ドイツ・カラフル化計画

キッチュで楽しくてちょっとアレ?な世界を作る。

全体表示

[ リスト ]

ドイツに嫁ぐ時におかんから貰った夏用の着物。。。
多分麻?初めて着てみた。

イメージ 1

割りとすぐに子どもが出来まして、着る機会が無かったのと、これはどう着て良いのかよく分からなかったんで。。。

自作のレース羽織。暑くてすぐに脱いじゃったけどw

イメージ 2

半幅帯ザマス。


パーペンブルグ市のお祭りで、いつもの美術学校の講師の方々や生徒さん、関係者と一緒にお外で絵を描く
Kunst in Bewegung (動く芸術)という企画に参加しました

イメージ 3

皆で移動。

パーペンブルグの町は、水沿いに展開していて、小さな橋が沢山あって可愛い。

イメージ 4

水泳協会の出し物の手こぎミニボート、初めて見たー。

水辺でのんびりスケッチしたり、出店を覗きに行ったり

イメージ 5



何で着物で行ったかというと、

イメージ 6

人生初! の「モデル体験」ですよ。

何事も、一度位は話のネタとしてやってみたいじゃないですかwww

改めて自分の見た目やスタイルの悪さをえぐり出されるようで辛いがwwwww

イメージ 7



二時間草履で炎天下に立ちっぱなしで、帰りは首がこってとても大変でした。

イメージ 8

絵画のモデルさんて、大変なんですね。。。ということが分かっただけでもいい経験でしたよ。
ちなみに今回は仲間内での企画なので勿論ノーギャラですよ。www


北ドイツの人は皆シャイなので、今回はお祭りで人手が多かったけど特に着物なことでどーという面白い反応もみられず。
指差されて「ゲイシャ!」とか、そういう大袈裟なことは一切無くて、むしろ一瞬見たあと
「何も異常なし。」
と極力 スルーを心掛ける、みたいな感じでしょうか。

一人だけ、写真を一緒にとお願いされたけど、多分その人はドイツ人じゃなかったw 旅行者かな、英語で聞いてきたし。


ドイツカラフル化計画は
絵画モデルさんを応援しています。

この記事に

閉じる コメント(4)

炎天下でしたか!
モデルさん、お疲れさまでした

見ている側は「麻」というだけで爽やかに感じます

絵は、もっと縦長に描いて欲しいですよねぇ

椅子に座ったポーズの方が良かったのでしょうか?
謎の縦凝縮ですよね

2017/6/14(水) 午前 7:38 ocarin 返信する

> ocarinさん
そうそう、写真じゃないのですから、もう少し美化してくれればいいのにーというのが本音ですよwww
椅子はあったのに何故か立ちポーズに。
実は昨日も続きの作業で二時間立ちっぱなしw

2017/6/14(水) 午後 8:17 [ IZM ] 返信する

顔アイコン

次回は座って、ですね(椅子みたいな縁台みたいなの持参で、とか?)お疲れ様でした。
白い着物、涼しそうでいい感じに見えますよ〜。

2017/6/15(木) 午後 5:47 よなは 返信する

> よなはさん
最近は椅子で、という話だったのに現場では立ち姿に。しかも直立に見えて、微妙に体が捻れ、首が上向きのポーズに指定されたので、最後は首がこってしまって、これは辛いー!って感じでした。
母からは夏の着物よ、と言われただけだったので、どんな帯と合わせるといいのかとか、手入れとか、サッパリ謎。www

2017/6/16(金) 午後 2:09 [ IZM ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事