いいんちょうのひとりごと

いらっしゃいませ ようこそ 金沢観光推進委員会の委員長です

金沢散歩

すべて表示

金沢のお土産〜☆

う〜ん、武蔵ヶ辻界隈って、チェーン飲食店が育ちにくい環境なのでしょうか。 直近ではコメダ珈琲が 6 月末をもって撤退したのをはじめとして、過去には吉野家・すき家・すしざんまい、餃子の王将やゴールドカレーもありましたね。 近江町市場に観光客が集まりすぎるので地元民の方が避けているなんてことが聞かれますが、この界隈がホテルの建築ラッシュなこともあり、ホテルだらけの味気ない風景になると、ますます地元の方の足が遠のくのではないかとよそ者ながら心配してしまいます すっかり観光都市となった金沢ならではの悩みどころですね。さて、大好きな金沢に行くことができずフラストレーションが溜まる一方のわたくしですが、相方は仕事とはいえ2回も金沢に行っております すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

金沢にいるようなスイーツ店へ

2017/5/28(日) 午後 11:08

北陸新幹線が開業して2年が過ぎましたが、相変わらず乗車率は好調のようですね。 一方で人気の飲食店が行列を作り、地元の常連さんは不便を強いられているとも聞きます。 いたるさんも週末は 2 〜 3 時間待ちが当たり前のようですね。 すっかり金沢は観光都市になったなあ、 と、遠く大江 ...すべて表示すべて表示

放置 放置 放置 皆様ご無沙汰をしております 金沢ネタでないとイマイチ書く意欲が沸かないもので、 すっかりブログを寝かせてしまいました。。。 同じようなお ...すべて表示すべて表示

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年のおせちをどこにするか本当に迷いました。 いたる、四季のテーブル、金城楼、ラヴィータ、加賀屋などなど。。 悩んだ末、こちらのおせ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事