趣味の日記

日本国の未来には希望があるのでしょうか?

全体表示

[ リスト ]

3連休初日に集まろうと、シーカヤックの仲間から宴会のお誘いが、
いつもの宮川で、まるよし食堂で食事してからそのまま外宴会をしよう!
いつもこんな感じで、次の日漕いだり前日に漕いだりとまちまちに、
しかし宴会には出席というパターンで。
先週小網代まで行けなかったので、私は初日の早朝から漕いで、
宴会突入予定で宮川に。
早朝5:00にいつものサンドイッチを2セット作って、
夜用のワインとつまみを持って、いざ宮川に!
さすが3連休初日+ゴットウ日の土曜、
渋滞が所々発生早朝なのに裏道を使って第三京浜に!


さて、到着すると前日から来てるメンバーがもう宴会?(笑)
イメージ 1
古参のGさんと、新人Yさん




さて私は用意して、小網代に。
Y@カフナ乗りさんも同行してくれる、
ファルトなので組み立てにちょっと時間がかかります
イメージ 2
本日の安房崎
イメージ 3
今日の艇×2




今日は15時頃まで戻ればいいので、ゆっくり9:10スタート
改めて本日のメンバーY@カフナ乗りさんさん
GさんはYさんの講習に、本日は天気もいいし水温も高いので、
絶好の沈日和(笑)
さて、Yさんはどうなるんでしょう?
イメージ 4
Y@カフナ乗りさん




三崎港内を抜けて、諸磯経由小網代行き
さっそく港内に大型船2つ、みーっけ!!
イメージ 5
蒼鷹丸
イメージ 6
フジツボのそばかすが好きな部分にいっぱい?(笑)

よくわからないけど、蒼鷹丸と第二八興丸錨のおろし方が違う?ので、鎖の出し方の角度が違う?
イメージ 7
第二八興丸
イメージ 8
第二八興丸の例の部分




今日はいつもと違う船を発見、タグボートの類かな?
見晴台が付いている(笑)
イメージ 9




三崎港を抜けて、諸磯に入る前で「50cmセイゴの死体」を発見!
内蔵と目玉を食われてる、大型魚がいるのかな?
やっぱり美味いのは内蔵?
イメージ 10




諸磯までちょうど1時間、10分ほど休憩
イメージ 11



さて出発して30分ほどで、小網代へ到着!
入り口にヨットハーバーを備えた、高級リゾートマンションが、
私たちが付いたときもヨットが2艘とパワーボートが出て行った。
イメージ 12




ヨットの係留されてている湾内を奥へ奥へと漕ぎ進むと、
干潟がある場所に到着、よーく見まして見ると北側のサギのコロニーの森の下は、
人工的な石垣になっている、いつ頃作られたものなのだろうか?
イメージ 13




京浜急行「三崎口駅」方向にも高い建造物が見える!
せっかくの景観を壊しているのが、残念!去年には無かったものです(涙)
イメージ 14



前編はこの辺で終了、明日後編で干潟をお見せします。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

弁天さんはバルバス・バウがすきなんですね^^

2007/9/16(日) 午後 7:52 kojimajiko 返信する

顔アイコン

最近大きな船をみると 例の部分が気になって・・・ってかすごい
近づいて 注意されたことないんですか???干潟ってどんなんだろう〜後編も!楽しみにしています^^

2007/9/16(日) 午後 8:10 gry**678 返信する

顔アイコン

好きですねあの球状の部分(笑)柔よく剛を制すって感じですかね(笑)←ちょっと違うんじゃないの?親父、両方柔っぽいけど(笑)

2007/9/16(日) 午後 8:33 弁天69号 返信する

顔アイコン

前回はタグボートがいたのでそばに行きませんでした。定期観光船の写真を撮りに行ったときは、「なにをしてんですか?」と聞かれましたが(笑)

2007/9/16(日) 午後 8:35 弁天69号 返信する

顔アイコン

一昨日は暑かったですねぇ。
小網代まで足を伸ばしたのは久しぶりです。
台風や雨の影響で海水が今ひとつ透明じゃなかったのが残念でしたが、なかなか楽しいツーリングでした。
後半編、期待してます。 削除

2007/9/17(月) 午後 3:10 [ Y@カフナ乗り ] 返信する

顔アイコン

Y@カフナ乗りさん、ご苦労様でした。記事期待しないでくださいよ(笑)一緒に行ったんじゃないですか(笑)

2007/9/17(月) 午後 6:49 弁天69号 返信する

顔アイコン

Y@カナフ乗りさんて初心者じゃないですよね、休憩中寝てるもん^^出艇場所はかなりの岩場のようですが牡蠣とかでファルト艇傷つかないのでしょうか?

2007/9/17(月) 午後 7:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

私が言うのもなんですが、Y@カナフ乗りさん、間近では沖縄方面の島を単独で漕ぐレベルです。出艇場所は結構岩がありますが、なれていればそんなに難しくはありません。(初心者は注意が必要ですのレベル)

2007/9/17(月) 午後 9:33 弁天69号 返信する

顔アイコン

カヤックに揺られうとうとするのってホント気持ちいいです〜!!ここのリゾートマンションに住めたらいいですね。おうちの前から出航だ〜!!毎日さんぼがてらに・・・。

2007/9/17(月) 午後 10:46 レディース隊長 返信する

顔アイコン

内緒ですが、この近くのリゾートマンションで美人が殺害されました。怖いですね〜〜。新聞やTVに載りましたよ・・・なので、L隊長は、ダメです住めません・・・・・

2007/9/17(月) 午後 11:10 弁天69号 返信する

顔アイコン

じゃ私も住めないです^^ 新しい建造物や護岸工事、イヤですねー。今また石垣はデカ台風の中に飲み込まれてるんですが、続々建設中の現場が大打撃⇒中止なんてならないかなー(心の中の悪魔が@^^@)

2007/9/18(火) 午前 9:15 イカイカどろん 返信する

顔アイコン

来ましたね。ひろぶぅさんも住めないですか?やっぱり(笑)上記のマンションの写真に写っている椰子の木?もすごく不自然です。

2007/9/18(火) 午前 9:22 弁天69号 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事