ベトサダのブログ

NPO特定非営利活動法人 自立支援事業所 ベトサダ

ベトサダスタッフ

すべて表示

初収穫

今日は、ベトサダの小さな畑から、体菜を初収穫いたしました
畑おこしから、土づくりをして、今年は苗を購入せず、種まきからスタートしました
寒暖差が安定せず、不安もありましたが、少しずつですが成長してくれました

体菜はシャキシャキ感が美味しいお野菜なので、うーんどんな調理をしようかなぁ
と考え中です
お漬物、お味噌汁の他、餃子などでも頂けそうですね

カブも葉っぱはどんどん大きくなっているのですが、白い部分はまだ土から顔を出してくれていません
これからは、気温も暖かな日が続きそうですので、成長が楽しみです
といっても、本当に小さなスペースなので、数回の食事の分なのですがねっ
それでも、ベトサダのみんなでお世話をして、育てようと思います

イメージ 1
キュウリやミニトマトなどの苗
もう少し育ったら、ベトサダ畑に植え替えしようと思います

イメージ 2
体菜は、育ちが早いので、土を少し足して、また種を蒔こうと思います

.


みんなの更新記事