動画?何それ。何かおいしいもの?

ここでは「ベティP」と呼んでくだされ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

紅井郵P、どもですー

紅井郵Pがブログを開設しました。
で、0808Pでブログやってる人のとこ、全員にリンク貼ってます。
自分も「お気に入りブログ」のとこに、リンク入れさせてもらいましたよ。
どんなPがいるか、気になったら、紅井郵Pのとこ覗いてみたらいいんじゃないかな?

あと、知り合いの生主(一般)で、最近コミュ人数を一気に増やしてる人がいます。
自分がコミュ作ったら見習ってみようかな・・・。

開く コメント(56)

合作裏話?

しかし、WMM中心でやってきてて、6月に正式にWMM卒業した自分にとって
IRCの0808Pの集いの中で繰り広げられた技術的なことは、正直話を理解するのがやっと。
コーデックがどうとか、ビットレートがこうとか、その辺わかんなくって
よくPやってるなぁ。って自分で思いましたね。

で、圧縮がどうとかこうとかで、少し扱えるソフトが増えました。
あと、得したなー。と思ってるのが、合作の音源が手に入ったことや、
いろいろなカスPをはじめ、多くのPの画像とかGETできたことかな。

あと、8P8Pの由来も合作自体も、きっかけは私の書き込みなんですよね。
ハッピーフェスティバルの名付け親は違うけど。

8P8Pの由来は、他のPのおkが出たら書くけど、合作自体の方はいいでしょ。

自分、2月の半ばから6月まで動画投稿してないじゃないですか。
コミュの掲示板も同じくらい書き込んでないんですよ。
で、久々の書き込みで、書いたのが次のような書き込み。

216 : ベティP :2009/06/08(月) 09:21:31 ID: jAoT5ks8BW
皆さん、お久しぶりです。始めましての方、ベティPと申します。
久々に新作あげたから、こちらにも久々に顔を出しました。
もうじきデビュー一周年を意識しだす頃じゃないかな・・・
デビュー1周年コラボ企画はやるかやらないかとか
本格的に考えてもいい時期かと思うので、ご意見よろしくです。

ここからうpにかけての3ヶ月弱、一番名前見たのは(自分の中では)
がせ太郎Pですね。掲示板→IRCでのやり取り、動画編集と、
精力的に動いてくれるのがうれしかったですね。
あと、音源の編集(どこで曲を切ってつなぐか)決めたのはみんなだけど
作業してくれたのがversusP。
技術的な相談に乗ったり、IRCのボットや、ろだなど、CoCo@P にも
お世話になってますねぇ。
考えてみたら、コミュ主のめいろっくPとか、連絡網の方でやきそばP
とか、お世話になったPを上げるとキリがないですよ。
みんな、本当にありがとね。

さて、単品仕上げる作業に入りますか。

開く コメント(0)

 自分の交流範囲に関ることなんですが、PV作ってるPなのに、
合作に関るまではPV系のPとは交流がほとんどなかったんですよ。
 ここにコメントを書いてくれたことのある方々を見ても、お気に入り
ブログを見ても、それは一目瞭然。

 お気に入りのブログに、8月Pのコミュ主めいろっくPだけでしたからね。
PV系のPは。後はノベマス関連がほとんどです。

 実は、この交流関係で、自分にできることがあったんです。
合作したPの中で、生放送の方では、はじめPが告知放送してたんですが、
そのほかの広告媒体に関して、自分とこのブログしか書けない方が多かったんです。
しかし、自分のスカチャ相手には何人かノベマスPの方がいて・・・
ピヨ談PのIDも持ってたんですね。

 察しの言い方はもう気付かれたと思いますが、週M@S関係者です。
週M@SにCMを出すときの入り口として、わたしがピヨ談Pに話しかけてからは、
週M@Sへの依頼は自分が担当しました。また、im@s生放送総合で、
Echoさんがいろんな祭告知動画放送するのを知って、IRCアイマス系生放送
にて、EchoさんにCM動画の話し持っていきましたね。

 気軽に応じてくれた、ピヨ談P、Echoさん、本当にありがとうございました。
ピヨ談Pの最新作はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8098702

 それから、合作メンバーが壁紙作って日替わり配信始めました。
合作動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8091998
の主コメに書いてあるURLに行って壁紙をGETしてくださいね。

開く コメント(9)

合作公開してます2

合作に関しては、下のP名を見なくても自分の作品がわかるものに
したかったんですね。で、改めて自分の作風を考えたんです。

人数が多いだけあって、一人当たりの割り振りは40秒。
それだと、PVだけど旅m@s路線は使えない。
そうじゃないPVだと、ちょっと残念画質に字幕消しの上に載せる歌詞…
生放送でコメしてるときに言われたのは、王道だけど意表をつく選曲…
有名曲で、この人のアレンジはなかったね。って曲……。

曲自体はすぐに決まりました。1周年記念で使ったChipmunks ver.
には、かなり多くのカバー曲がありますからね。

もともとこの Chipmunksって、アメリカでサザエさん並に続いてるTVアニメで、
POPS、ROCK、童謡など歌いまくってるんですよね。
コメに「コロ助」ってありましたが、あんしんパパの「はじめてのチュウ」と
同じ手法で主人公キャラ(シマリスですが)の声を作っているんですよ。

今回の動画でラッキーだったのは、コンセプトを決めるときに、
ガチ組みのPVと、ネタ組のPVを分けてつなごう。と決まったこと。
私にガチPVは、技術が少なすぎて自信なかったですからね。
それに、選曲がネタな洋楽なので、ネタ曲をまじめに作る事もまたネタ。
ということで迷わずネタPV組に割り振ってもらいました。

しかし、技術的なことで教えてもらうことはあっても、動画に関しては
自分の技量は不足しすぎている。自分にできることは他にないか……
動画以外で自分にできることは、ちゃんとあったんですよ。(次回に続く)

開く コメント(1)

合作公開してます

うP予定日( 8月22日)を大きく遅れて、8月31日、
ぎりぎり8月中に出せましたね。

2008年8月P合作ハッピーフェスティバル《HAPPY FESTIVAL》
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8091998

自分の担当は、祭組メドレーの2番手、
Don't Stop Me Now (Chipmunks ver.)
ヌーダのCMや、七夕Pの「七夕の悲劇」でニコマスでは有名な曲の
チップマンクスver.ですよ。(元曲はQueen)

今回の合作、ほとんどPV系のPと、何人かのネタMAD出身のPで、
最初のコンセプトを決めるのに時間かかってますね。

6月15日に告知動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7325666
を上げて、7月まで「誰が来てくれるかな?」と、wktkしながら
その時点で集まってたメンバーとコンセプトをみんなで考えてましたね。

今思うと、そこまでにいろいろ決めてたのがちゃんと形になっていて、
下地固めがそこでじっくり作れたのがよかったなぁ。って思いますね。

合作についての思い出話は、また次の書き込みで。

開く コメント(2)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事