|
朝6時10分相知駅発唐津行きに乗車。娘と息子も同じ列車で登校しました。
彼らにはじゃ、と言って手を振ってのお別れです。
私の旅装は、これまた例によってリュックに小さなかばんを1つ。
唐津駅ですぐ接続している筑肥線に乗り、福岡空港まで。
空港では、国際線乗り場まで無料バスが走っています。
チケットは、旅行会社の手配どおりの窓口でもらい、搭乗手続き。
預ける荷物はこれまた例によってありません。1年FIXのチケットだから変更する時はチャイナエアラインに連絡するようにとのこと。
一応10月に戻る予定だが、旅行会社が気を利かせて向こう1年いつでも帰ってこれるようにしてくれたようです。
福岡から台北への便には余り乗客がいません。私の隣は空席。回りもチラホラ。
台北空港で乗継に向かう途中、ベトナムへ行く女性3人組みとちょっとおしゃべり。
お互いに旅行が出来ていいですねというものの、私は「ご主人たちにも旅行をさせてあげて」といって分かれました。
トランジットに10時間くらいかかります。
インターネットは復旧していました。椅子も綺麗になっていました。
6月末に日本に帰国する際立ち寄ったときは、ドアに鍵がかかっていましたよね。
でも、2台のうち1台のパソコンは故障していました。だから、1台の奪い合いです。
いつ行っても誰かが使っていました。静かに横に立って、順番待ちでした。
(06年7月20日記す)
|