300年住宅

財産としての家づくり

300年仕様山口体験館

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

はがねのようないぐさ

山口体験館に置くために畳を作っていただきました。

この畳表はあわとくさん一押しのそれはそれはパワーのある表です。

しかし中にはケナフが入っており当たりはソフトです。

無垢の板もいいですが最も自然に近いのが畳じゃないでしょうか?

山口体験館では椅子やソファーではなく置きたたみの上でストレッチやごろ寝がしたく

ビーグ表で作っていただきました。普通のいぐさとの違い分かりますでしょうか?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アレルギーに注意

アレルギーと住宅を考える会の西宮支部になりました。

まともな住宅にお住まいであれば必要のない会です。

アレルギーは人が作っています。

人の命すらお金にしたい人が自分の都合で法律まで動かしてます。

食品、医療も同じです。住宅以外は素人ですが医食住をみんなで考えて

必要のない搾取者を解体して行きましょう。

アメリカの食べ物はカロリーが高い、中国はどうだ色々ありますが

医食住で日本ほどひどいとこはないです。騙しやすいんでしょうね。

無駄な人生送ってないですか??私は先日まで無駄な人生だった気がします。



http://www.kenchiku.gr.jp/allergyzerohouse.html

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

完成から2年以上過ぎましたがようやく完成見学会です。

事前予約などはございませんのでご自由にご覧ください。

地元の最有力情報誌、「サンデー山口」で地元を中心に宣伝しています。

ゼットテクニカ体験館完成見学会

日時 2018.4月21(土)22(日)
時間 10:00-16:00
場所 山口県山口市黒川961-1(石津橋東側)
     Pあり
       電車でお越しの場合新幹線新山口駅下車、在来線の山口線で
       矢原駅下車、徒歩7分。
       山口線は昼間帯は非常に便数が少ないので注意!

特徴

・セルローズファイバーによる高断熱の家を体感。
・低温乾燥の活きた木を使用した元気になる家を体感。
・自然素材で仕上げた健康住宅。
・長寿命住宅のネックであった基礎コンクリートを液体ガラスで解決。 
理論や試験ではお伝え出来ない部分を実際に見て体感できる施設です。
納得できない場合宿泊も可能です。
初の山口でのイベントで、販売営業イベントではありませんので当日スタッフ
共々あたふたと遊んでいるように見えますがご容赦の上ご自由にご覧ください。

広告原稿です。
イメージ 1

 


開く コメント(0)

明けましておめでとうございます。
お正月は来場者もないので山口体験館で過ごしています。
3日目になると本来の断熱、蓄熱の性能を発揮してきます。

寝る前に暖房などは止めてますが翌朝の外気温との差は15℃あります。
夜溜めたお風呂のお湯も38℃でちょっと温めれば入れます。
改めてその断熱、蓄熱の性能を体感したのですが3日もいると人間あつかましいもので
従来の作りの母屋に行きたくなくなります。もうすぐ誰かが灯油ストーブつけるでしょうから
それまで待ってます。

次に体験館は防音性能がわかるように大音量で音楽を聴いたりプロジェクターで映画も観れます。
昼間は愚息がミュージックDVDを家具がふるえるくらいの音量で見て踊ってましたが外部には全く
影響のない生活音程度の音漏れでした。

そして毎日考えられないくらい寝過ごします。それもここで寝た人全員がねすごします。
快適な温度と湿度、外の音だけでなく室内の音も吸音効果で消えて自然素材により匂いが消え
五感が休まり深い眠りにおちます。

毎日の家でここまで性能が出れば人生変わる事間違いないです。

おいでませ山口へ。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

300年後が楽しみです

山口体験館の基礎に塗ったコンクリートの長期耐用化塗料 クリスタルストーン のカタログです。
300年先にこの家が残ってると思うと妥協はできないですね。
本来は住宅以外の橋脚やトンネル、その他秘密の多い場所で使われています。コンクリートの成分と反応して硬化しますが石や古いコンクリートにも対応できるようにされています。
300年が実証された訳ではなく保証もありませんが促進中性化試験他あらゆる試験による圧倒的な差や製品開発過程の段階で700年以上も可能と考えられています。
今後セルローズファイバー断熱とセットで施工させて頂こうと思います。
目安は基礎H500で 4000円 /m位です。(2回塗り)
これ以外にもウッドデッキや外部木部・内部無垢床の長期化・難燃化塗料もあります。(しかも呼吸する)
 
イメージ 1
イメージ 2


開く コメント(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事