***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_7?1187412966

昨日も少しお話をしましたが
25日土曜日にあこがれでもあるAtsukoさんのテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。

Blogを通じて先生のことを知り、どんどん魅力にはまった一人です。
レッスンを受けたいなぁって思う反面
私みたいなものが参加しても良いのかなという不安もあり。
でも、受けてみたいという気持ちの方がどんどん大きくなって
思い切ってレッスンの申し込みをしたのでした。

緊張でどうしましょう??という私の不安も
大丈夫ですよって優しくフォロー ♪♪(*´▽`*)ノ
もう先生ありがとう。

この日のレッスンは
BLACK MOOD TABLEで重くなりがちな黒なんですが先生の手にかかると
シックで大人の空間に可愛らしさも加わって素敵なものでした。
立食パーティーのテーブルでした。

なんて書いていくとすごくまじめに参加してたのねって思われちゃいますが
実は私やっちゃいました・・・・・・

初めてのレッスンなのに・・・・思いっきり時間を勘違いして大遅刻(≧m≦)

それなのに優しく迎え入れてもらえて、嬉しかったです。
ホンとすみませんでした!!
お陰である意味緊張は吹っ飛びましたが、しばらく汗が止まりませんでしたよ。

すべてのことにおいてまねることは簡単だと思うけど
今持っているものをいかしたり、空間の一部を切りとったり
食事の盛りつけなどいろんな小技をレッスンで学びいかしたいなぁって思いました。
まだまだ学ぶことは多いので頑張ります。

Atsuko先生はとってもキュートで、立ち居振る舞いから話し方など
素敵女性の固まりで、学ぶことの多い先生だなぁと感じました。

教室のお写真もあるのですが、これはちょっとアップできないので興味ある方はHPをご覧くださいね。

先生からのおみやげはアップしちゃいます。


イメージ 1

 
今回はBLACKということで黒で統一されたおみやげです。
ペーパーナプキン、ピン、チョコの詰め合わせ
ハートのマカロニです。
どれもオリジナルのラベルが貼ってあってそれだけでもグッとセンスがあがりますね(≧▽≦)


そしてハートのパスタを使って
イメージ 2


パセリのポタージュ、パスタをそえて。
パセリのさわやかな香りのポタージュ。すがすがしい味です。
好き嫌いが分かれると思いますが私は好きな味でした(*^m^*) ムフッ



Atsuko先生のYahoo!Blogは閉じられるそうです。
残念でなりませんが、先生のHPはこちらです。
素敵な空間をのぞいてみませんか??




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_7?1187412966

この記事に

閉じる コメント(94)

顔アイコン

テーブルコーディネイトのレッスン!?
HPも見させていただきました^^
とってもシックな感じで、素敵〜♪
お土産もそんなHPとつながるところがありますね。
ハートのパスタがちょこんとのってるスープ可愛いです。ポチ☆

2008/10/28(火) 午後 9:47 [ こば ] 返信する

ゆりさん、こんばんは。。
アツコ先生って本当に素敵ですよね。。レッスンの様子、HP,チェックしてみようと思っています。。
私もいろいろと勉強したいことは多いのですが、なかなか。。どこもかしこも磨きたいところばかりです。。
私も先生のお教室、参加してみたいなぁ。。。ポチ。。

2008/10/28(火) 午後 9:48 mimi 返信する

こんばんは!
HP見てきましたよ〜(*^−^*)/とてもセンス抜群!!
ゆりさんが憧れの方だと記事にされるの分かる!!レディ家も
シンプルな家の造りだから(白ばかりです、笑)、すごく勉強に
なるのは確実の教室ですネッ♪すごく素敵です、ポチン☆

2008/10/28(火) 午後 10:05 ☆レディ☆ 返信する

ゆりさん、こんばんは♪
とてもセンスあふれる先生ですね!!
いろいろな方からの刺激は
とても大切ですね^^
ユリさん自信も、とてもセンスある素敵な方と思うのですが・・・。
もちろんポチです☆

2008/10/28(火) 午後 10:17 pink-cat 返信する

素敵なレッスンにいかれたのね〜。
こういうレッスン一度いってみたいなぁ〜。
ハートのパスタかわいい★ スープもおいしそう♪ポチ

2008/10/28(火) 午後 10:37 ベーグル 返信する

顔アイコン

えりぴょんさん
ほんと残念です。でもHpでもコンタクトは取れるし。レッスンでもあえますからね。それを楽しみに頑張ります。

2008/10/28(火) 午後 10:49 **ゆり** 返信する

顔アイコン

ちーちゃん
私なんてまだまだよ。やりたいこと興味があることたくさんだから困っちゃう。今はこれからの新しいお家で役立つであろうと思って始めてみましたよ。

2008/10/28(火) 午後 10:50 **ゆり** 返信する

顔アイコン

KOBAさん
そのときのお土産まで徹底されてるんです。色もレッスンのテーマにされてるし素敵ですよね。
テーブル意外にも吸収するところたっぷりですよ^^

2008/10/28(火) 午後 10:52 **ゆり** 返信する

顔アイコン

アンジェさん
ほんと女性として尊敬できる素敵な方ですよね。
私も本当は全身を磨かなきゃいけないんですが^^
少しでも素敵なセンスを磨けるように頑張ります。

2008/10/28(火) 午後 10:54 **ゆり** 返信する

顔アイコン

レディさん
やっぱり教室です。実際に見て触れてっていうだけで全然違います。ちょっとしたポイントも沢山教えてもらえるし、驚くことばかりですよ^^私が好きなカラーなどこれから探していきます。

2008/10/28(火) 午後 10:57 **ゆり** 返信する

顔アイコン

リズムさん
たくさんの刺激を受ける教室です。
他の生徒さんとお話をするのも良い刺激だしね^^
私のセンス??無いですよ〜〜〜。磨いていかなきゃです。

2008/10/28(火) 午後 10:59 **ゆり** 返信する

顔アイコン

@bagelさん
念願かなって行ってきました。はじめはやっぱり緊張です^^
ハートのパスタ可愛いでしょ。いろんなお料理に登場させようと思ってます。

2008/10/28(火) 午後 11:01 **ゆり** 返信する

ゆりさんおはようございます。
Atsukoさんのレッスンにいかれたんですね。
羨ましい。
ゆりさんのセンスますます磨かれるんですね。
遠方でなかなかいけませんがいつか素敵なセンスを学びに
伺えたらと思っています。
yahooを去ってしまうのは、とてもさびしいですがこれからも
HPを通して遊びに行きたいなと思っています。
ポチ☆

2008/10/29(水) 午前 8:05 HITOMI 返信する

へー素敵っo(^-^o)(o^-^)o
いろんな方のblogで拝見していいな〜なんて思ってたよんo(^-^)o
ゆりちゃんが素敵な時間を過ごしたことがめっちゃ伝わってくるo(><)o 素敵な出会いにポチっ★

2008/10/29(水) 午前 8:42 チエ 返信する

顔アイコン

ゆりさん ますます センスに磨きがかかりますね
それにしてもいいな〜 あこがれます
女性からみて 魅力的な方って いいですね
ステキな時間がすごせましたね ぽち☆

2008/10/29(水) 午前 11:58 つぴつ 返信する

顔アイコン

ひとちゃん
とっても素敵なAtsuko先生でした。かなり遠方から来られてる方もいらっしゃるし、いつかひとちゃんもね。
私はセンス無いから、良い刺激を沢山いただかないとね (≧▽≦)

2008/10/30(木) 午前 4:47 **ゆり** 返信する

顔アイコン

チエちゃん
あちこちで素敵なイラストなり見かけたでしょ。一度見るともうあこがれちゃうよね。これがいい出会いになってくれるといいなぁ。

2008/10/30(木) 午前 4:49 **ゆり** 返信する

顔アイコン

つぴつさん
先生は魅力いっぱいで可愛いの。もうあこがれの固まりだね。
素敵な時間でレッスン、夢のようでした。これからも可能な限り続けていこうと思ってます。

2008/10/30(木) 午前 4:50 **ゆり** 返信する

今更ジローで登場です(さぶ!)
ホント今頃この記事に気付きました(´Д`).∴
のろまな私をお許しくださいっ!
当日は素敵なハロウィンのお土産をありがとうございました♪
お料理上手なゆりさんに私のお食事を振る舞うのは緊張しましたが
皆様と打ち解けて楽しんで頂き、私も嬉しかったです(^-^)
明日のクリスマスレッスンでお目にかかれます事を楽しみにしています♪ぽち^^

2008/11/29(土) 午前 2:59 ATSUKO 返信する

顔アイコン

Atsuko先生
まだこんな時間に!!夜更かしして準備されているのでしょうか?
楽しくて素敵な空間と時間をありがとうございました。
もう今日なんですよね。遅刻しないようにしなきゃ^^
クリスマスのテーブル楽しみにしてますね。

2008/11/29(土) 午前 7:02 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事