***美味しい生活〜A・Y Style***

長い間ありがとうございました。楽しかったよ。またどこかで。

全体表示

[ リスト ]

☆sparkle crystal table☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_4?1187412966

おなじみテーブルレッスンのアップです。
5月のレッスンはsparkle crystal tableでした(*^^*)

テーマは煌めき。
ふんだんに使われたキャンドル。
クリスタルのホルダーの中できらきらと炎がゆらめき、
使われたテーブルウエアに反射してこれまた綺麗。
個人ではこんなに持っていないであろうと思うくらいのキャンドルホルダーが並べられ
幻想的なテーブルでもありました(*^^*)


イメージ 1


形状や高さをそろえてポイントで表情を出してあげれば
私たちでも取り入れやすいテーブルだと思いました。
キャンドルナイトに用いても素敵だなぁと思います。


イメージ 2


光が反射して煌びやか、華やかさということでシルバーも取り入れられていれ
存在感のある光。

レッスンの日はちょっと薄曇りのお天気でしたが
かえってキャンドルの光が淡く優しい雰囲気を出してくれたのでは。


イメージ 3


今回のおもてなしのお料理もどれも美味しく、
先生のサプライスにびっくり。私はすっかりはまってしまってます (= '艸')ムププ

そのサプライズなお料理とは別ですが、今回のスープはたっぷりゴボウのクリアスープ。
繊維質たっぷりで女性にはうれしいスープですね。
ごぼうも柔らかく美味しかったです。
スープが大好きな先生のスープは毎回密かな私の楽しみでもあります。


我が家でもクリスタルな夜を過ごすため
ただいま素敵なホルダーを探しているところです。




*****今日のアッシュ(ソマリ)*****


イメージ 4


アッシュも優しい色合いの写真を選びました。
サイドボードのライトをつけたガラスの天板の上に眠るのです。
下からのライトで優しい雰囲気でしょ。
お目々の瞳が小さくてちょっと怖いかしら。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/63/berry_aby_lily/folder/979965/img_979965_22634396_4?1187412966

この記事に

閉じる コメント(69)

顔アイコン

ごぼう満載のスープ!!見ただけでも体によさそうです。
お味のベースは何でしょう?
うちにあるキャンドルフォルダーって大きいもの多くて。
しかも和っぽいのでかなりお寺ちっくになっちゃうのです。
小さめのが沢山というのもかわいいですね〜〜。
キャンドルナイト毎年参加してます。というか毎日キャンドルナイト状態の我が家(笑)
アッシュ君、目が細くなると大人な感じだわ!★

2009/6/7(日) 午後 2:48 noriran 返信する

ごぼうのスープ美味しそうです。

アッジュ君いつもと違う一面を見たような・・・。

2009/6/7(日) 午後 3:08 naoko 返信する

こんにちわ〜♪
日曜の午後に、チェリーワンの散歩すませての、この画像(*^〜。^

もう!!!ステキですぅ〜@〜@幻想的〜♪

このスープ、ヘルシーですね^^
とっても身体に優しいw♪

アッシュくん^^今日は、ちょっと、おとなちっく〜♪
激ポチ★

2009/6/7(日) 午後 3:14 chiiboo 返信する

私もキャンドルスタンドは、つい気になると買ってしまいます^^
でも、バラバラで買っちゃうから 統一感なし・・^^;

クリアなごぼうスープ・・・手間暇かかっていそうですね。
素敵な心遣いに ポチ☆

2009/6/7(日) 午後 6:20 merry 返信する

顔アイコン

noriranさん
ゴボウのスープのベースはコンソメです。しっかり煮込んで柔らかいゴボウはごちそうですね。
noriranさんのところはほぼ毎日がキャンドルナイトですか?私もそうできるようにがんばろう。

2009/6/7(日) 午後 6:43 **ゆり** 返信する

顔アイコン

naokoさん
いつもと違う雰囲気のアッシュもなかなか良いもんでしょ。

2009/6/7(日) 午後 6:44 **ゆり** 返信する

顔アイコン

chiibooさん
キャンドルとクリスタルの織りなす煌めきは贅沢な空間を作ってくれますよね。おうちでも実践できるように物色中です。

2009/6/7(日) 午後 6:47 **ゆり** 返信する

顔アイコン

メリーさん
ある程度は統一感を持たせて買った方がいいなぁって思いました。
気に入ったら1つ2つって買っちゃうけどね。

2009/6/7(日) 午後 6:48 **ゆり** 返信する

アバター

もうキャンドルナイト期間が始まりますね〜。
ゆったり時間にキャンドルの灯りっていいですよね!

ごぼうのスープ、にごったのは多いけど、クリアスープは珍しいですね〜。風味たっぷりでおいしそう。

アッシュ君今日はシックな登場ですね〜。
カメラ上手なのがホント羨ましいです!

ポチ

2009/6/7(日) 午後 9:05 けんたろうα 返信する

顔アイコン

けんたろうαさん
あと2週間切りましたね。キャンドルを集めておかなくては。
初参加になるので緊張(=^・^=)
カメラ上手ではなくたまたま撮れた良い写真だったのです。いつも動くからぼけぼけ。

2009/6/7(日) 午後 10:11 **ゆり** 返信する

顔アイコン

キャンドルの灯りがなんとも幻想的ですね。
ゆったりとした時間が流れていそうです。

牛蒡が入ったスープって、味噌汁でも中華でも洋風でも好きです♪
先生が作られたというスープも、とても美味しそう♪

アッシュ君もステキな色に包まれていいですね!
お兄ちゃんになったのね〜と改めて思うお顔です。
ぽち☆

2009/6/7(日) 午後 10:20 naka-yoshi 返信する

そっか〜@@
もうすぐキャンドルナイトですね^^
なんだか色々レッスンの内容を妄想してムフフ〜♪
さすがAtsukoさんですね!
ポチ☆

2009/6/7(日) 午後 10:35 Monstera 返信する

顔アイコン

ありんこママさん
きりっとした顔になりました。赤ちゃんの面影もとれつつあり・・・ちょっと悲しいかな。
ゴボウのスープも美味しかった。先生のお料理テーブルに負けないくらい美味しいのですよ。

2009/6/7(日) 午後 11:04 **ゆり** 返信する

顔アイコン

MONSTERAさん
もうすぐですね。初の試みですが、アッシュもいますがやってみようと思います。そういった時間を持つことも大事ですね。
良いタイミングのレッスンでした。

2009/6/7(日) 午後 11:05 **ゆり** 返信する

アッシュくんの瞳もクリスタル・・
うーん美形だわ^^
ぽち@

2009/6/7(日) 午後 11:59 roy 返信する

顔アイコン

ゆりさんこんばんわ。クリスタルが幻想的ですねえ。ごぼうのスープってヘルシーでいいですね。

2009/6/8(月) 午前 0:03 [ mif*18*am*raib*le ] 返信する

顔アイコン

royalblueさん
あはは、ありがとうございます。男前になっていてよかったです。

2009/6/8(月) 午前 5:46 **ゆり** 返信する

顔アイコン

みふさん
きらきらとライトを反射して綺麗ですよね。幻想的なレッスンでした。

2009/6/8(月) 午前 5:47 **ゆり** 返信する

素敵ですね〜(´∀`*)
幻想的な雰囲気、ジューンブライドな6月にもピッタリですね(^m-)☆
アッシュ王子もなんだか幻想的+*+
吸い込まれそうなお写真たちにポチ☆

2009/6/8(月) 午前 11:48 Minami 返信する

顔アイコン

Minamiさん
きらきら輝く門出にも使えそうですね。
ナイトウエディングとか。いいね〜〜〜想像しちゃいました。

2009/6/8(月) 午後 1:21 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事