今日のブログ

季節に合わせて楽しみましょう。コメお願いします。

全体表示

[ リスト ]

全体にまとまり感があり走行安定性と乗り心地を高次元でバランスさせた実力の高さを感じるクルマ。

そんなクラスを超えた5ドアのドイツ車はいかがしょうか?

VW(フォルクスワーゲン) Polo

イメージ 1


<総合評価>
○動力性能は標準的な1.3L並み。フィールが気持ち良く、エンジン音が低音で心地よい。
○燃費は、14.72km/L(山道、一般道走行)は良い方と思う。
○少排気量とは思えない、フラットで太いトルク
○アクセルの踏込み量に応じたリニアな加速が得られる。
○Golfのロール、滑らかなハンドリング、遊びの少ない適度な軽さのステアDNAをしっかり受け継いだ弟分。
○極低速でも軽いハンドリングは扱い易い。
○マイルドで癒し系の乗り心地。荒れた路面でも足回りとシートで体に伝わる衝撃を上手く抑えている。
△急ブレーキング時に車体が沈み込む動き安心感を感じさせるが、ブレーキの効きが甘い。


<買うとしたら?>
○ドイツ車にあって現実的な価格帯の中でここまでの出来の車は少ないのではなかろうか。
○2ndカーには贅沢?でも、通勤・買い物から長距離移動までこなすことができる小さな高級車。
○出力性能・燃費もよく経済的で安心して運転できる便利な実用車。通勤にも使える。



本体価格:195万円('01MY 右ハン1.3L AT)








走安性と乗り心地は相反する性能ですが、VWはうまく作るなーといつも関心します。。(^^;

この記事に

閉じる コメント(11)

これもイイかも
BESさん 買って

2009/5/25(月) 午後 8:09 [ 空豆ピーチ♪ ] 返信する

POLOもたまに見かけますけど、コンパクトカーっぽいわりには荒れた路面でもキャンピングカーみたいに振動を抑えれて良いですね
しかも、燃費も良いし!
マイカーにしてみたい気分です

2009/5/25(月) 午後 8:24 シェンクリング 返信する

顔アイコン

ピーチさん、Poloもいいでしょ。^^

Polo買ってあげたら、何かいいことあるんじゃろか〜〜(^^?

2009/5/25(月) 午後 9:22 BES 返信する

顔アイコン

シェンクリングさん、こんばんは。^^

ポルシェもいいですが、同じドイツ車ではVWもいいですよ。Golfも高次元の足回りを持ったクルマですが280万円以上の価格ですから、そう言う意味でPoloが手頃なのかもしれません。

2009/5/25(月) 午後 9:30 BES 返信する

私にも買って❤

2009/5/25(月) 午後 10:06 せくすぃ〜ベンちゅわん☆ 返信する

顔アイコン

BENさん、気に入ってもらえましたか。

買ってあげたら、何かいいことある〜〜(^^?

2009/5/25(月) 午後 10:15 BES 返信する

外観はGolfってかんじですよね〜
この手の車は静粛性よりも音を楽しむみたいなのかなww

2009/5/26(火) 午後 2:47 ナワール 返信する

顔アイコン

ナワールさん、確かにGolfに似てますね。^^

メカニカルノイズはせず、乾いて太いエギゾーストノートを聞かるという感じの様な気がします。BMW、VOLVOもそんな感じですよね。^^/

2009/5/26(火) 午後 9:24 BES 返信する

顔アイコン

BENさん、うれしすニュースを入れておきますね。。(^^/

2009/5/26(火) 午後 9:30 BES 返信する

チョリース
BESさん乙
一杯ドゾ

2009/5/26(火) 午後 10:00 [ 空豆ピーチ♪ ] 返信する

顔アイコン

おおー、ピーチさん持って来てくれたん。。^^

では、さっそく、、ヽ( ≖‿≖)/▽▽\(≖‿≖ )ノ カンペーーーイ

2009/5/26(火) 午後 10:08 BES 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事