だってよぉ〜 そこに道があるから・・・

KDX220SRにセロー250、ツーリスト履かせた爆音SL230(^^)/

全体表示

[ リスト ]



イメージ 1




草ボーボーにまみれて緑の森の中を走り回った

6月初めにクマ騒動があって、東側の森へはちょっと遠のいていたが (というかどこの森に行ってもクマはいる^^;) やっとほとぼり冷めて行こうとしたのだけれど7月になりひと気のない廃道は草ボーボーのテンコ盛り状態になってしまって、目視出来ればなんてことない倒木も草で覆われ湿ったそれは手招きしているワナと化す

いままでに何度も何度も痛い目に合っているからか、走るスピードも遅く腰は引け 腕や肩に力が入りいつも以上にヘロヘロになる

んじゃあ なんでそんなとこ行くのかって?

そりゃあーね〜 

そこに道があるからさ!!  なんつって(笑)



そんなこんなで今期初の昆〇森線

毎年毎年、何度となく行っている東にある8キロの廃道だ

昨年11月の末に行っているが、ひと冬越えて今年はどーなっているのか?行ってみなけりゃわからんからドキドキでワクワクなのだ


だがしかし、前回行ったときもだが今回はさらにとってもイージーだった

もちろん下が見えないから神経使うし行く手を阻む倒木もありはしたが、迂回迂回で新たなラインを探さなければということもなく、途中休憩を入れたものの30分ほどで抜けてしまった

こりゃあ大雨の後でない限り、ただのお散歩コースになってしまったよーだ

あーこりゃこりゃ^^;




イメージ 2








イメージ 3










で、これからどーするか

昼まであと2時間もあるし、、、  

あそこを通ってあれに入り、あそこに行ってみるべ と、頭の中で組み立てる、、、 わからんよね(笑)





イメージ 4









イメージ 5









イメージ 6











イメージ 7












イメージ 8











イメージ 9











イメージ 10











イメージ 11







で、着いたのはあの放置バイク

イメージ 12






今年も変わらず去年のままだ

このバイクを見るとやはり悲しい気持ちになる

そしていつも思うことは  何故ここに?   誰が??



イメージ 15



みんなでそっと手を合わせ

ナンマイダブ ナンマイダブゥ と唱えてましたとさ   それじゃあまた来年


そっから来た道を戻り〜  ドカンと添い寝してw


イメージ 13






国道44のサイロ脇から上〇幌の森をぐるっと駆け抜けて帰ったのでした

走った距離は90キロと少なく景色のいいところとか無縁で、ただただ緑まみれの森の中を進んだツーリングとは言えないような感じだったけど

結構ヘロヘロで、それなりに濃かったかと


これからの時期はアブやらブヨやらスズメバチだって活発になってくるから気を付けましょうね





おまけ

イメージ 14

 なぜそこに?? 立ちごけドボンッ のアキラさん♪ 

 

 したっけ

閉じる コメント(10)

きたーーーー!!
次回は もう少しアップでお願いします。(笑)

ことは kawaっちさんと1年のお知り合いってことですね〜。
早いものですね。
ずっと楽しみにしてますから(^o^)/

2019/7/10(水) 午後 5:00 [ かめの ] 返信する

〇布森ですねー。
相変わらず笑えます🤣

2019/7/10(水) 午後 5:20 [ ヤマオヤジ67 ] 返信する

1枚目の画像、
雪じゃないからフカフカパウダーって訳にはいかないけど、深くて楽しそーー👍
罠ダラけの一か八か?一か三くらい?
身体中青臭くなるんでない?

2019/7/10(水) 午後 8:40 オホーツク太郎 返信する

実は行く寸前に諦めました(悲)
ちょっと起きるの遅くて(5:30)、燃料入れに行ったりリュックの中身用意してたり…。
結局待ち合わせ時間に間に合わないし、TTRのアイドリング不調もあったし…
放置バイクのところ行ったんですね。
昆○のあの倒木のところに…確かめたかったなあ

2019/7/11(木) 午後 10:51 ツヨッシー 返信する

顔アイコン

サイロ脇からの上○幌方面へのルートは未だに覚えられません💧 削除

2019/7/12(金) 午後 6:51 [ スロウ ] 返信する

顔アイコン

> かめのさん
去年は5月の末に行ったからサクサク行けたけど、今年は草に埋もれて見つけるの大変かもって思ったら日の当たらない森の奥でいつも通りにの姿でホッとした というかなんというか、悲しくなるんだけどね^^:

もう1年以上になるんだねー 相変わらずリコメは遅いし適当でマメにアップしてないけど、温かい目で見守ってくださいませ(笑)

2019/7/13(土) 午前 10:25 [ kawaっち ] 返信する

顔アイコン

> ヤマオヤジさん
なんだかね、年々慣れて来てるのもあるけど難易度下がってるし、このままだと東へ行く通り道になるかもね って、自分が上手くなってるみたいに聞こえるけど それは断じてないからね(笑)

2019/7/13(土) 午前 10:32 [ kawaっち ] 返信する

顔アイコン

> 太郎さん
まったく下の地面が見えないとこが多くって肩凝るし腕パンパンになるのさ 決して楽しい訳はないけど(笑)、そんなとこ行くのは〇隊ならではのオリエンテーションみたいなものかもねー だはは(^^)/

いやいや、どっぷりオヤジ臭まみれで青臭いのわからんわ 森から出ると体中クモの巣や虫だらけなんだよー ヒエ〜ッ!!

2019/7/13(土) 午前 10:42 [ kawaっち ] 返信する

顔アイコン

> ツヨッシー♪
な、な、なんだってーー!? トランポ直ったのか?? ツヨッシー来れないと思ったからチャッピーやめて昆布にしたのにさー まあ今年はまだ昆布行ってなかったし放置バイクに挨拶したかったから行ったのもあるけどね(^^)/
キャンプは残念だーーっ^^;

2019/7/13(土) 午前 10:47 [ kawaっち ] 返信する

顔アイコン

> スロウさん
お疲れさん(^^)/
サイロから入ってTの字をいつもは左に行くけど今回は右から周回路的に行って結局はいつもの赤ペンキのとこからラフに入ったんだけど、昔々キツネに騙されて森から出れなくなって泣きそうになったのさ 覚えたら簡単なんだけどね^^

2019/7/13(土) 午前 10:53 [ kawaっち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事