ドイツ・カラフル化計画

キッチュで楽しくてちょっとアレ?な世界を作る。

全体表示

[ リスト ]

今年も無事地元で行われました
アニメ&漫画ファンイベントのアニメナハト もう四回目の開催です。

イメージ 2

毎度ポスターイラストや企画などで参加させて頂いています。

行く前になって、ロベッカ スチームさんのメイクとコスプレでガッツリ準備してたのに出掛ける直前にカチューシャが折れた! キャー‼

イメージ 8

仕方ないので紐やゴムで簡単に補修して出掛けました。。。 トホホ
しかも手間隙かけたコスプレだったというのに写真を撮り忘れるアンポンアタン。。。(´д`|||)

今年は屋内中心のプログラム
先ずは会場のレーア市図書館の職員さんの開会のご挨拶

イメージ 1

メインスタッフ紹介で、ワタシも紹介していただきました。
その時
「イズミがいないと、このイベントは成立しないです。」
とありがたいお言葉を頂きました。

イベント司会のタイヨーさん

イメージ 10

別の地元アニメファン交流会とかでも活躍してる人物。アナ雪のアナ?の方。衣装は全部手作りですってよー。
柄部分はとっても丁寧に手塗りの上にラインストーンが貼ってありました。
日本に2週間旅行に行ったレポートも、今回は1企画として、公演してくれました。

今年のワタシのブース、もとい状態はこんな感じ

イメージ 3

去年とあまり代わり映えしておりませぬ。。。

今回新しかったのは、自分でメモ帳やクッションが出来る手芸コーナー

イメージ 5


コスプレの子達のコンテストは毎回人気企画。キャラとしての自己紹介とかします。

イメージ 6


昔の合気道の教え子さんと、偶然の再会www お互い最初判らんかったwww

イメージ 7


司会のタイヨーさんが、
「最後のコンテスト参加者はこちら!」
って紹介していたのは

イメージ 9

うちんとこの娘でねーか。。。。
「なんのキャラなのかなー?」
と尋ねられても、答えられずマゴマゴしていても
「ズース!(かわいい!)」(*´∀`)
って、片付けて頂いてスミマセンって感じです。。。

ワタシのブースの横はお茶飲んでまったりできる無料休憩コーナー

イメージ 4


ワタシはいつもの似顔絵かきコーナーで描いてましたー。

イメージ 11

かわいい娘来るとうれしいー。w
十歳位の娘で、この子もモンスターハイのファンなので話が盛り上がる。
この日は15人位描いたのかな。

最後はファイアーダンスの人たちの演技を会場の外で堪能。

イメージ 12

アニメ、マンガと直接関係は無いんですが、そうそう見る機会も考えてみれば無いんでしょうね。

今年はこんな感じでした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

やっぱり泉の状態、、なんですね〜

昔の教え子さん!?驚愕の再会 (爆WW

とても暖かく楽しい雰囲気が伝わってきますね

似顔絵もイーネ!!

2017/6/20(火) 午前 8:18 まころう 返信する

> まころうさん
ツッコミを入れないと、確実にずっとこのままの泉の状態ですよね。www
リピーターで来てくださっている方々もいるので、来年は五回目ですし又新しい企画も考えないとっていう感じですね。
今年は本当にユルーイ感じでちょっと楽でした。

2017/6/20(火) 午後 3:38 [ IZM ] 返信する

顔アイコン

似顔絵かわいい! こんな風に描いてもらえたら、子どもたちもうれしいですね〜。タイヨーさんのアナのコスプレ、それなりに可愛いですッ。

2017/6/26(月) 午前 11:35 [ moon_moon ] 返信する

顔アイコン

> moon_moonさん
ありがとうございますー。この似顔絵の子は本当にかわいかったのですよ。こんなモンスターの帽子もお似合いで。
タイヨーさん、「エルザのコスプレは自重」、と自虐的に言っていましたがw毎度毎度色んなコスプレで楽しませてくれるのですよ。

2017/6/26(月) 午後 11:20 [ IZM ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事