ドイツ・カラフル化計画

キッチュで楽しくてちょっとアレ?な世界を作る。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全323ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3号のラッパが壊れたので、
使えるパーツを残して処分

イメージ 1


いらない部分を取り除いて

イメージ 2


お皿とドッキングしたらいい感じの

イメージ 3

デザイナーチェアーwww

ドラキュローラカラーで、ご本人も

イメージ 4

ご満悦❤な様子。

久々のウィンドウカラーでラグーナのペット、ピラニアのネプチュナの

イメージ 5

キャンドルホルダーも作ってみた。

夜中に3号がLEDランプを中にいれて、喜んでおります。。。

この記事に

開く コメント(0)

知人の娘さんがお人形遊びをしなくなった良いタイミングだったもので、
モンスターハイ人形を売ってちょうだーい!とお頼み申し、
本日お迎えに上がりました。
ドラキュローラ、フランキーとクロード ウルフ。

イメージ 1

実際以前はこの手の人形が苦手で、バービーもリカちゃんもさっぱり持っていなかった自分には、新鮮なのは勿論ですが、最も苦手な男キャラの人形まで、今回はお迎えすることになろうとは。。。
恐るべし、モンハイパワー。

新旧のフランキー シュタインを並べると、全然違うのですね。

イメージ 2

新しい方は幼いし、色気も毒気も抜けて、イケイケな姉と幼い妹のモンスター姉妹のようです。

あ、この間のアニメナハトの時はロベッカスチームさんのコスプレの為に、歯車ピアスも作ってました。

イメージ 3


3号には、猫耳買っておいたのに、イベント当日に見つからず、家にあった材料で大急ぎで作り、

イメージ 4

親子で人狼のクラウディーンとスチームパンクのロベッカさんのコスプレ合わせ、なのに写真は撮り忘れたアンポンタン。。。

断捨離したジャケットから外したジッパーのパーツに色を塗って、

イメージ 5


ゾンビ娘 グーリアのジッパーピアスも作った

イメージ 6


この子ね。お利口なのに「アウー」しかセリフがないので、

イメージ 7

多分スターウォーズでいうチューバッカ的な扱い。

コスプレではないけど、家にあった物をグーリア風に着てみた、成りきりグーリアコーディネート

イメージ 12

キャットアイのメガネが欲しいよう!
あられちゃんメガネしか持っていなかった。。。。


映画で海水魚系モンスターのラグーナが、魔法で淡水魚になるエピソードがあって、その時に可愛いトンボのピアスを着けていて、思わず
「可愛いー! 欲しい!」
とTVの前で大騒ぎしていたわけだが

イメージ 8

こんなパーツが買ってありました。w

ラグーナたんとオソロのトンボのピアスが出来たー。夏っぽくて嬉しい。

イメージ 9

トンボの頭が下向きのアクセサリーは珍しいよなー。


夏休みの子ども向け企画で、ドールハウス雑貨教室もやりました。
参加者さんの作品。

イメージ 10

ピルケースを使ったトランクや、ペットボトルキャップを使ったケーキやら

ワイヤーハンガーで作るブランコチェアー

イメージ 11

これを作った子は、プレイモビールのファンでした。
バービーやモンスターハイのファンの子を想定して準備していたのでビビりましたが、ケーキやお菓子を沢山作ったり、楽しそうに参加してくれました。

この記事に

開く コメント(0)

ドイツ、ニーダーザクセン州の夏休みが始まりまして、早速子ども向けワークショップをやりました。

第一弾は 忍者ワークショップ
今回は木材で作る忍者刀も初めてとりいれたので、二時間一杯工作で終わっちゃうなーと踏んでいましたが。。。。

イメージ 1


参加者は少なくて三人だけ。申し込みでは6人でしたが。
木目が、刀の波紋ポク仕上がって嬉しい🎵😍🎵

イメージ 2

これは自作の作品例で、武道の稽古に普段使ってる居合刀と比べて、侍の刀と忍者の刀とは何が違うのか、等の説明をしたら、興味深く聞いてくれました。
長さや鍔の大きさ、下げ緒の長さの違いなど、用途によって変わるのだねえと、自分も調べながら勉強になりますた。

参加者の作品はこちら。

イメージ 3

七歳の子が二人いて、鍔の厚いフェルトを切ったり、柄巻き巻いたり、ほとんどワタシが仕上げてその間に手裏剣で彼らは遊んでる状態。。。

でも、剣が出来上がってご機嫌でテンションあげあげな様子が可愛い。

最後に外で
「忍者認定試験をする。怪物退治じゃー。」
と言って
スイカ割りをやってwww、迎えに来た親御さんと一緒にチビッ子忍者が退治したスイカを食べて解散しました。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今年も無事地元で行われました
アニメ&漫画ファンイベントのアニメナハト もう四回目の開催です。

イメージ 2

毎度ポスターイラストや企画などで参加させて頂いています。

行く前になって、ロベッカ スチームさんのメイクとコスプレでガッツリ準備してたのに出掛ける直前にカチューシャが折れた! キャー‼

イメージ 8

仕方ないので紐やゴムで簡単に補修して出掛けました。。。 トホホ
しかも手間隙かけたコスプレだったというのに写真を撮り忘れるアンポンアタン。。。(´д`|||)

今年は屋内中心のプログラム
先ずは会場のレーア市図書館の職員さんの開会のご挨拶

イメージ 1

メインスタッフ紹介で、ワタシも紹介していただきました。
その時
「イズミがいないと、このイベントは成立しないです。」
とありがたいお言葉を頂きました。

イベント司会のタイヨーさん

イメージ 10

別の地元アニメファン交流会とかでも活躍してる人物。アナ雪のアナ?の方。衣装は全部手作りですってよー。
柄部分はとっても丁寧に手塗りの上にラインストーンが貼ってありました。
日本に2週間旅行に行ったレポートも、今回は1企画として、公演してくれました。

今年のワタシのブース、もとい状態はこんな感じ

イメージ 3

去年とあまり代わり映えしておりませぬ。。。

今回新しかったのは、自分でメモ帳やクッションが出来る手芸コーナー

イメージ 5


コスプレの子達のコンテストは毎回人気企画。キャラとしての自己紹介とかします。

イメージ 6


昔の合気道の教え子さんと、偶然の再会www お互い最初判らんかったwww

イメージ 7


司会のタイヨーさんが、
「最後のコンテスト参加者はこちら!」
って紹介していたのは

イメージ 9

うちんとこの娘でねーか。。。。
「なんのキャラなのかなー?」
と尋ねられても、答えられずマゴマゴしていても
「ズース!(かわいい!)」(*´∀`)
って、片付けて頂いてスミマセンって感じです。。。

ワタシのブースの横はお茶飲んでまったりできる無料休憩コーナー

イメージ 4


ワタシはいつもの似顔絵かきコーナーで描いてましたー。

イメージ 11

かわいい娘来るとうれしいー。w
十歳位の娘で、この子もモンスターハイのファンなので話が盛り上がる。
この日は15人位描いたのかな。

最後はファイアーダンスの人たちの演技を会場の外で堪能。

イメージ 12

アニメ、マンガと直接関係は無いんですが、そうそう見る機会も考えてみれば無いんでしょうね。

今年はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


地元のアニメイベントが本日の午後から開催です。
後日レポしますね。
イメージ 1
このポスターも描かせていただきました。
今年のテーマは「Grusel (ホラー)」

偶然ワタクシが娘と共に モンスターハイにはまってるので、

イベント持参用の色紙を描きましたんで、ご紹介します。
日本で買った色紙に、色鉛筆です。

キャティ ノワールちゃんです。 映画の中でキャティちゃんが歌うシーンがカッコよかったので、そのイメージのまま描きました。
イメージ 2
お目目のアイシャドウにはキラキラマニキュアを使用。イラストにマニキュア使ったの初めてかも。。。
作業5時間くらい?


ロシェル ゴイルちゃん 作業約4時間
イメージ 3
映画 Scaris の中では、
ボーイフレンドと文通してる非常に乙女なキャラで、
「恋愛っていいなあ〜」(遠い目)と、
久々にキュンとしました。


もうアップしてましたけど、ロベッカさん。 若干先日アップした後に手を入れていますけど。
イメージ 4
作業約4時間

色鉛筆絵は、楽しいなあー。
皆さま良い週末をお過ごしください。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全323ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事