***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_23981838_49?1225242317

先日今回2回目で、今年最後になる
SENSEのテーブルコーディネートのレッスンに行ってきました。

今回は余裕の時間をもって出かけたので
実は先生のお宅につく前に大好きなにゃんこちゃんをショップで眺め
どの子が我が子になるかしら〜〜〜なんて先のことを考えたりしてました (*≧m≦*)ププッ

今回のテーマは
Christmas dinner of Marie Antoinetteと題して行われました。


イメージ 1


一歩足を踏み入れると素敵な空間。
テーブルもさることながら、私はこの空間に毎回驚かされます。
クリスマスといえばツリーは必須アイテムですよね。
私が欲しい大きさ、色、形、
そしてこの飾りのゴージャス感!!!
もう来年は絶対、こんな感じにして長く楽しむんだと意気込んでしましました。

先生の飾りつけの極意を伺い、うなずきっぱなし。
お部屋の空間の広さを変えないテクニック、勉強になりました。


イメージ 2


テーブルはマリーアントワネットにちなんだコーディネートで
女性なら誰しもハートを奪われちゃうものでした (≧▽≦)
ここではパステルカラーの使い方、引き締め方をレクチャーしていただき
美味しいお料理を。
レッスンを受けた皆さんとおしゃべりに花が咲いて
楽しい時間を過ごしたのは言うまでもありません。


来年のレッスンの予定も出ているようなので
時間を合わせてまた参加していきたいと思ってます。
そして、新居にてこのレッスンがいかされるように
自分なりにがんばれたらと思ってます。

Atsuko先生、またどうそよろしくお願いいたします。




***お知らせ***
12月13日開催のクリスマス企画、良かったら参加してくださいね。
詳細はこちらです。
クリスマスレシピ集企画


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_23981838_49?1225242317

この記事に

閉じる コメント(74)

顔アイコン

Pianoさん
統一して飾るとホント素敵ですね。大人のツリーです。
レッスンの内容は詳しくはかけないのですがAtsuko先生のBlogではお写真を見ることが出来るので覗いてみてくださいね。

2008/12/8(月) 午前 5:01 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Atsuko先生
ありがとうございます。先生の写真も素敵です。切りとる構図が違うし、いろんな刺激を受けちゃいます。
今年のクリスマスは応用できないですが、来年はバッチリになるようガ頑張ります (≧▽≦)

2008/12/8(月) 午前 5:04 **ゆり** 返信する

白で統一された素敵なツリーですね〜〜!
こんな風に素敵に飾れたら素敵ですよねぇ〜。
マリーアントワネットにちなんだテーブルコーテってどんなんだろう?気になります〜〜!

ぽち☆

2008/12/8(月) 午前 5:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

パン子ちゃん
こんな風にセンスよく飾れるのは凄く難しいけど、でもやってみたいなぁって思ってます。テーブルの方は可愛らしくて女性のハートがっちり捕まれてしましますよ〜〜〜

2008/12/8(月) 午前 5:17 **ゆり** 返信する

顔アイコン

ステキですね〜 うっとり 何度も 見てしましました

2008/12/8(月) 午前 8:03 つぴつ 返信する

顔アイコン

まりー家もシンプルなホワイトのツリーなんだけど・・・
何だかとっても違うわ・・・
どうやったらこんなに素敵にお飾りできるのだろう??お手本にしなくちゃ!

2008/12/8(月) 午後 0:21 [ mar*ema**85 ] 返信する

テーブルコーディネート教室いってきたんですね。
ツリーが素敵!!
全部真っ白で・・・シンプルでゴージャス。
レッスンも楽しかったみたいでよかったですね☆

2008/12/8(月) 午後 2:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

つぴつさん
うっとりしちゃうでしょ。
私もです。こうやってお返事書きながらもうっとり〜〜〜です(≧▽≦)

2008/12/8(月) 午後 7:10 **ゆり** 返信する

間違いなくゆりさんの新居で活かされちゃいますねo(*^▽^*)o
あ〜すっごく素敵なお家、インテリア、料理、スイーツ・・・・
想像するだけで、遊びに行きたくなっちゃいます( ´艸`)プププ

2008/12/8(月) 午後 7:11 ☆ちえ☆ 返信する

顔アイコン

まりーママさん
お手本にしたいでしょ。ママのところも去年見て素敵だなぁって思ったのですよ。こういう色の組み合わせが好きかも。来年頑張ります^^

2008/12/8(月) 午後 7:11 **ゆり** 返信する

顔アイコン

さちこさん
レッスンの時が楽しみなんです。先生とのおしゃべりも楽しいし、いろんな刺激を沢山受けてきてますよ。
ツリーゴージャスで素敵でしょ(≧▽≦)

2008/12/8(月) 午後 7:13 **ゆり** 返信する

顔アイコン

ちーちゃん
出来上がったら是非遊びに来て欲しいなぁって思います。
実は色々とおもてなしするの本当は大好きなんですよ。
お料理考えるのも楽しくなっちゃう^^

2008/12/8(月) 午後 7:14 **ゆり** 返信する

顔アイコン

なんと大人っぽいツリー!!
自宅にこんなツリーがあったら…だれかれかまわず見に来て欲しくなりますね。

2008/12/8(月) 午後 7:50 noriran 返信する

顔アイコン

noriranさん
確かに。みてみて〜〜〜〜って言いたくなりますね。
これは自慢できるツリーだと思いますよ。

2008/12/8(月) 午後 7:55 **ゆり** 返信する

素敵なツリーですね。
思わずほしくなりました。

2008/12/9(火) 午後 1:29 moon 返信する

顔アイコン

MOONさん
欲しくなるでしょ。売り物だったら即買いですよね^^

2008/12/9(火) 午後 7:11 **ゆり** 返信する

素敵〜うっとり^^
ゆりさんの新居も色々考えて膨らみますね〜
楽しみです^^ にゃんこちゃんも。

2008/12/9(火) 午後 8:46 [ mariokun ] 返信する

顔アイコン

うさまりおさん
絶対新居にはこういったスタイルのツリーをメインに飾りたいなぁって思ってます。素敵だよね。

2008/12/9(火) 午後 8:54 **ゆり** 返信する

顔アイコン

素敵なツリーですね。
こんなツリーが飾れる部屋に住みたいです。
あこがれます。

2008/12/10(水) 午後 5:45 yumi 返信する

顔アイコン

yumiさん
私もです。頑張ってそんなお家が手にはいるように頑張ってます。

2008/12/10(水) 午後 6:58 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事