ここから本文です
ブログ始めました!

6月18日 南芥川町(2)



 堤防へのスロープを上って行くと、
「スズメ」ちゃんが、
「よ!哲也さん二日続けて鳥用のシステムとは、
 どうゆう風の吹き回しだい?」
「「ワイルドな、一面を見せてやるからしっかり撮れよ」と、
 登場して地面の何かを「ツンツクツン」

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

6月18日 南芥川町(1)


二日連続で鳥用のシステムで出発
駆動チェックは、公園のプレートと「ランタナ」

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

6月17日南芥川町(終)


 5月11日に撮影して以降「カワセミ」ちゃんを
見ていない、葦の茂みの前で鳥用のシステムを持って退屈そうにしていた私を、
見かねてか?
「ダイサギ」ちゃんが浅瀬に登場して、
 「頭をカキカキ」してくれました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

6月17日 南芥川町(4)


背景を写し込んだ広角接写がうまく行かなかったので、
今回の一推しは、
レンズの前にある物は、とりあえずなんでも写せる。
といった、コンデジの最大の特徴が出た様な「ジャコウアゲハの交尾」の
記録写真
ポケットにでも入るコンデジは、
その抜群の携帯性を考えても、非常用に一台持っておくのが良いと思います。
キャノンコンパクトデジタルカメラPOWERSHOTS-100
 ISO400
F5.6(1/100AV)

イメージ 1

この記事に

6月17日南芥川町(3)




せっかく近寄れるのだから。コンデジで広角接写しましたが、
右上に入れた対岸の建物がはっきりせず今一になってしまいました。
キャノンコンパクトデジタルカメラPOWERSHOT S-100
 ISO400
F5.6(1/150AV)

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事