ここから本文です
ガニ股おじさんの英車日記
無意識だとガニ股になってしまうおじさんのオートバイの記録・レース参戦記
ちょっと時間があいてしまいましたが、8/4スポーツランド菅生で開催されたビンテージミーティングのご報告。

宮城県なので前日乗り込みで、練習してから翌日のレースに出場する予定です。
朝6時にレース仲間のドミレーサー○野さんに迎えに来てもらいました。
積み込んでパチリ。

イメージ 1


東名から首都高、東北道とひたすら走ります。
とは言え○野さんに運転お任せなして眠くなった場合交代要員なので楽チンです。

お昼頃には菅生へ到着しました。
早速下ろして練習の準備です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

時間が来て走りはじめます、チケット見せるだけのユルイ感じでした。

コース前半はピットから見下ろせるので
何となく走れましたが、やはりはじめての
コース、YouTubeでの訓練は役に立たない(^^;;
アップダウンがかなりあり、ストレート、高速コーナーとスピードの出るコースです。
少しコースが分かった3周目からアクセル開けてゆきます。
その周回の最終コーナー。
妙な振動が出たので下を見ると、、、、。
煙吹きながらシリンダーがガタガタと暴れてる(°_°)

訳分からずパドックへ帰りました。
画像は撮れなかったのですが、ケースとシリンダーの間が1センチ近く浮いていました。ナットも緩んで上がっています。

イメージ 5

これは酷い、、焼き付いたか?
もう諦めムードです。

冷やしてからボルトを締め直して、タペットを調整し、エンジンをかけましたが片肺です。

てな訳で、宮城県まで来て3周して壊れたので菅生の記事、終了です、、、、。

それじゃあんまりなので、次の日のレースの写真載せます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


やっと立ち直りましたが、本当にブログ書く気になれなかった(-_-)

ただ1番嬉しかったのはブログ友達の45clubさんとStone Rollingさんが会いに来てくれた事です。
初対面とは思えない感じで話が盛り上がりましたね!
特にカニの話が(^^)

残念ながら写真を撮りませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。
有難うございました!(^^)

以前より東北レジェンドの方々から、8/5スポーツランドSUGOで開催されるビンテージレースに誘わておりました。
近所のレース仲間と話して前日走行含め泊まりで一緒に行くことになり、着々とトライトンをアマル新品ひ替えたりの改良?しておりました。
迷っていた排気系、どうしてもセッティングが出ず3000回転くらいでもたつくので、思い切って以前付けていたTTパイプ、リバースコーンに戻すことにしました。

接触転倒したり、ステーが外れて削れたりと傷があったので今回はエキパイのみ塗装しました。

イメージ 1


そして装着。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


上手くいくといいな〜、SUGOでセッティングです(^^)

この前から調子に乗って作ったTシャツ着て現地入りします!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


行かれる方いらしたら、179のオジサンに声掛けてくださいね(^^)

明日は娘とディズニーランドなので起きていられるうちにブログアップします。
参加車両の画像で締めます(^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


レースはなかなか思い通りには行きませんが、毎回楽しませて頂いております。
いつも皆様有難うございます!

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事