ここから本文です
蘭様達の奮闘記&日々の事
メイン活動の場をtwitterへ移行しました。 twitter:@plant_bell

ケーレスから

イメージ 1
ケーレスから種子を購入しました。
今回も特にトラブルもなく注文から10日程で到着。


この記事に

開くトラックバック(0)

メイン活動の場をtwitterへ移行しました。

twitter:@plant_bell

ご用の方はこちらまでお願い致します。


この記事に

Malaxis latifolia

イメージ 1
Malaxis latifolia

和名がホザキヒメランって言うけど、これのどこが姫なんや・・・
リーフスパンは40cmオーバー、株元から花先まで60cmはありますw

もしかしたらこれは外国産で国産のは小型で別種なのかもしれません。
この業界ではよくある事です。

イメージ 2

まだまだ咲きそう、一体何輪あるんだろ・・・
飽きたからもう切ろうかw


イメージ 3

花よりこの野菜みたいな葉っぱが好きです。


この記事に

はてさて

イメージ 1

ふと気づいたら0.01円 円安に進むにつれ欲しい植物が1個買える程にポジションが膨らんでいたわけだが・・・
普通に考えたら整理して軽くするのが安全なんだけど、欲に勝てないという悪い部分が出てきて毎日理性と葛藤中ですw
どの分野でも煮詰まってくると自分との闘いになるのは似てますね〜




この記事に

いろいろ

イメージ 1

想像以上に大きくなる種類だったみだいで小さい子が覆われそうな図。

あると思います。



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事