***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

Pari style teatable

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_4?1187412966

2月に参加したSENSEのテーブルレッスンは
Pari style teatableでした。

パリの香りただようティータイムを楽しむもの。
気の合うお友達が集まって美味しいお茶を頂きながら
おしゃべりが弾むテーブルになっていました (≧▽≦)

イメージ 1


パリっでお茶って言うイメージだとラデュレのスイーツ、特にマカロンを意識しちゃいますよね。
先生が作られたマカロンをふんだんにあしらい
ケーキスタンドでは本物のお菓子と合わせることでたっぷりと贅沢な感じがします。

この日はティーテーブルということで用意された茶葉は5種類。
すべてマリアージュフレールのもの。なんて贅沢!!
紅茶に合わせた軽食とスイーツを頂き、幸せな時間でした。


イメージ 2


軽食を頂き紅茶を楽しんだ後は今度はスイーツを紅茶で。
先ほどのケーキスタンドから好みのお菓子をチョイスしてくるスタイル。
それ以外にも一皿ずつデザートもったっぷりと。
甘いものは別腹、ちょこちょこと美味しいものをたくさんつまみたいものね。

そんななか、出されたアイスが美味しくて。
サーティーワンのアイスでラブオントルテというもの。
チョコレートとキルシュが甘く香るアイスクリームにチェリーの果肉とリボン、
チョコチップ、チョコクッキーが入ってます。
添えられたハートのクッキーがまた可愛くて。
とっても美味しいアイスでした。
期間限定のシーズンフレーバーなのでお近くにあるなら試してみてね。
とっても美味しかったですよ (≧▽≦)



イメージ 3


お部屋の中も日がかげり薄暗くなりますが
キャンドルの優しいあかりがまた良い雰囲気なんですね。
新しいおうちでもキャンドルは取り入れていきたいなぁって強く思いました。

いつもならレッスンは4名なのですが
この日は生徒2名でAtsuko先生と濃厚で楽しい時間、
気がつけば1時間も長くお邪魔していたのでした。


今日はラッピングのレッスンに行ってきます(´艸`)
不器用な私は上手くできるのでしょうか??
頑張ってきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_4?1187412966

この記事に

閉じる コメント(112)

顔アイコン

pinkさん
毎回素敵すぎるテーブルやインテリアに囲まれるのでレッスンの時間があっという間です。今日は実践だったのでさらにあっという間。
でも楽しかったですよ!!

2009/3/18(水) 午後 7:43 **ゆり** 返信する

顔アイコン

ちーちゃん
アイスでもおもてなしに使うときは可愛くね。
これだけでもグンとセンスが上がると思いません??
ラッピング、これ一つおぼえると色々使えて楽しいと思いました。

2009/3/18(水) 午後 7:45 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Buesittiさん
キャンドルの灯り、ゆらゆらして癒されます。
心地良いものですね。甘すぎず洗練されたカラーでホント居心地が良いものです。

2009/3/18(水) 午後 7:47 **ゆり** 返信する

顔アイコン

うさまりおさん
まさしくここはパリの一角のカフェでお茶してますって感じで素敵でした。楽しいよ〜〜〜!!

2009/3/18(水) 午後 7:48 **ゆり** 返信する

顔アイコン

うわ〜〜〜こんなのが夢です〜〜〜!!
すてきなテーブルです。
アイスも こんな感じに頂けたら本当素敵!

2009/3/18(水) 午後 9:15 [ くっくぱらだいす ] 返信する

こんばんは
素敵な時間です♬
ゆりさんの素敵なセンスはそういう日々のお勉強で光ってるんですね☆
キャンドルホルダー、今日バカラで素敵と思った物に似ています(@_@。
ぽちん

2009/3/18(水) 午後 9:58 [ - ] 返信する

素敵ですね〜☆・゚:*(´ω`*人)
パリにいる感覚に浸れますよ〜^^
最初のお写真がまたきれいだわ〜@@
プロの方が撮られたような感じです♪
マカロンもおいしそうです^^ぽち〜♪

2009/3/18(水) 午後 10:01 kirari 返信する

マカロンが可愛いですね〜!1つ1つを丁寧に仕上げたお仕事。。日本に帰ったらワタシもatsukoさんのお教室に行ってみた〜い♪♪
ラッピングのお勉強はいかがでしたか?そのお時間、『超』不器用なワタシはカボチャカービングと格闘していました@@
ゆりさんのラッピング記事、楽しみにしています!
ぽち☆

2009/3/18(水) 午後 10:22 そらりくまま 返信する

ゆりさん、今日はラッピングお疲れ様でした♪^^
また、前回のレッスンを素敵な記事にしていただき感激です…
フェイクマカロンは私一人で作っているわけではないので
お願いしている方の腕が良いものを前面に出しているんですよ(笑)
色は拘ってシックな感じに抑えたので巷に出ているものとは
かぶらない色だと思っています♪自信作なんです^^
次回のOHANAMIもまたがらりと変化いたしますのでお楽しみに♪
素敵な記事に感謝をこめて♪ぽちっ

2009/3/18(水) 午後 11:59 ATSUKO 返信する

顔アイコン

くっくぱらだいすさん
私もこんなテーブルが夢なのです。少しでも近づいたらイイナ〜〜〜って思いながら頑張ります!!

2009/3/19(木) 午前 5:52 **ゆり** 返信する

顔アイコン

あいわーるどさん
キャンドルの輝きが違うでしょ!!
これ先生も一押しのホルダーで安定感もあり素敵なんですよ。
欲しいアイテムでもあります。

2009/3/19(木) 午前 5:54 **ゆり** 返信する

顔アイコン

きらりさん
もうね、先生のテーブルのセンスが素敵だから何を被写体にしてとっても綺麗なの。どの生徒さんも素敵にお写真をとられます。
見ても楽しめますよね。

2009/3/19(木) 午前 5:55 **ゆり** 返信する

顔アイコン

そらりくままさん
かぼちゃのカービングの方が断然難しいと思いますよ。
ラッピングは実践で頭を使うんだけどそれがまた楽しくて。お友達へのちょっとしたプレゼントにどんどん活用しようと思ってます(≧▽≦)

2009/3/19(木) 午前 5:57 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Atsuko先生
昨日はありがとうございました!!遅くなったのですがレッスンのことも振り帰りを兼ねて写真を整理してアップしてます。
ラッピングは凄く楽しかったです。やっぱり指先を動かすことは大事ですね。夢の中でも一生懸命リボンを結んでいて。
今日あたり忘れないようにいろんなものに巻き付けていそうですよ!!
OHANAMI楽しみにしています!!

2009/3/19(木) 午前 6:00 **ゆり** 返信する

かわいい〜〜〜
数年前にやってたマリーアントワネット」の映画みたいです
アイスにハートのクッキーがチョコンとのってるのはすぐ真似できるので参考にさせてもらいます

2009/3/20(金) 午前 11:39 [ じゃすみん ] 返信する

顔アイコン

じゃすみんさん
そうそう、まさしくそんな世界ですよね。スイーツに囲まれて^^
アイスに添えたクッキーがまた可愛くて。これならどんどん使える手だもんね。

2009/3/20(金) 午前 11:48 **ゆり** 返信する

きゃ〜〜ん
とっても素敵なテーブルレッスンでしたね!!
クリスタルがキラキラとしてテーブルの上が素敵だわ〜
マカロンも可愛いけどアイスの上にハートのクッキー
可愛い〜〜^^
皆、笑顔になるスイーツですね☆ポチ

2009/3/20(金) 午後 3:56 プルメリア 返信する

顔アイコン

プルメリアさん
キラキラでしょ。ガラスにクリスタルに鏡と輝くものがいっぱいでホントこんなテーブルが大好きなんです^^
アイスの上のハートのクッキーもオサレだよね!!

2009/3/20(金) 午後 4:47 **ゆり** 返信する

顔アイコン

スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆

世の中には、こんな優雅なティータイムを楽しんでいる方もいるんですね。
私の日常とは大違いです。ヽ(´∀`)ノハハハッ
マカロンは、本物ではないんですね!淡いパステルブルーが素敵。
目にも美しいティータイムのコーディネート♪ ポチ!

2009/3/20(金) 午後 8:35 ◆Y§G◆ 返信する

顔アイコン

ゴさん
いつもテーマを持って凝ったテーブルにされてますが、何度も足を運ぶうちに今度はこれをそう使いましたかって!!@@するアイデア満載です。そうしないと毎回アイテムだけでもいっぱいになっちゃいますよね。工夫いっぱいのテーブルですよ。
しかしレッスンの時は優雅に夢の時間を楽しんでます^^

2009/3/20(金) 午後 8:44 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事