全体表示

[ リスト ]

ULTRA-ACT ウルトラマン

K.Kです。

1分間の深イイ話でダークゴーネ参謀が登場したらしいですね。ついでにジャンボットも。

いや中の人が出たとかじゃなくて紹介の一環で劇中のシーンが使われたそうですよ。俺は見逃したんですがね。

一体どんな話かと思ったら人間の動きに合わせて動く手術ロボがあるんだぜ!って話だそうです。なるほど…





















昨日発売のアクトの最新作の紹介。

2年の時を経てリニューアルされたウルトラマンです!
イメージ 1
かぁぁっこいい!!顔もちゃんとCタイプしてるし腹筋は思ったほど気にならないし。

よく動くし関節の固さもほどほどだし。カラータイマーが外しにくい事以外は完璧と言っても良い出来です。

ただ今回個体差が激しいようで俺は当たりを引いたんでしょうね。

正直最初はリニューアルなんかより出てないの先出せよ!と思ってたけどこれはいい買い物しました。






前回の物と比較
イメージ 2
発売当時こいつはこいつで凄く感動しましたが今見るともう全然ですね。

しかし2年でここまで変わるとは…進化したなぁ…







付属品
イメージ 3
各種手首にダッシュエフェクト、スペシウム光線エフェクト、八つ裂き光輪エフェクト。

ダッシュエフェクトはガイアの光臨エフェクト並に使えそうですねぇ…しかも今回は標準装備ですし。

そして今回手首がちゃんとした物が付いてきたのが嬉しくてたまりません…ダイナとか酷かったもんなぁ…








ウルトラマン登場!
イメージ 4
やっぱり初代はこれ撮らないとなぁ〜



ファイティングポーズ
イメージ 5
イメージ 6
いいねぇ〜いいねぇ〜手首がちゃんとしてるのがこれほど嬉しいとは…

そして今回猫背用に背中と腰にミラーナイトの時に付いたカバーが内側に入ってます。






スペシウム光線!
イメージ 7
イメージ 8
エフェクトもリニューアルされてカッコよくなりました。ちょっと重いのが難点。






八つ裂き光輪!
イメージ 9
イメージ 10
前回の物よりも格段に大きく、迫力が増しています。

折角だから取り外し可能だと嬉しかったんですが。







なんちゃってアタック光線!
イメージ 11
なんちゃってウルトラ水流!
イメージ 12
アクトも数が揃いエフェクトが充実してきて楽しいですね〜

いずれエフェクトセットも出して欲しいよなぁ〜特にデスシウム光線。







シュワッチ!
イメージ 13
飛行ポーズもちゃんと決まります。





マント
イメージ 14
先週とうとう手に入れたブラザーズマントを装着して。

ちなみに今日二つ目買ってゾフィーと並べようと思ってたけど売ってませんでした。くそっ…


















以上、アクト新生ウルトラマンでした〜

思ってた以上にカッコよくてよく動くしもう大満足ですよ!早く6兄弟が揃うのが楽しみです!

次は来月のマックスとレッドキングですね!久し振りの怪獣が楽しみだな〜

では。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

新造形のウルトラマン、かっこいいですよね!
自分も欲しいと思っていたのですが、ウッディの再販を見逃すまいと思い予約断念です

スペシウム光線は前の方が好きですw

2012/7/28(土) 午後 9:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

かっこいいですね!
やっぱり人によりますが新造形が出たら昔のがいらなくなり売る人がいるものですね・・・
ちょっと昔のがかわいそうになります・・・

2012/7/28(土) 午後 9:58 [ 仮面ライダー ] 返信する

クラス会だの模試受講料、体験入学代だので金欠・・・なので来月に持ち越しですが、売ってるかな・・・最近ULTRA-ACTの売れ行き下手なSHFより良いですし。

個体差で股間接が酷い事になってるって聞いたので、今のうちに補修方法覚えとこう!

各サイトレビュー見てたら少なくともゾフィーよりは劣化してるようですね・・・普段は許せるんですが、今回はバンダイが魂WEBで異常プッシュしてたせいで期待値+αが求められてる気がするので、やはりもっと気合い入れるべきだったろうと・・・。


マントは、確保出来る時にケチらずに数抑えておくべきですねw

2012/7/28(土) 午後 10:30 サイクロン 返信する

顔アイコン

リニューアル版いいですね。新しい物を出すのは大事だと思いますが、前に出した物をさらによくすることも大事だということを考えさせられますね。 あと、いつかベリアルやゼロもリニューアルしてほしいですね。 削除

2012/7/29(日) 午前 8:59 [ nanasi ] 返信する

新造形版フォルムがホントに良い感じになってますね。
一緒に並べると最初に出たやつがちょっとかわいそうな感じに見えちゃいます・・・・

可動もアーツより良さそうだし、買おうか迷ってます。

2012/7/29(日) 午後 7:06 ばく 返信する

本当に進化が見て取れますね!
良い買い物しました。
このシリーズのエフェクトは凡庸性が高くて楽しいですね。

2012/7/30(月) 午前 0:27 [ 玩具鬼 ] 返信する

顔アイコン

おお多いいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 削除

2012/7/30(月) 午前 10:42 [ おがわ ] 返信する

顔アイコン

>ティガさん
わざわざ新規にしただけありますよね!
機会があればぜひ入手して欲しい一品です。

スペシウム光線は自分は迫力がある今回の方が好みですね〜どっちが似てるかは置いといて。

2012/7/31(火) 午後 10:40 K.K 返信する

顔アイコン

>仮面ライダーさん
そりゃあ同じ物二つもいらないって人は居るでしょうしね〜
別にそれは玩具に限った事ではありませんし仕方が無い事でしょう。
気持ちは分からなくもないんですがね。

2012/7/31(火) 午後 10:46 K.K 返信する

顔アイコン

>疾風サイクロンさん
結構売れてるらしいのですぐに再販がかかりますよ!………多分。

股関節は個体差激しいらしいですね。固すぎたり緩すぎたり…自分は大丈夫でしたが。

ゾフィーより劣化、ですか…自分はそうは感じませんでしたね〜
構造をゾフィーとも変えて初マン用にしてるのは好感が持てましたし何より顔がちゃんと似てると言うのが素晴らしかったです。
まあ自分が初マン好きなので甘めに見てるのかもしれませんが…


マント、いっその事タロウまで揃ってからまとめて買おうかな〜なんて考えてますwww

2012/7/31(火) 午後 10:56 K.K 返信する

顔アイコン

>nanasiさん
本当にそうですね〜
リニューアルとか後にしろよと思ってましたが手に入れてから考えが180度変わりました。
ベリアル様は足首が残念すぎるしゼロは他のメンバーに比べて見劣りするので是非リニューアルして欲しいですね!

2012/7/31(火) 午後 11:01 K.K 返信する

顔アイコン

>ばくさん
本当に進化してますよね。
前のが可哀相に見えるのはそれほど進化したって事ですよ!

誰もが知ってる初代マンだし今までアクトを買った事が無くてもお勧めです!

2012/7/31(火) 午後 11:13 K.K 返信する

顔アイコン

>玩具鬼さん
前回のと比べると更に進化が感じられますしね!

値段のお得さは前回に負けますがそれでも買ってよかったと思えました。

2012/7/31(火) 午後 11:22 K.K 返信する

顔アイコン

>おがわさん
多い?
エフェクトや手首の事なら他にもっと多いのがいっぱいありますよ〜

2012/7/31(火) 午後 11:28 K.K 返信する

顔アイコン

初めまして、ガルシアと申します。
ウルトラマンは私も買って色々と遊んだんですが、ウルトラ水流をエフェクトでやるとは驚きです…!
こういったユーザー側の挑戦心も奮い立つ商品って素晴らしい!

2012/9/6(木) 午後 11:52 ガルシア・アギラ 返信する

顔アイコン

>ガルシア・アギラさん
初めまして。
ウルトラ水流は流石に無理やり感があるかと思いましたがやってみました。
どんどんエフェクトが増えていくので何とか試行錯誤して色々と再現したくなるんですよね〜
本当素晴らしい商品です。

2012/9/10(月) 午後 11:54 K.K 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事