緑内障になったベリーと家族の日記

ベリーの目、見えなくなっちゃった・・・
こんにちは。

ベリーママの近況は・・・・、誰も聞いてない?(笑)

なんか、すごいんです。

10月の末に、わたしが使っているゴルフクラブの「YAMAHAファンサミット契約プロと夢のラウンド企画」(こんなタイトルじゃないけど)に応募していたのが当たったんです

いつもテレビで応援しているプロとお話できちゃったりもするんです。多分

夢のラウンドは、12月。静岡県の掛川にある「葛城ゴルフ倶楽部山名コース」 女子のゴルフトーナメントが開催されるコースです。

当選通知が来てから、ずっと舞い上がっているベリーママです。

そして11/4に浜田省吾のファンクラブのライブが、神奈川県民ホールであり、それに参戦。

こちらのお席が、前から4列目

小心者のベリーママ。この辺でちょっと、怖くなってきました(笑)

なんか、いいこと有りすぎじゃない??? 大丈夫??? 階段、踏み外さないように気を付けなくちゃ

などと真剣に思いつつ。。。。

ステージ方向の前の席がひとつ空いていたので、ここに普通サイズの人が来れば完璧と思っていたら、

ものすごーく背の高い男の人が・・・・

ステージが頭で右と左に分かれちゃって 

そして、ステージが始まったら、隣の男性がメッチャノリノリで、かすかに歌ってるの。やめて〜あなたの歌聴きに来たんじゃないから

あーぁちょっと残念と思いながらも、どこかホッとしたママでした
それほどツキ過ぎじゃないかなって

そして、後半は夫に席を代わってもらい、満喫してきました

さすが浜田省吾!ちょっとやそっとのことなんて吹っ飛んじゃう程、大満足のステージでした
前の人も横の人も、終わってみれば、楽しい思い出です


さて、お題の「見た目はこんな感じです」は、ベリーちゃんです。

イメージ 1
義眼なので、眼はちゃんとあります。
角膜も本人の物です。でも、中は白っぽいですね。

まだ、エリザベスカラーは外せないけど、お掃除するのに外したりします。

エリカラでこすれてしまうので、耳の上のところは剥げてます

最近のベリーはすごいです。

夫のベッドは、床から15センチ程度なので、上り下りが出来るようになりました。

夜中に自分でトイレに行って、戻って来たりします。

年内にはエリカラ取れると良いね

今日、インフルエンザの予防接種をしました。
これから寒くなりますね。
ではまた・・・

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ピンク

こんにちは。

先日ベリーのエリザベスカラーの端っこを止めているテープを剥がして、新しいテープで貼りなおしました。
イメージ 1



病院でつけてもらったのよりちょっと薄手だけど、可愛いの見つけました♪

タオルも「鄙」から「温泉」に変更。

ちなみに「鄙」は 松山温泉、鄙の宿 でした。

本当はもっと可愛い柄物にする予定だったんだけど、ひとまず綺麗になりました。

ルイも、お米が身体に合っているのか、以前より痒い痒いが治まっているようです。

耳はお掃除しないと痒くなっちゃうけどね。

ジュピもバリカンかけてあげないといけないんだけど、なかなか忙しくて時間が取れない。

そこで、パパがハサミでチョキチョキ。ついでに、ママもチョキチョキ。

そしたらこんな、不機嫌なジュピが出来上がりました
イメージ 2
         (やさぐれジュピ)



最近のベリーは、見えないことにかなり慣れてきました。

ご飯の香りがすると、一生懸命お座りしてアピール。

夜は一緒にベッドで寝てるけど、パパベッドとママベッドの間も、難なく渡れるようになりました。(昨日の夜中は落ちてたけど

ソファーからも、慎重に降りるし、トイレもちゃんと行くし。

散歩も、楽しく歩くし。

すごいね〜 視力が無くなったのは残念だけど、本当に良かったです

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

土曜日に定期受診

こんにちは。

先週の土曜日に、術後の定期受診に行ってきました。



イメージ 1
待合室のソファーでリラックス

手術で摘出した眼球を外注の検査にだしていたのですが、その結果が出ました。

①細菌感染ではなかった。 ②腫瘍の可能性もほとんどない。 ③網膜剥離は起こしていた。
④免疫異常の数値が高い?(この辺、ちょっと記憶があやふや)

結論→ 免疫異常による炎症。

(わたしの想像) ベリーの細胞が、病気のいろいろ悪いものや、薬だったりを、異物と感じ攻撃してしまったのかな?
それで、治さなくちゃ!って思って戦って、戦いの結果炎症を起こしてしまったようです。

きっとベリーは、痛みや不快感などがあって、もう嫌!!!!ってなっちゃったのかもしれません。

だって、視力はなくなったったけど、ベリー今ものすごーく快適そうだもの


イメージ 2
病院のお庭でおトイレタイム

イメージ 3
その後は、散策タイム。

イメージ 4
入院中もこのお庭で、おトイレしていたようで、すごい勢いで匂いを嗅いでます


目薬も、2種類に減りました。

飲み薬も終了しました。

次回の病院は2週間後です。

まだ、右眼はまぶたを縫われているので、次回あたり抜糸してもらえるかな。

そうしたら、見た目は白内障のように白っぽいけど、お目目はぱっちりになる予定

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事