|
身体の向きをかえたあと、あなたは「もう行くの?」と言いました。
その日はとても忙しく、その時も他にやらばければならないことがありました。
あなたはそのことに気が付いていたかもしれません。
だけど力を振り絞って発したその一言が気になり、私はしばらくそばに付き添いました。
何をするわけでもなく、そばにいて右腕をさすっていました。
ただそれだけでした。
しばらくして、私がそばを離れる時、
「ありがとう。ありがとう。ごめんね。」
といいました。
最後まで、全力で生きていました。
全力で生きていたあなたの姿を忘れません。
最後まで、周りの人のことを一番に考えていました。
そんなあなたのことを忘れません。
一人で逝かせてしまって、本当にごめんなさい。
|
辛い過去をお持ちなのですね。詳しいことはわからないまでもとても悲しくなりました。
経験のない私が言うのは違うかもしれないけど 相手の方は かめさんが気持ちを察して傍にいてくれたこと嬉しかったと思います。
自分を責めないでくださいね・・・
2009/8/23(日) 午前 0:53
ミヤさん☆このことを忘れないことが、今の私にできることだと
思っています。
2009/8/24(月) 午後 3:46 [ かめ ]
ごめんなさい。
言葉がみつかりません。。
お相手の方の分までしっかり生きてくださいね。
2009/8/27(木) 午前 11:05 [ 寂しがり屋 ]
寂しがり屋さん☆死にざまは生きざまというように、
その姿でいろんなことを教えて頂いた気がします。
2009/8/28(金) 午後 11:25 [ かめ ]