Dog's Nose

コメレスたまってますすみません;;

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの更新がバトンというアレな感じなんですが、まーいっか。
 
白月さんにご指名頂いたのでやってみる!
 


絵描きさん&字書きさんバトン10問!
 
 
1.いつもどうやってアイディアを出してますか??
 …適当?
 しぼりださねば!!みたいなときはもう曲聴きまくったり2次だったら原作読み返しまくったりいろいろしますが、創作の方は基本ネタ渋滞状態っすからね^p^頭にあるけど描いてない、みたいなね!
 ただ、基本台詞とかエピソード優先っすね。だから長編描けないんだと分かってはいるんだがorz

2.アイディアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
 散歩中。
 うろうろしてるときが一番思いつく気がする。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 気分次第!!!
 漫画もイラストも、描くのにかかる時間が変るわけじゃないんだと思うんだが、何分集中力皆無な人なので、ノッてこないと何も進まない。
 まぁ、それでも1時間〜1時間半で大体嫌になるから、きっとそんくらい。
 テキストは、暇なときに携帯で打ってるからよくわからん。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
 「読む用、保存用、布教用で全部3冊づつ持ってます!!」
 ほんとにいるんだwwwwと思ったwwwwwww
 まして、自分が言われる日が来るとは思ってもみなかったwww
 「1ファンとしてアンソロの執筆をお願いします!」っていわれたのもうれしかったなぁ。

5.尊敬する人は?
 いっぱいいるけどなぁ。
 峰倉さんとか、陣内さんとか、空知さんとか東本さんとか
 基本的に、自分が飽き性のめんどくさがりなので、サイト定期的に更新してたり定期的に作品アップしてらっしゃる方はみんな尊敬対象b

6.目標とかありますか?
 自分なりにはいっぱい。
 ただ、最近学習したんですが、目標を口に出すと大体やりきれないということが分かってきたので黙ってる!普通逆な気がするんだけどね!

7.書きたいジャンルは?
 …ハードボイルド(笑)、な感じ。
 どちらかというとキャラ漫画というか台詞漫画な自覚があるので、そーゆー意味ではジャンルにはあんまりこだわりはない。
 ただし、ファンタジーと凝った世界観は俺の頭では大体キャパオーバーになる^p^

8.回してくれた人の作品どう思う?
 真逆!!!!!!!!!!
 何がどう真逆なのかもよくわからなくなってくるけど真逆!!
 でも、なんとなくベースにあるものは似てて面白い(笑)
 白月さんの作品は、全体的に慈愛に満ちているというか、ほんわかしているというか(設定がってわけじゃないけど、表現したいこととか伝いえたいこととかが)、そーゆーとこがぜんぜんタイプ違って新鮮。
 たまに影が差すけど日向に展開する白月さんの世界観と、常に暗くどんよりしたとこでちっちゃい日向探してる俺の世界観、みたいな……わかりにくいなこれ。

9.お疲れ様でした♪
 ロクなこと書いてないけどね!!自分でもびっくりするくらい身がないよ!!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
 特に指名はしませ〜ん。
 もしやりたいぜ!って方いらっしゃいましたらぜひやってください(・∀・)
 


 
以上!
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

来るの物凄く遅くなっちゃったんだけど申し訳ない!><;;
最近余裕が出て来たから慌てて色々やってる白月です(あわあわ)

それにしても回答内容実にすがじらしくてメッチャ納得した!!
そーだろーなぁって思ってたことそのまま言ってるww
そして散歩中に浮かぶって白月もよくあるよ!!と言うか道端にある花とか空とか歩きながら見てるとポーンとインスピレーション浮かぶ感じの。(自然好き娘)
そして、それも誰か二人より一人でいる時のが圧倒的に浮かぶ。

そんでもって「読む用、保存用、布教用で全部3冊づつ持ってます!!」って人ほんとにいるんだねびっくらしたww しかしそれホントに嬉しいね!!
言われてみたい。メッチャ言われてみたい。絶対嬉しいの分かる!
白月は感想なら何貰っても嬉しい感じなんだけどこれは本当に羨ましい。

因みに白月の場合沢山色々ブログ更新→作品UPする人だけど創作のことしか考えてない系の人なので尊敬に値するかは微妙である。むしろ出し過ぎ感www

そして目標だが一理あるなww すっげーよく分かるww
でも白月は自分追い込む為によく口にしてたりするよww

2014/6/14(土) 午前 3:06 白月 光菜

顔アイコン

少しコメント続いたww

てか、ハードボイルドはすがじの作品では昔からよくあるのかな?^ω^
うちの作品とは本当に対照的だよねうちファンタジーだから。
てか逆にファンタジーじゃなきゃ出来ないんだよな。
むしろハードボイルドがキャパオーバーになるww←ホントに真逆ww

そしてうちの作品だけどホントすがじの作品とは真逆よね!!
テーマも違うし作品の雰囲気も違えばキャラ性まで逆だもんねもうww ホントww
でも、すがじも言うようにベースは似てるんだよね。ホントおもろいww
何でこんな清々しいくらいの真逆感でベース似てるのかね(笑)

「たまに影が差すけど日向に展開する白月さんの世界観と、常に暗くどんよりしたとこでちっちゃい日向探してる俺の世界観、みたいな……」というの何となく分かるww 言いたいことは伝わるww

そしてうちの作品はみんな慈愛とかほんわかとかやっぱりそういうのを感じるのな。みんな同意見だねww そういう作品作りだから嬉しい^p^
ありがとう!!

そして回答改めてありがとー!!^^嬉しかったっす☆
そんじゃまたね〜^^

2014/6/14(土) 午前 3:11 白月 光菜

顔アイコン

はじめまして、お邪魔します★
今日、見てきたブログの中で一番気になったのでコメントさせて頂きました♪
スマホやパソコンで書かれているんですか?(*^_^*)
スマホ・パソコンでワークをしているので合間に更新やまた遊びに来させて頂きます(*^_^*)

2015/9/24(木) 午後 9:31 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事