ドイツ・カラフル化計画

キッチュで楽しくてちょっとアレ?な世界を作る。

全体表示

[ リスト ]

あっという間に今年も1月が終わってしまいそうで怖い。。。

去年一昨年辺りは親戚やご近所さんで亡くなるのが続いたのもあり、以前から日々空に手をあわせておりましたが、
お線香やお花やらを捧げるコーナーがあったらいいなと〜って思ったので

でも地元で仏具はまず手に入らんのう。。。と思い、色々ググりまして。

こちらの動画を参考にして、
https://youtu.be/5oLSUyZmDaw


こうなりました。

イメージ 1


雑貨屋数軒を回って造花や自転車の鈴をゲット

鈴は色々あったけど簡単に分解出来て、音のなるべく良いものを3ユーロで発見。

イメージ 4


これで 仏具のお鈴(りん)を作ります。
お鈴座布団はちりめん布で縫って、家にあったガラスのキャンドルスタンドに乗せたら思った以上にそれらしく仕上がってwww

イメージ 2

満足度高いwww
おりん棒(チーン!って鳴らす時に叩く奴ね)は100均の塗り箸は片一方は簪に改造して余ってた一本を、少し折ってウッドビーズと合体させました。

出来上がってから改めてググったらおりんって結構なお値段するんだね!
ウン万円とか。。。 💦

イメージ 3


専門学校時代の先生からインド土産で頂いた仏陀のイラスト。菩提樹の葉の葉脈に描いてあるの。
取っておいて良かったw

他、
花瓶-頂き物、IKEAのやつ
キャンドルホルダー-家にあった保存ビンWecksの
デコ砂- 家にあったもの
香炉- 20年くらい使ってる愛用品
敷布- 頂きもののバンダナ
数珠- 昔からあるやつ。時々映画里見八犬伝気分に浸るために首からかけるwww

今回購入したのは造花と鈴だけなので約5ユーロ程度で出来ました。頑張れば仏壇とかもDIY出来そうな気にもなってきますが、もうちょっと断捨離頑張ってスペース作らなきゃね。。。。

閉じる コメント(3)

アバター

お鈴の完成度高い!自転車のベルとは・・・すごいアイデアです。
ああ、楽しい♬こういうの読んでいるとワクワクします。

あ、でもお祈りのコーナーでしたね。合掌。

2019/9/1(日) 午後 3:15 [ wasabi ]

顔アイコン

追伸。お引越し先は決まりましたか?私は昨夜、アメブロに引越ししました。
お時間あるときに覗いて下さると嬉しいです^^

2019/9/1(日) 午後 3:22 [ wasabi ]

顔アイコン

お久しぶりです、ケイニャンカンパニーこと、ニャンが友です ('ω')ノ 。
ヤフブロ、本当に終わってしまうんですよねぇ・・・"(-""-)"。
私は、アメブロに引っ越しました。
長い間、本当にお世話になりました m(__)m 。

「ニャンが友な世界」
https://ameblo.jp/keinyan-1106/

またお会い出来る事を、楽しみにしております。

2019/9/1(日) 午後 3:51 [ ニャンが友 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事