|
ゼニアはもともと、北イタリアで1910年テキスタイルメーカーとして創業。
原毛の買い付けから、紡績、染色加工、製品化までトリヴェロの工場では一貫した自社生産が行われています。
業界で初めて、服地の耳にブランドネームを織り込んで品質を保証したことでも知られ、最近では映画 「戦場のピアニスト」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディがモデルを務め、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞の授賞式にも、同ブランドのタキシードを着て出席しています。
1930年、最新の英国製紡績機による高品質毛織物の生産を始め、顧客のみならず第一線のファッションデザイナーに供給できる流通機構を作り上げました。
1968年、紳士服地で確固たる地位を築いたあと、
服地だけでなくメンズプレタの分野にも進出。
「最高の素材は優れたデザインを、最高のデザインは優れた素材を求める」というデザインポリシーのもとに、各種製品はトータルメンズブラントとしてのゼニアの名を不動のものにしました。
1980年代に入るとゼニア家の第三世代が経営に参画。
「より伝統的に、より革新的に」をモットーに発展を続けてきたエルメネジルド・ゼニアグループは現在従業員3,800人。初代がブランドの確立、二代目が小売りへの進出、
三代目が小売店の世界展開と、常に先見性を打ち出してきたオーナー型企業です。
TRAVELLER
バランスの取れたダブルツイスト糸を今シーズンより番手数をタテ・ヨコ共に68から80の細糸にアップグレードし、整理工程において高度な防皺・摩擦加工を加えることにより、出張などの際にできた皺も一晩ハンガーに掛けておけば翌朝回復しやすい素材となっております。高度な皺の回復性を持ち合わせた定番素材ですが、打込み本数も増え、ウェイトも280gとなり、近年の秋冬のボリューム素材としては最適な肉感の素材となっております。
そんな トラベラーより。。。
今年のモノは 一段と【良い】です。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画祭



