***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

Oriental Modern REDtable

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_6?1187412966

テーブルレッスンの記事をアップするのを忘れていましたね。
今年に入って2回、レッスンに行ってます。
1月はAtsuko先生が去年からカラーをテーマに行われていた最後のもので
レッドを使ったオリエンタルモダンなテーブルでした。

イメージ 1


テーブルには和モダンなコーディネートがされていて
今度のお正月や、ちょっと年配の方をお招きする時に良い感じに出来あがっていました。
勿論テーマカラーのレッドがぎゅっと引き締め効果を出してます。

イメージ 2


随所に赤い花がリンクさせて配置されており
一際目に炊きついた印象深いものがこちらでした。
かなり大きく、1つあるだけでも素敵です。

イメージ 3


今回レッドの花とともにオリエンタルムードを高めたのがだるま。
これも至る所に配置されていたのですが、
白と黒のだるま、凄く可愛いんです。
赤いだるましか見たことがなく意外でしたが、ここに赤いだるまを持ってこないところが
素敵だなぁって感じたのでした。


もっとお見せしたいSENSEのテーブルレッスンですが
全体の雰囲気がわかるものはNGなので一部分のアップになります。
毎回訪れるたびに、感動して夢の時間を過ごすレッスン。
楽しみで仕方がありません。
近いうちに、2月に行ったレッスンもアップさせてくださいね。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_6?1187412966

この記事に

閉じる コメント(99)

うわ〜 なんてハイレベルなセンスなんでしょう。
インスピレーションの違いというか・・・
白だるまさん、カッコいいです。。。 ぽち。

2009/3/12(木) 午後 4:54 Buesitti 返信する

赤色って使うとなると難しい色ですよね♪
でも難なくセンス良く使いこなしてしまうゆりさん・・すごいっ(≧∇≦)b
だるま=赤ですが・・・赤が抜けちゃうと意外性があって楽しいですね☆⌒(*^-゚)vポチっ☆

2009/3/12(木) 午後 6:10 わがつく 返信する

顔アイコン

Buesittiさん
先生のレベルは凄いので、ほ〜〜〜は〜〜〜わ〜〜〜って声ばかりあげています。
白いだるま、良いでしょう^^

2009/3/12(木) 午後 6:50 **ゆり** 返信する

顔アイコン

わがつくさん
いやいや、これは先生のテーブルですよ。先生の作られたテーブルを見て説明を受けていき、そのテーブルで食事も頂くんですよ。
意外性の白だるま良いですよね。かっこいい〜〜。

2009/3/12(木) 午後 6:52 **ゆり** 返信する

うわぁ、素敵です。赤と黒って素敵ですね。
和食器に洋のお花って合いますね。シックで有りながらも華やかさが有るなぁ。

ゆりさんも新居で是非(・∀・)ニヤニヤ @ポチ

2009/3/12(木) 午後 7:07 ひとみん 返信する

素敵、素敵!!

そうか〜〜、こういうレッスンもあるんだよね。レッスンマニアとしたら考えなくちゃ。NGと知っていても全体が見とうございます!ポチ!

2009/3/12(木) 午後 8:30 マダムアキコ 返信する

オリエンタルモダンとっても素敵〜♪
センス溢れるコーディネートって見てるだけで幸せな気分になれ
るもんねっ★またこのダルマが斬新でイイッ!!
素敵なレッスンで私もセンス磨きたいなぁ〜。
っていうよりこのセンスあやかりたい!!ポチ凸

2009/3/12(木) 午後 8:45 Barika 返信する

顔アイコン

Hitomiさん
勿論頑張ってチャレンジしてみようと思います。まずは春のテーブルからね^^いろんなものを集めなきゃ!!リスト作ろうっと。

2009/3/12(木) 午後 8:56 **ゆり** 返信する

顔アイコン

マダムアキコさま
レッスンマニアとしてはオススメですよ。
私も他にもいろんな事がしたいのですが、とりあえずテーブルを。
お菓子もやりたいなぁ〜〜〜。

2009/3/12(木) 午後 8:57 **ゆり** 返信する

顔アイコン

barikaちゃん
赤と黒がメインだけどとっても素敵。
オリエンタルな雰囲気が好きなのでツボでした。大きな赤い花の使い方も凄く素敵で!!
幸せ〜〜〜な時間でした。

2009/3/12(木) 午後 9:01 **ゆり** 返信する

すごーーーーーい!!!
倒れそうなくらい素敵ですね(>_<)
こんな感じが似合う素敵なお家がいいなぁ〜〜

だるまさんにびっくりしました(*^_^*)

ポチ☆

2009/3/12(木) 午後 10:10 [ iorifelt ] 返信する

顔アイコン

IORIさん
素敵でしょ!!いつも先生のお宅にいって、ここに住みたいって思っちゃいますもの。
だるまみんなの評判も良くて、かっこいいですよね。

2009/3/12(木) 午後 11:00 **ゆり** 返信する

とってもきれいなコントラスト!!ハッとするような美しさですねぇ〜❤

2009/3/12(木) 午後 11:32 makotamakimom 返信する

ドキドキしますね^^
素敵です。
私も行ってみたいけど・・・
託児ないのかな(笑)
ぽち@

2009/3/13(金) 午前 1:20 roy 返信する

どれも美しいコーディネートで見惚れてしまいます。

テーブルレッスン、私もすごく興味があるんです。
いつか日本に本帰国することになったら、スクール通いたいってずっと思ってるんです〜〜。
あとはフードコーディネートも!
お勉強したいこといっぱいです〜★

2009/3/13(金) 午前 1:48 midori 返信する

顔アイコン

まこたまさん
空間の全体を見るとホントハッとしちゃうくらい凄いですよ。

2009/3/13(金) 午前 5:56 **ゆり** 返信する

顔アイコン

royalblueさん
毎回ドキドキです。
さすがに託児はないなぁ〜〜〜。ロイさんならきっと素敵にコーディネートするんだろうなぁ^^

2009/3/13(金) 午前 5:57 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Midoriさん
沢山の興味を持ってその時々で習い事することは自分に良い影響を与えてくれるから良いよね。私もやりたいこといっぱいです。

2009/3/13(金) 午前 5:59 **ゆり** 返信する

素敵〜〜
こんなんが似合うお家がいいな〜〜
目指せゆりさん♪

2009/3/13(金) 午後 10:03 [ mariokun ] 返信する

顔アイコン

うさまりおさん
なかなか遠い道のり〜〜〜。でも頑張ります!!

2009/3/13(金) 午後 10:57 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事