***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

wrapping style lesson~SENSE

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_8?1187412966

先週、SENSEのラッピングレッスンに行ってきました。

いつもの雰囲気とは違って、今回は実践レッスンです。
不器用な私はちゃんと出来るのかと不安でしたが何とかこなしてきました。

大がかりなラッピングではなく
ちょっとした小物をプレゼントしたり、カードを添えるときの
オシャレで可愛いポイントをレクチャーしていただきました。

シールやリボン、ミニカードなどを工夫してなかなか楽しい時間でした。
下手な仕上がりですが私が作ったものを見てくださいね(///▽///)テレテレ。

イメージ 1


まずはペーパーバッグ。
そのままでプレゼントを渡すのは味気ないので、よく先生がされるオシャなラッピングを。
シールの使い方が決め手になってきます。
バランス良くって難しい〜〜〜〜。

イメージ 2


小物のラッピングとしてキャンドルを。
容器に入ったものとテーパーキャンドルを。容器自体にもシールを貼ってオリジナルを。
(白いテーパーキャンドルは先生作です!!)

リボン結びさえ凄く下手だったんです。
裏表のあるものの結び方も教えてもらって、それ以来何度もやってます。
リボンが綺麗に結べると嬉しくなりますよね (≧▽≦)


イメージ 3


最後はカードのラッピング。
封筒やビニールバックを使用してカードを包みラッピングです。
いろんなものを使ってやってみました。
最後の方ではテントウ虫のチョコまで使ってみたりして(*≧m≦*)ププッ
暑い時期には渡せないですね。

ちょっとしたことだけど、何かしら工夫がされてると嬉しいですよね。
喜んでもらえるかなって思いながら作ると凄く楽しく
指先を動かすのがとても楽しいレッスンでした。
活用範囲も広いし、生活のなかで取り入れていけそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_8?1187412966

この記事に

閉じる コメント(146)

ラッピング。。。凄く興味はあれど、センスがないんです^^;
いっつもプレゼント時は頑張るんですけど、納得する出来は一度もなし!
↑とっても素敵なラッピングの数々!
ポチっとな☆

2009/3/23(月) 午後 8:39 ひこたば 返信する

素敵なラッピングたち♪(^−^)
私もしっかりラッピングを学びたいです〜〜〜
ちょっとした工夫でも本当にうれしいですよね!
ポチです☆

2009/3/23(月) 午後 8:52 [ iorifelt ] 返信する

こんばんわぁ〜(*~▽~*〜
お寒うございますぅ〜(。_。

ステキぃ〜〜^^
ラッピングってとても大切よね♪
そのひとなりが出るし、こんなステキなラッピングでいただくと
開けたくなくなるほどですわよ^^v

やっぱ!!ゆりさん^^スイーツのセンスもさることながら
最高でございます^^
ぽちぽちぽちりんこ☆

2009/3/23(月) 午後 9:11 chiiboo 返信する

すっごい素敵!
SENSEではこういうレッスンもされているのですね。
どれをチョイスしてどう作ろうか・・って。キットを目の前にしただけでワクワクしてしまいそう♪♪
ゆりさん、とってもお上手ですよ。
裏表のあるリボンの結び方、是非教えてくださ〜〜〜い!!(リボンレイの最後の始末がわからない・・涙)

ぽち☆

2009/3/23(月) 午後 9:12 そらりくまま 返信する

顔アイコン

ひこたばさん
私も全部をってなると無理です。シールやリボン、カードを工夫すれば良い感じになってこれだけでも満足があると思います。ちょっと手を加えて後は気持ちよね。

2009/3/23(月) 午後 9:32 **ゆり** 返信する

顔アイコン

IORIさん
そんな〜〜〜物作りのプロのIORIさんが・・・またまた!!
きっと可愛いラッピングをされると思っています。見たいなぁ。

2009/3/23(月) 午後 9:35 **ゆり** 返信する

顔アイコン

chiibooさん
いやいや〜〜これはやっぱり先生の見本があるからですよ。
似た感じをまず作ってそこから私の思うものやアイデアでやってみました。

2009/3/23(月) 午後 9:39 **ゆり** 返信する

顔アイコン

そらりくままさん
私も何で一部がひっくり返るのってどんな魔法が?って思っていました。最後は輪で通すのではなく、そのまま通して柄になるように輪の部分が最後に出来るように先端を通すんですよね。って言葉だとわかりにくいね・・・ごめん。

2009/3/23(月) 午後 9:44 **ゆり** 返信する

素敵ですね〜〜☆
こういう心遣いのできる方って素敵だと思いますヽ(^o^)丿
デパートのラッピングも素敵ですが、心のこもったラッピングは感動しますよね
ポチン

2009/3/23(月) 午後 10:37 [ - ] 返信する

全て、素敵です〜
こういう風に、ラッピングされてプレゼントされたら
開けずに、そのまま飾っておきたいです♪
ポチっ☆

2009/3/23(月) 午後 11:05 [ ***terra*** ] 返信する

素敵なラッピングですね
ちょっとした工夫でお洒落になるんですね
こんな風にしてプレゼントされたらうれしいですよね

2009/3/24(火) 午前 0:04 Green Olive 返信する

顔アイコン

あいわーるどさん
全体にくるんでっていうかんじでは無いのですが、ちょっとしたポイントにシールやリボンをかけるだけでも素敵に変身しますね。喜ぶ顔を思いながら作るって凄く楽しいと思いました。

2009/3/24(火) 午前 6:04 **ゆり** 返信する

顔アイコン

terraさん
ありがとう!!なかなか開けるのもちょっと躊躇うけどそこは思いっきり開けちゃって中身も楽しんで欲しいなぁ。
あ、でも私もしばらくは飾っちゃうかもしれない。

2009/3/24(火) 午前 6:05 **ゆり** 返信する

顔アイコン

グリーンオリーブさん
頂くと嬉しいプレゼントにこんな風にラッピングされてるとさらに嬉しくなっちゃいますよね。

2009/3/24(火) 午前 6:13 **ゆり** 返信する

ステキ&楽しそうですね。
ラッピングするの大好きです。今は多忙でカードを添えるくらいしか出来ませんが、相手の喜ぶ顔を浮かべながら包むってとても幸せな時間ですね♪

2009/3/25(水) 午後 6:43 [ sin*si*gm*ri82* ] 返信する

顔アイコン

マリリンさん
そうだね。相手のことを思って包む、何か手を加える大事なことよね!!

2009/3/25(水) 午後 7:00 **ゆり** 返信する

とってもキュートなラッピングですね〜+*+
私はちゃんと習ったことがないけど、ポイントを教わると一気に楽しくまたお洒落度もアップできますよね(^m-)☆
SENSEさんのシール、お洒落ですよね〜(≧∇≦*)
マカロン柄とかもあってかわいいですよね〜(^m^*)
ポチ☆

2009/3/31(火) 午後 4:13 Minami 返信する

顔アイコン

Minamiさん
トータルで見てどうかって事も大事ですが、ポイントを押さえるとリボンやシールだけでも可愛くなりますよね。先生のシールやカードはホント素敵なんですよ。

2009/3/31(火) 午後 4:24 **ゆり** 返信する

出遅れました〜〜〜
その節は参加いただきありがとうございました(∀`*ゞ)
ゆりさんのアイディアはとっても素晴らしかったですよ♪
少しでもレッスンがお役に立てたのなら光栄です♪
皆さんの真剣な表情に私も感化されました(笑)
これからも沢山ラッピングをしてお友達をびっくりさせて下さいね♪
ぽち

2009/4/4(土) 午前 4:51 ATSUKO 返信する

顔アイコン

Atsukoさん
レッスンの時はありがとうございました。ペーパーバッグも届いて何をいれようかとワクワクしています。
お友達と会うときにちょっとした手みやげをいれれるとイイナァってリボンを物色中です。実践的なものもいいですね!!

2009/4/4(土) 午前 7:25 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事