身体に優しい医療を求めて、弁天町歯科医院です。

二万超えありがとうございます。もっと身近な歯科医療をめざします!

全体表示

[ リスト ]

先週、賢い子育ての歯科的すゝめで

むし歯、歯周病菌はほとんどが

親子感染であると記しました。

そして感染の予防に努めれば

子供たちは歯医者で泣くようなことの

治療をしなくて済むのです。

大人だって歯を削られるのは嫌なものです。

もし、むし歯菌が感染しても

しっかり清掃の管理ができれば

むし歯菌に歯牙が侵襲されることは

ありません。

”ず仕上げの歯磨きをしてあげること。

(当院では4年生ぐらいまでは必要と考えています。)

△世蕕世蕕反べ物を与えないこと。

3綾个靴独茲譴討眇欧討盪磨きをすること。

の匹噛む食事にすること。

セ並びが良いこと。

などなどがしっかりすれば歯科医院は

怖いところではなくなります。

これは大人の方も同じですよ。

自分の歯で一生涯を過ごそう。



弁天町歯科医院ホームページ
当医院ホームページへもお越し下さい


閉じる コメント(4)

良く噛む食事…固いものや歯ごたえのあらものを作らないといけないけど、ついつい柔らかくて口当たりのいいものを作ってしまうなぁ。

村ぽち☆

2012/2/4(土) 午後 11:15 [ 笛吹き保健師 ]

久しぶりです。妹に言われてるみたいですよ。歯医者さんって本当に真面目なんですね。妹も歯科衛生士で、虫歯予防なんかで、老人ホームまわったりしていて、私の娘達の歯も見てくれたりしてます。今 フッ素ぬったり、デンタルフロスや 歯磨き粉も すごいの出てるんですね。携帯電話の普及で、小型強力モーターが安く大量生産できるから、電動歯ブラシも安くなったし。妹に虫歯が減ったら歯医者さん行かなくていいから、仕事減るんじゃないかなぁって心配もあります。やはりこれからは、予防する時代なんですかね〜。なんか最近 新設の歯医者さんってすごいオサレで、まるで美容院みたいだ。でも手が付けられない程酷くなって、お金と苦痛が伴う治療をするより、月一回でも健診やカウンセリングなど受けてる方が、自分の歯で一生過ごせそうですね。私も溜まりに溜まった歯垢など削ってもらうとき、申し訳ない気持ちですから( T_T)\(^-^ )。
また来ますね

2012/2/6(月) 午前 1:30 [ - ]

顔アイコン

笛吹き保健師 さん こんにちは。柔らかいものも魅力的ですよね、でも満腹感は小さいのでやはり歯ごたえのあるものいいですよね。
ポチ ありがとうございます。

2012/2/6(月) 午後 2:18 弁天町歯科医院

顔アイコン

うんじゃま さん こんにちは。コメントありがとうございます。
妹さんはいろいろ気にかけてくれていいですね。ハイ、予防を進めると本当に自分の首を絞めてるみたいです。(笑)でも、当院にいらしてくれる患者様が生涯を自分の歯で過ごしていただけることが素晴らしく良いことだと信念を持ってますので予防が中心の仕事となります。うんじゃまさんも健康に気を付けてくださっているみたいですが、歯石の育たないブラッシングをしてください。お願いします。

2012/2/6(月) 午後 2:26 弁天町歯科医院


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事