趣味の日記

日本国の未来には希望があるのでしょうか?

全体表示

[ リスト ]

後編です!良かったら前編から、見てくださいネ。


さて、小網代奥の写真からですが、
ここはサギのコロニーがあります。
湾奥に入って左手ですが、大きく木が茂っていてたくさんサギがいます。
サギに気をとられ、根本と水面の境に人工的な石垣?があるのを気がつきませんでした。
(前編にある写真です、よかったら覗いてみてくださいね)
イメージ 1



湾奥を東に向かって、一番左から時計回りに写真を撮りました。
湾奥なので、湖のようです。
波のように見えるのは浅すぎて底の影響があるためです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5




干潟です。
喫水10〜15cm位で気がつくと、艇が寝ています(笑)
ここは、カワセミが来ます!
しかし、撮影するのは困難で撮影できたことがありません(笑)
イメージ 6
イメージ 7





帰りに奥の干潟に行く前に、いつも停泊している船があります。
アイルランドとか、そっちの方の船の形をしていて、日本では珍しいと思う船がいます。
イメージ 8




さて、小網代を出たところで北方向の写真を、
長浜方面です。ヨットで有名かな?
イメージ 9





a.m.11:00位だったので、諸磯にもどりつつ昼食にしようと言うことになりました。
途中、朝にお会いした単独のシーカヤッカーにまたお会いして、「朝もお会いしましたね?」
と、挨拶を交わしてすれ違い(先日のカヤック談義をしていた方ですね?たぶん)
諸磯のちょっと北でシーカヤックの軍団を見つけたので、
少し手前の浜?に上がって昼食にしました。総勢20人くらいです。
イメージ 10
イメージ 11




いつもの浜には、さきほどのシーカヤッカーがいっぱいいました。
やっぱり、シーカヤック銀座です(笑)
カヤックの種類は、シーカヤックからホワイトウォーター・カヤックまで、
たくさんの種類の艇がありました。
さて、12:20出発です。
城ヶ島の南を回って、宮川に戻る予定です。
イメージ 12




ここまで間があいて写真が無いのは、荒れ荒れでした(笑)
城ヶ島西のいつも荒れているところは、遠目にみてもバシャバシャでしたが、
本日安定していたので、あえて岸ぞいを!
かなり荒れていました、前に進みません。笑っている場合ではありませんでした。
真剣に沖に逃げて、やっと一安心。
途中、小型遊覧船にすぐ脇を通られてけっこう驚きました。

で、安全な場所から安房崎灯台を、パチッ!
そうそう、いつもの休息場所もあえて行きたいような状況ではなかったので、
そのまま宮川方向に!(Y@カフナ乗りさんのレベルであれば休息なしで問題ないと思い)
私の方がバテバテでした←昨夜の酒が・・・(笑)←昔は言い訳がなかった(笑)
イメージ 13




やっと、城ヶ島東の安房崎灯台そばまで来ました。
あとは宮川にもどり、宴会です(笑)
イメージ 14

P.S ウルメが多く入ってきていて、美味しいです!
  ウルメイワシの丸干しを、昨夜も自宅で食べました。

************************************************************************

一夜明けて(笑)
途中の写真は、酔っぱらって撮影忘れました(大笑)
15:30頃から駐車場で飲み始めて、
18:00頃まるよし食堂で食事と言うか、飲んで・・・
また駐車場に戻って・・・このころには全く人の気配はありません・・・
21:00ころにお先に失礼しますと・・・言って寝たような気が・・・
蚊取り線香が切れるのと同時に「プゥ〜〜ン」と蚊が・・・
早朝のpeeを・・・そのときの写真!

城ヶ島の安房崎灯台の光がまだ点々と小さく見えました。
イメージ 15

冷たい水とヘルシア茶を飲んで、
東から薄明るくなる絵をパチリッ!←親父と同じで、ボケてる(笑)
イメージ 16



すっきりしたところで、帰途に!
皆さん、お疲れ様でした。
また、飲みましょう!いや、漕ぎましょう(笑)
充実した1.5Dayでした。

************************************************************************

15日 風、南or南西の風 風力2〜4m / 波1m〜1.5m / 晴れ / 気温30℃以上!
うねりが少し入っていてところにより波が少し高かったっと言うより、
潮の流れとの関係で、ばしゃばしゃしていたという感じです。
潮回りは、大潮後の中潮で時間的に正午に干潮で、午後城ヶ島南側を通過時に、
潮の動きがありました。
暑さを抜かせば、海況はいい方でした。
16日 私が見るに 風速5m以上、波 1.5〜2.0mで15日より荒れていました。
まあ、このメンバーであれば問題はないレベルだと思います。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お師匠様の漕ぎ姿、カフナ乗りさんのブログで初めて見ました。ウェアーの感じなんかコッコちゃん系ってか、ブルーで統一されてて、よさげ〜〜!!停まってる写真でもベテラン振りがはっきり出ててさすが〜〜!!飲んだくれるところもいいなァ。

2007/9/18(火) 午前 9:03 [ go ] 返信する

顔アイコン

はずかし〜〜ですね(笑)

2007/9/18(火) 午前 9:27 弁天69号 返信する

顔アイコン

小網代にはもうアオサギがコロニーを作ってましたか。
6/17以来行ってません。行きたかったなぁ・・・。今度はご一緒させてください。
あと、個展、遠いところを来ていただきありがとうございました。 削除

2007/9/18(火) 午前 11:24 [ 光るヒモ ] 返信する

顔アイコン

光るヒモさん、今週末はド新人を連れて行きますので、城ヶ島周回等は無理そうです。東の浜で沈脱・再上艇の練習して、八景原あたりを漕いで終わりだと思います。また、3連休なので、早帰りで行きます。P.S 今年の「小網代の紅葉」は是非逃さないように行きたいですね(笑)

2007/9/18(火) 午後 2:35 弁天69号 返信する

顔アイコン

弁天さんの漕ぐコースは上級者コース?ってか 笑ってる場合じゃないなんて・・。私なら泣きながら漕ぎそう〜。写真がボケるくらい お酒は人体に影響するのですね(笑)ほどほどに^^

2007/9/18(火) 午後 8:26 gry**678 返信する

顔アイコン

こっこちゃん、所々上級者コースです(笑)なので、ある長さをがんばれば楽な場所があるのを知っているので漕げるんですよ。P.S デジカメはオートなのにこの写り方なので、昨夜酒がデジカメにかかってしまっていたんですね・・・デジカメが二日酔いか?(笑)確かに、灯台の写真にぽつぽつとシミが・・・

2007/9/18(火) 午後 8:53 弁天69号 返信する

顔アイコン

シーカヤック銀座ですか、良いですね^^
カヤック人口が多いといろんな出会いがあり話しが盛り上がるでしょう。宴会方がメインになって漕げなかったなんて事にならないで下さいよ(笑)

2007/9/19(水) 午後 0:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

saltyさん、城ヶ島の南側から剣崎までの海上はさすがにシーカヤッカーもまばらです。そのくらいがいいと思っています。東京からだと半島の北側のほうが近いのですが、どうしても人の少ない城ヶ島まで足を伸ばしてしまいます。銀座もほどほどがいいですね(笑)

2007/9/19(水) 午後 1:37 弁天69号 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事