ピーチティー☆

独身卒業!只今子育て奮闘中☆

全体表示

[ リスト ]

銀座でイタリアン♪

酒好きメンバーで、1月が誕生日の友達がいたので早速バースデー食事会を企画!
メンバーはいつもの三人集。。。良く飲み!良く喋る!仲間でございます。。

レストランは私が以前から気になっていた銀座のイタリアンのお店へ☆
初めて行くレストランて楽しみだけど、ちょっと緊張したりもする。。
(何となく値段の相場が気になったり、店の雰囲気とかね。。)

『ドナステラ クッチーナ オオサコ』というレストランに行ってきました♪

とりあえず誕生日ということもあってシャンパンで乾杯♪
『ハッピバースデー☆』(誕生日を口実にいつものように飲む気満々!!)

お店の人は、女性3人なら5皿でシェアが適量だと思います。。と言われ。。
前菜に、ムール貝のサワークリーム仕立て・・・
サワークリームのスープにムール貝の出汁がきいて凄く美味しかった〜
このスープにパンをつけて味を楽しみました。。

それと、フォアグラと牡蠣をキャベツで巻いてそれを少しクリームがかったソースで味付けしたものを注文!
牡蠣が苦手なので食べれるかな??と思ってましたが、うまくキャベツに隠れて気づかない間にパクッ!
『ううううま〜い』フォアグラも全然しつこくなくて、
ソースにうまく絡まってめちゃくちゃ美味しい〜♪
シャンパン飲みながら、ほんとにおいし〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

パスタは生たらこのパスタ。。
そして、メインは白身魚を千切りポテトで来るんでソテーしたもの。。
これも、かなり美味しかった〜。

この頃には赤のワインを1本ボトルで注文!
特に飲み物のメニューみたいなもおのは無く、
好みを聞かれて色々相談して、一本お勧めのワインを出してくれました。
もちろん、値段も手頃で。。と注文したので安くて美味しいワインをチョイスしてもらいました。。
北イタリアのワインだとか。。美味しかったです♪


最後、デザート★
モンブランのアイスのエスプレッソがけを注文してお腹いっぱいになりました〜!

大満足!!

6時半から11時まで食べて、飲んで、喋ってと。。。
月曜日だというのに、目いっぱい満喫しちゃいました♪♪

銀座にあるイタリアンのお店でここはかなりお勧めです!
味はもちろんのこ、あんまり気取ってないところがまた良かったです!

 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いつもいつもおいしいもの食べて飲んでますなぁ〜wたまには男の話題とか聞きたいわん☆(ちょっとムリ言ってみたw)

2006/1/21(土) 午前 1:22 しょう 返信する

顔アイコン

ほんと!最近そんな話題がない私。。。(←ってかかなり)。。そろそろいい話を披露したいこの頃です。。。

2006/1/24(火) 午後 1:36 てら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事