Serene Life

Explore areas that you know little. Experience five new things.

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

new blog

I created a new blog which is written in English. This website is just for keeping my
dialy, not for English learning. But I would also like to improve my English wiriting skill through keeping a dialy. It would be helpful if you could give me any suggestion and comments on it.

http://sereneliferyoko.blogspot.com/

この記事に

開く コメント(27)

開く トラックバック(18)

最後

イメージ 1

すっかり更新を怠っておりました。すみません。
ばたばたと卒業式、論文提出、校正、などなどを終えて日本に帰ってまいりました。

今回の記事を最後とし、このブログを終了したいと思います。

というのも、今まではアメリカから日本の人に向けて、経験を基に私なりに思うことを発信してきました。今度は、日本での生活が基盤になるので、日本での生活を海外に向けて発信していこうと思います。よって、次のブログは英語中心になりますが、英語勉強ブログではないので、あまり大きな期待をされたり、または英語のミスを細かく指摘していただいたりするような趣旨のものではありませんので、ご了承ください。ただし、私のひどいライティングスキルの改善の意味もあるので、こっそりと指摘していたけるとそれはそれでありがたいです。

そちらのブログの準備ができましたら、ここのブログにリンクを載せるつもりです。
二年間、どうもありがとうございました。

この記事に

開く コメント(24)

organic

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

卒業までカウントダウンが始まりつつあり、そんな中でやはり友人との時間も大切にしたいと思い、ルームメイトと仲のいいクラスメイトと近所のベーカリーにブランチに行ってきた。

実はこのベーカリー、住んでいる家の斜め前というすばらしい場所にありながら、私とルームメートは忙しくてほんの数回しか行った事がない。けれども、全てがオーガニックという徹底振りはアメリカ人にうけているらしく、週末はかなり賑わう。実際私たちが滞在していた2時間弱の間に、知り合いが何人も来た。(まぁ、それだけ小さい町ということもあるが…。)

極度な方向音痴な友人が迷わないよう途中まで迎えに行き、ベーカリーに。ほぼ満席状態だったが、幸い窓際の席が空いていた。私はいつもと同じテンぺバーガー。以前紹介したが、テンペはインドネシアの豆腐食材。大豆を発酵させたもので、非常に栄養価が高く、しかもおいしい。アメリカではベジタリアンに人気である。

よく意外と言われるのだが、私の(遠い、あくまでも「遠い」)将来の野望は、田舎でパン屋を営むこと。よく行くコーヒーハウスもそうだし、このベーカリーもそうだし、どの素敵なレストランなどに共通するのは、おいしい料理や飲み物はもちろんのこと、幸せな時間を提供していること。そのためには、たとえば内装だとか、BGMだとか、あらゆる要素が相互的に影響しあう。

このベーカリーは、料理は本当においしいし、値段もそこまで高くない。オーガニックの野菜やコーヒーなど、食材もそろっている。そして、私が好きなのは、この明るい開放的な雰囲気だ。それは、店員さんのスマイル0円も含まれている。(だからこそ、ここでは勉強できない。私にとって、勉強はひっそりしたうす暗いところでするものだ。)

将来の野望達成に役に立てようと、店内の写真をたくさんとっておいた。

そうそう、月曜に学会参加のために日本に発ちます。

この記事に

開く コメント(0)

ニヤリ

イメージ 1

最近は出かけるときはカメラを常に首やら肩やらにかけているようになった。
この間、おもしろい写真がとれました。

この記事に

開く コメント(1)

conference

イメージ 1

イメージ 2

学会で忙しかったのと、パソコンでネットがつかえない状態が続いているため、更新が遅くなりました。すみません。

先週末に学部の学会が無事に終了しました。去年よりも来場した人が少なかったのが非常に残念でしたが、発表自体はスムーズに行き、いいフィードバックもたくさんいただくことができました。

あとは日本での学会発表を残すのみ。追い込みです。

この記事に

開く コメント(5)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事