***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

OHANAMI〜The pink stage

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634829_4?1218077818

いつも後追い記事ばかりですみません><
これをアップしないと先日のレッスンもアップできないのでごめんなさい><



4月に行われたレッスンも引っ越し直後でしたが参加してきました。
時期的にお花見だったのでレッスンもお花見。
しかし、そこはAtsukoさんワールドがどうなるかワクワクでした。

イメージ 1


このOHANAMIレッスンはピンクを基調に、目指すはビバリーヒルズ風のピクニック。
和をイメージしそうですがあえて洋のテーブルが出来上がっていました。

先生のレッスンでは綺麗なテーブルで勿論食事も振る舞われます。
そのときのメニューの人参と筍のジュリエンヌスープ。
私も後日作ってみました。
カロチンたっぷりで元気になれるスープですよ。


イメージ 2


ふんだんに使われていたローズタペル。
見方を変えればたくさんの桜の花びらにも見えますよね。
キャンドルとの調和も素敵でした。

イメージ 3


食事の後は紅茶をいただきながらレッスンのお話やおしゃべりを。
いろんなスイーツが振る舞われます。
ピンクにちなんで、桜エビのおかき。
グラスにちょっと盛りつけるだけであっという間に素敵なおかきに変身。
ニコニコマシュマロ、飾って見ました。

この時のレッスンも先生をあわせて3人だけ。
濃厚な楽しいレッスンでした。

テーブルレッスンに関しては一部分しかお写真をお見せすることが出来ないので
ごめんなさい。
ホント、素敵なコーディネートが部屋中にされてるんですよ。

先日のレッスンも早いうちにアップしますね。




*****今日のアッシュ(ソマリ)*****


イメージ 4


赤ちゃん赤ちゃんしていたのに
すっかりお兄ちゃん顔。
4ヶ月目、人間で言えば5歳児と同じ年齢のアッシュです


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634829_4?1218077818

この記事に

閉じる コメント(111)

ステキなレッスンですね!こんなセンスのいいコーディネートできるようになりたいです。
何から何まで釘付けになります@@ポチ!!

2009/5/21(木) 午後 7:44 まさぽち 返信する

顔アイコン

あいわーるどさん
実際目の当たりにしたらもっと感動しますよ。そしてこのワールドに引きこまれます^^

2009/5/21(木) 午後 8:01 **ゆり** 返信する

顔アイコン

まさぽちさん
思いつかないアイデアが満載でそれだけでも凄く勉強になります。使われるテーブルウエアも素敵なんだな^^

2009/5/21(木) 午後 8:02 **ゆり** 返信する

バラ記事ばっかり書いていたらお料理が本当にヘタッピーになってきました。ゆりさんのとこで修行しなおさないと@@@@@

テーブルもはなやかですね~。まだまだお客様が続くので参考にします。アッシュちゃん、カッコイイよ!ポチ!

2009/5/21(木) 午後 8:35 マダムアキコ 返信する

素敵ですね〜@@
ウットリ♪
先生と3人の濃厚なレッスン、
これからのゆりさんのテーブルに生かされるのでしょうね。
楽しみにしています^^
ぽち☆

2009/5/21(木) 午後 8:55 Monstera 返信する

アバター

お花や色合いがとっても素敵ですね(´▽`*)✿
華やかでとってもきれいです^^✿

2009/5/21(木) 午後 9:05 まるるん 返信する

顔アイコン

マダムアキコさま
またまた、マダムったら。いつも美味しいお食事じゃないですか?
先生のレッスンを受けるとマダムならさらに素敵なテーブルになりそうですね^^

2009/5/21(木) 午後 9:08 **ゆり** 返信する

顔アイコン

MONSTERAさん
濃厚で楽しいレッスンでしたよ。なかなか全体をコーディネートするのは難しいのですが今、ある空間を一生懸命作ってみているところです。

2009/5/21(木) 午後 9:09 **ゆり** 返信する

顔アイコン

まるるんさん
この時はブラックとピンクの甘すぎない大人のピンクって感じでしたよ。

2009/5/21(木) 午後 9:10 **ゆり** 返信する

アバター

全体が見えないのは残念ですがゆりサンのお話だけでも素敵な感じが十分に伝わってきます!!
おかきがこんなに素敵に変身するなんて☆
こんな教室に通ってみたいです

2009/5/21(木) 午後 9:13 ぷらいまりー 返信する

顔アイコン

ぷらいまりーさん
でしょ、ピンクの色もテーマに沿っているし、グラスに盛りつけてオシャレになってます。

2009/5/21(木) 午後 9:14 **ゆり** 返信する

ピンクでもギラギラした感じがなくしっとりと落ち着いてますね。
こういうピンクの飾り方いいですね。 教室もきっと素敵だらけでゆりさん自身も「きゃ〜」って叫んでそう♪
アッシュ王子、顔つきがりりしくなりましたね。5歳児・・・やんちゃ盛りだね。まだまだ育児は続くね。頑張ってw

2009/5/21(木) 午後 9:39 **にゃんこ*しゅうまい 返信する

顔アイコン

にゃんこちゃん
いつもきゃ〜〜〜って叫んでるよ。
この時はブラックとピンクの大人のテーブル、セレブのテーブルって感じでした。レッスンの時は夢の時間、楽しんでますよ。

2009/5/21(木) 午後 10:10 **ゆり** 返信する

atsukoさんの教室、素敵ですね〜〜♪
私も本帰国をしたら、是非通ってみたいです!
そして、ゆりさんも、習ったこと・素敵だと感じたことを、ちゃんとご自分のスタイルに取り入れていますよね。素敵です。
私は「素敵だった〜〜」「おいしかった〜〜」で終わっちゃうことばっかり(笑)。

アッシュく〜〜ん!!
もう5歳なの@@ うちのムスコのちょっとお兄ちゃんか〜〜
そりゃあ、わんぱく坊主真っ盛りだわね^^

ぽち☆

2009/5/21(木) 午後 11:40 そらりくまま 返信する

顔アイコン

そらりくままさん
もうすぐアッシュも追い越しちゃいますよ。ゆっくり大人になって欲しいのですけどね。
帰国したときには是非、ままにも会いたいですし、素敵なレッスンですよ〜〜〜。

2009/5/22(金) 午前 5:51 **ゆり** 返信する

顔アイコン

おはようございます〜
ゆりさんも朝が早いですねヽ(*´∀`)ノ♬

テーブルを飾るお花やステキなお皿や美味しそうな料理〜〜
どれもみんなゆりさんの作品ですよね〜〜
適当なものでチャッチャとやってしまってはダメですね!!
ってゆりさんの記事を見た後いつも思うのですが…(ノ∇≦、)☆ポチ

2009/5/22(金) 午前 6:37 大福mama 返信する

顔アイコン

大福さん
いや〜〜〜これは先生のお宅なんですよ。レッスン記事は先生のお宅で撮った写真になります。私にはこんな素敵なセンスがなくただいま一生懸命磨いているところです^^

2009/5/22(金) 午前 6:40 **ゆり** 返信する

今更この記事に気づきました(((;・_・)ゞ
アメブロリンクさせてくださいね♪
素敵な記事にして頂き感謝です(*^-^)
ぽち

2009/6/2(火) 午後 0:20 ATSUKO 返信する

顔アイコン

ATSUKOさん
ありがとうございます。
なんだか恥ずかしい気もします。

2009/6/2(火) 午後 1:44 **ゆり** 返信する

顔アイコン

午後0:28さん
配慮が足らず申し訳ありません。
そうですね、大事なことでした。

2009/6/2(火) 午後 1:46 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事