***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_30827960_12?1206966347

え〜〜〜と、
今日は激しく失敗なので、このままお帰り頂いた方がよろしいかと。
記録のためにアップしましたがこの後進まれる方は
いつもより目を細め、画像がぼやける程度でみてください @(;・ェ・)@





日曜日に苺のシャルロットを作りました。
ビスキュイが固めに焼き上がってしまい、ちょっとボロボロ @(;・ェ・)@
中のムースは美味しいのですが見た目が激しくボロボロで凹みました。

イメージ 1


いつもより引き気味に写真を撮ったのもそのせいです。
あ〜〜〜あ〜〜〜悲しいかなこの出来・・・・・。
リベンジしようと思っています。
そんなお菓子ばかりだわ、最近は。

イメージ 2


断面はこんな感じ。
綺麗なピンクの苺ムースは美味しいのになぁ(*≧m≦*)


そんなちょっとテンション下がるティータイムを持ち上げてくれたものが
こちら!!

イメージ 3


キラキラ輝くカップ&ソーサーです。
お馴染みの方もいらっしゃると思いますが
AtsukoさんとSPARAさんのコラボ商品になります。
厳選されたスワロフスキーを一つ一つ付けられてシャンパンの泡をイメージされたもの。
レッスンでも登場してはいつもため息ものだったのですが、
引っ越しの記念にとついに買い求めたのでした。
ホントキラキラ〜〜〜。
ティータイムが凄く素敵になります。

これで失敗を少しは忘れて美味しいお茶を頂いたのでした (´艸`)




*****今日のアッシュ*****

最近激しくいたずらが増えました。
怒られるのわかってやっているでしょう??って感じで、振り向くと視線が合います。

そんなひとこま。

イメージ 4


いい加減にしましょうねって抱き上げて見つめると

ごめんニャ〜〜。もういたチません(´□`)

そんな聞き分けが良いはずもなく、繰り返されるのでした。
これ、遊びだとアッシュ思っていたらどうしましょう (゚m゚*)プッ
(この写真は見て、こんな顔って主人に見せたときに撮られました、ちょっと情けない顔です)



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_30827960_12?1206966347

この記事に

閉じる コメント(172)

こんばんは♪
目を凝らしてジーッと見ましたが(笑)、きれいですよ〜(^^)♪
でもご自分で納得いかないときは、それは成功ではないですからネ。
でも断面もやっぱりきれいですヨ〜☆
キラキラのカップ&ソーサー、美しいですね!優雅な気持ちになれそうです。
アッシュ王子、ちょっとゴメンナサイ顔が、かわいいです(^^)
ぽち@

2009/4/22(水) 午後 11:33 momocat 返信する

顔アイコン

momocatさん
ごめんなさいって言いながら次なにか企んでる顔してますからね。
自分で納得がいくものってなかなか難しいですね。でも少しでも近づくように頑張ります^^

2009/4/22(水) 午後 11:35 **ゆり** 返信する

ゆりさんこんばんは♪
どうしてどうして納得いかれないのか???
普通だったら納得いきます。
断面もすごく綺麗で美味しそうです。
しかしそこがゆりさん!
レベルの高いゆりさんは納得いきません。
納得いかない意味も分かります。
う〜ん。。。でも納得いかないゆりさんって好きだな★
もっといつもお上手に出来るから「なんでやね〜ん」って思うんでしょ?
私もしょっちゅうです。
「も〜!!!!!」ってしょっちゅう思いながらブログにのせてます。
お菓子ってそれが楽しいですよね。
ゆりさんのマカロン初めて見ました。
流石です。
マカロン好きなだけあります。
色もとっても綺麗でちょうどいい薄さで完璧〜!!
またSWEETSのUP楽しみにしてます。

ぽち★

2009/4/23(木) 午前 1:52 ai 返信する

え〜〜〜? ボロボロ〜〜〜? そんな感じしませんよ〜〜〜
ケーキ屋さんのウィンドウにあっても全然おかしくないです(`・ω・´)b
素敵なコーヒーカップですね。シンプルで美しいものっていいですよね♪
アッシュ君はきっといたずらだと思ってないんでしょうねぇ・・・(≧m≦)
何にでも興味津々の子にゃんこさんですもんね〜〜〜♪

2009/4/23(木) 午前 2:41 Buesitti 返信する

ぽち☆

2009/4/23(木) 午前 2:43 Buesitti 返信する

顔アイコン

aiちゃん
味はなかなか画像では伝えられない。なら見た目とかで感動してもらいたいって思うんだけど私の技術では無理な話で・・・せめてが・・・・あ〜〜も〜〜って感じの出来なの。ちょっとこだわり過ぎなのかな。
自分で改善したい点はわかっているからまた頑張ろうと思ってます。

2009/4/23(木) 午前 5:48 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Buesittiさん
子猫がこんなにパワフルとは久しぶりの子育てにちょっと@@していますがたのし〜〜〜。
ケーキ屋さんのウインドウって・・・嬉しいやら恥ずかしいやらですって意味がわからないですね。でもありがとうございます。あは。

2009/4/23(木) 午前 5:50 **ゆり** 返信する

顔アイコン

Buesittiさん
ありがとうございます。

2009/4/23(木) 午前 5:51 **ゆり** 返信する

とってもかわいらしいシャルロットに仕上がっていますね(^m-)☆
もちろん、もったいなくってスルーで来ませんでしたよ〜(≧∇≦*)
ビスキュイの軽い食感とムースってあいますよね〜♪
それにマカロンも春色ピンクでかわいらしいシャルロットですね(*´∀`*)
カップ&ソーサーの程よいキラキラ感、かわいいですね(*´艸`)♡
素敵ポチ☆
&TBさせてくださいね(^-^)

2009/4/23(木) 午前 11:28 Minami 返信する

顔アイコン

とっても可愛いくて、美味しそうなケーキに見えます。
しっかり目を見開いてみちゃいました。
こんな素敵なケーキ、目を細めて見たらもったいないです♪
でも、ゆりさんがイメージした出来上がりとは違ったんですね。
そういう気持ちが、誰もがうっとりするお菓子作りができる
ゆりさんのようになれる元なんだなぁと思いました。
カップ&ソーサーも素敵です。お気に入りの食器って、
気持ちにも変化を与えるものなんですね☆
アッシュ君、いたずらっこなんだ^^
話を聞いていると、小さい子は動物も人間も変わらないんだ〜
て思っちゃいます^^ ぽち☆

2009/4/23(木) 午後 0:05 naka-yoshi 返信する

顔アイコン

Minamiさん
褒めすぎです。Minamiさんにそんなこと言われると調子に乗っちゃいそうで怖いです。今回は納得いくものではなかったので、またチャレンジしようと思ってます。
頑張ります。TBありがとうございました。

2009/4/23(木) 午後 3:05 **ゆり** 返信する

顔アイコン

ありんこママさん
頭の中にあるイメージを形にするって難しいですね。今回は特に。その段階の前からつまずいちゃっているしね。
また頑張ります。
子猫や子犬、子供同じですよ。なので私も子育て気分です。

2009/4/23(木) 午後 3:07 **ゆり** 返信する

どこら辺が失敗なんでしょうか??
私ならだいせいこうの範囲ですが・・
このカップ&ソーサーかわいいですね
プレゼントにしたいです

2009/4/23(木) 午後 8:54 [ じゃすみん ] 返信する

顔アイコン

じゃすみんさん
ありがとう!!
このカップ素敵でしょう!!贈り物絶対喜ばれますよ^^

2009/4/23(木) 午後 9:07 **ゆり** 返信する

ゆりちゃん♡
ケーキめっちゃかわいいよ〜〜^ ^
キューーンときちゃった!!

こうゆうのもいいね〜〜^^
あ〜♡食べたい♡
それに。。♡
そのカップにもうメロメロだよ〜!
こんなかわいいカップみたことがないよ!!
ぽち!

2009/4/25(土) 午後 5:22 れな 返信する

顔アイコン

Renaさん
失敗なんだよ。なのでじっくり見ないでね><
カップ素敵でしょう。これで失敗で凹んだ気持ちも何とかアップしたわよ^^

2009/4/25(土) 午後 6:07 **ゆり** 返信する

どこが失敗なのでしょうか???
皆様も仰っておりますが完璧な出来栄えだと思いますよ。
ティーカップ&saucerも早速活用して頂き
嬉しく思います♪
お料理上手なゆりさんの手にかかるとカップ&saucerも
素晴らしくグレードアップしそうです♪
ぽち

2009/5/2(土) 午後 6:16 ATSUKO 返信する

顔アイコン

Atsukoさ〜〜〜〜ん^^
いやいやじっくり見るとこれまた隠せないほどのアラが・・・・。
焼きがきつかったんだと思います。未だに自分のオーブンの癖がつかめません。休日のティータイムはこのおきにいりで過ごしています。
やっぱりいいわですね!!

2009/5/2(土) 午後 6:29 **ゆり** 返信する

シャルロット、やってみたかったの。でも難しかった@@@@ビスキュイが曲者よね〜。これもリピなしに決定スイーツかも(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

失敗なしのいつものチョコケーキ今作ってます。ポチ!とTB!!

2009/5/19(火) 午後 7:39 マダムアキコ 返信する

顔アイコン

マダムアキコさま
結構くせ者ですね。マダムリピ無しって言わないで作りましょうよ。
可愛いサイズのシャルロットもよかったですよ^^

2009/5/19(火) 午後 10:02 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


みんなの更新記事