全体表示

[ リスト ]

友との別れ*。゜*

イメージ 1


 15日の朝、友達が亡くなりました。

 すぐに会いに行き、その夜のお通夜、翌日のお葬儀と何度もお別れをしたのに…

 今でもまだ信じられません。








イメージ 2


 「もう、私の出来ることは何もなくなったから、仕事を辞めようと思う。」

 そんなメールをもらって、仕事帰りに会いに行き

 「よく頑張ったね。これからは治療に専念して元気になって、また一緒に温泉に行こうね。」

 そう言って約束してから、まだ1ヶ月しかたっていないのに…。









イメージ 3


 病気と闘いながら3年間、本当に最後の最後までお仕事を頑張ったね…。

 でも、もっとゆっくり自分の時間を楽しんでほしかった。









イメージ 4


 前の職場で初めて出会い、優しくて温厚で控えめで、小さな所にも気配りが出来る彼女は、

いつも私の仕事をそばで支えてくれました。









イメージ 5


 私にとってはかけがえのない存在であり、

一生の友として大切にしていきたい人でした。









イメージ 6


 それなのに、私が転勤した直後に彼女の乳癌が発覚するなんて…。

 すぐに会いに行き、二人で抱き合って泣きました。









イメージ 7


 私は自分の乳癌の話を、知り合った時から何度も何度も話していたのに、

 一緒にいて、彼女の乳癌に気付いてあげられなかった…。

 このことが、今でも悔やまれ、これからも心から消えることはないでしょう。









イメージ 8


 彼女が、病気と闘いながら仕事を続ける苦しい時も、

転勤している私は、すぐそばで支えてあげることもできませんでした。









イメージ 9


 私が、彼女のためにしてあげられる最後のことは、お葬式で「弔辞」を贈ること…。

 泣き虫の私。涙をこらえてその時を待ちました。

 でも、やっぱり最初から泣いてしまいました。

 泣きながら、一言一言心を込めて友達に贈りました。



 席に着いて目を閉じると、そこに微笑んでいる友達の顔がありました。

 優しかった友達…。

 これからは、きっと心の中で私を見ていてくれる…。








イメージ 10

 
 「岡ちゃん!

  岡ちゃんの分も、一日一日を大切に生きていくよ!

  約束する!

  ありがとう*。゜*」

この記事に

閉じる コメント(22)

Bettyさん

お友達のご冥福をお祈りします。

σ( ̄、 ̄=)俺も友達が癌で頑張ってます・・

σ( ̄、 ̄=)俺は癌も今の所おとなしくしてくれてます・・

辛いですね・・ でも頑張ったから・・

蓮の花にトンボ・・良いですね・・

TBさせてくださいね

( (^^)ゞ )ポチ

2010/8/19(木) 午前 6:40 ( (^^)ゞ )sarypapa 返信する

顔アイコン

お友だちのご冥福をこころから、お祈りいたします。
泣きながら、書いた、mamaのブログに泣きました。 削除

2010/8/19(木) 午前 7:00 [ せんぷく ] 返信する

若い命が消えるのはたまりません・・・
何故志半ばの人を連れて行くのでしょう・・・
彼女の人生にエールを送ってあげたい・・・
Bettyさんこれからも彼女が側にいてくれますよ
笑顔で微笑んでいる彼女が・・・・。

2010/8/19(木) 午前 7:39 ばらら 返信する

顔アイコン

大切な人との別れは本当に辛いですね。
でも、「皆がその人のことを、忘れない限り、その人は生きている」
という言葉を聞いた事があります。
ありきたりのことしか言えませんが、元気出して下さいね。

2010/8/19(木) 午前 9:01 りを 返信する

Bettyさん、つらかったね。よく書いてくださいました。
おかげで、私達も岡ちゃんのご冥福を一緒に祈る事ができます。
知ってのとおり、うちも今年は新盆です。主人がいなくなって、思う事・・
それは大好きだったってこと。今、私ははるか昔出会った時のように、主人が好きです。
目の前からいなくなったのに、前より近く感じます。
今は喪失感でいっぱいでしょうが、Bettyさんのお友達も、いつか今より大きい存在となって、またよみがえりますよ。後悔したりしないで。。そんな事お友達は望んでないよ。泣くだけ泣いたら、いつものBettyさんにもどって、お友達の分まで2倍笑って生きてください!
きっとそれが一番お友達が喜んでくれること。
私もこのブログのファンの方々と一緒に、改めてお友達のご冥福をお祈り致します!

2010/8/19(木) 午後 0:53 ゆうちゃん 返信する

顔アイコン

Bettymamaさんの心痛を思うと言葉もありません。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
Bettyさんとお友達で、彼女も幸せだったと思うよ
一杯泣いて、立ち上がろうね。
彼女も空から応援しているから・・
元気出してくださいね。
のりちゃんとこで会おうね。
トラバして良い?

2010/8/19(木) 午後 1:19 おねえさん 返信する

顔アイコン

いずれは誰もが向かう道なんだと思ってます。

だけど、自分の大切な人が先にいってしまうのはどれだけ哀しくて寂しいんだろう。。と思います。

ママ、たくさんその人のこと思って泣いたらすこしづづ元気になってね。ママの記事を読んで亡くなられたお友達のお人柄がよくわかります。素敵な方だったんですね。ご冥福をお祈りします。

2010/8/19(木) 午後 3:24 [ 龍香 ] 返信する

お友達のご冥福を心からお祈りします。
乳がんや子宮がん、最近はよく耳にしますね。
時々気にして触ってはみますが、「しこり」っていうのがどの程度の
固さなのかとか、よくわからないです。
市の検診でも、年齢的にまだ対象から外れているので、子宮頚がんのみですが、
逆にそれが不安だったりも・・・
私も自分の体と、家族の体と健康管理にもっと気を配りたいと思います。

2010/8/19(木) 午後 3:59 kri*a 返信する

素敵なお友達のご冥福を心からお祈りします。
私達、残された者は、なお大切な人生を充実して送りたいですね
ベテイママは皆に元気を何時も分けてくれて有難うね
御体大切にね。フッワイト!!

2010/8/19(木) 午後 5:25 山百合 返信する

お友だちのこと写真と重なって涙で文字が見えなくなりました。
お友だちはいつまでもBettyさんの心に生きていらっしゃるし,お空の上から見守っていらっしゃるわ!
お友だちのご冥福をお祈りいたします。

2010/8/19(木) 午後 8:48 ひろ(legcurl) 返信する

顔アイコン

いつかはゆく。いつかは、誰も必ずゆくけれど、こっちで二度と会えないのが悲しいね。

岡ちゃん。Bettyちゃんと一緒にお店にも来ていただいて、ありがとうございました。あなたは、あなたを最後まで一生懸命生きられたのね。
心からご冥福をお祈りいたします。

Bettyちゃん。何年経っても、何十年経っても、ずっと思い出は、あなたの心の中に残るよ。
これから、何年も、何十年も、あなたを生きて、そして、苦しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、ドキドキしたこと、愉しかったこと、ぜ〜〜んぶ話した聞かせてあげようね。

2010/8/20(金) 午前 9:44 まこちゃん 返信する

アバター

Bettyさん、何と言っていいのか分かりません。
Bettyさんも同じ病気だったんですね。
でも、こんなに頑張っていらっしゃるんですね。
頭がさがります。
傍に居て気付いてあげられない。。。。。って、思い出すと本当に辛いですよね。
でも、Bettyさんのこの思いお友達に必ず届きますよ。

ポチ☆

2010/8/21(土) 午前 2:08 Rain 返信する

心よりご冥福をお祈りいたします。

最愛のお友達を亡くされて本当にお寂しい事でしょう。

Bettyさんも同じ病気だったんですね。
お聞きしただけで胸が痛みます。
私も同じ経験がありますが、 辛いですよね

お友達もきっとBettyさんの元気な姿を天国から応援していると
思います。
元気を出してくださいね 応援”ポチをさせていただきますね

2010/8/22(日) 午前 11:19 デジカメ日和 かみ 返信する

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
お一人お一人にお返事をしたいのですが、涙が止まらなくなるので失礼します。
ごめんなさい…。
私の気持ちはどうしても3年前に戻ります。
私が転勤が決まり落ち込んでいた時だったから、きっと友達は、逆に私に心配をかけまいとして私が転勤してから病院に行ったんだと思うと
その優しさが悲しく、そして悔やまれてなりません
でもこれからも友として彼女の分も頑張って生きていかなくちゃ…ね。

2010/8/22(日) 午後 6:06 Betty mama☆ 返信する

こんにちは。

お友達のご冥福を心よりお祈り致します。
涙で。。。
Bettyさんの気持を思うと
言葉にならなくて

訪問が遅くなってしまって
ごめんない。

2010/8/27(金) 午後 4:41 ロベリア 返信する

ロベリアちゃん悲しくても、たくさん思い出してあげようと思います
ありがとう

2010/8/27(金) 午後 10:34 Betty mama☆ 返信する

顔アイコン

Bettyちゃん、気がつかなくってごめんね。
寂しい毎日だったね。
海を見ても空を見ても花を見ても夕陽をみても岡ちゃんがいるね。
きっと微笑み返しをしてくれるから、Bettyちゃんも微笑んでね。
そうしたら彼女も安心するかもしれないよ。
そうしていつも海や空や花がふたりでいっしょに見られるものね。
もう泣かないで^^いっしょに見ているからね〜って空からBettyちゃんを見て言っているよ!

2010/9/4(土) 午前 9:01 きたのこみち 返信する

顔アイコン

親友が亡くなられたんだ・・・ボクも同じ頃少しお姉さんの仲間を・・・やっぱり癌で・・・だよ。
転移してたみたいだよ。
抗がん治療も積極的に受けてたのに・・・今はもう帰らぬ人と。。。
でも・・・姿を変えて空の上からみんなを見守っていてくれるよ。
悲しんでばかりいたらきっとお友達も悲しいよ。
さぁ〜前を向いてお友達の分も生きていかなくちゃね・・・

2010/9/4(土) 午後 2:48 emmy 返信する

顔アイコン

こみちちゃん、ありがとう!
病院でブログを携帯で見られるように設定してあげ、コメントも入れられるように、おかちゃんの名前で設定して間もなく亡くなったから
なかなかPCも開く気持ちになれなくて…。
おかちゃんのことを思うと涙がこぼれる…でも、いっぱいいっぱい思い出してあげたい。
そして、おかちゃんの分も元気に精一杯生きていきたい。

2010/9/6(月) 午後 10:15 Betty mama☆ 返信する

顔アイコン

emmyちゃんもなんだね…私は12年前にも乳癌で大切な友人を亡くし、その後自分も同じ病気になり、その友達の気持ちがよく分かったのよ。そして今度もまた乳癌で友達が亡くなり…今度はそばにいて気付いてあげられなかったことが悔やまれて…このことはどんなにしても消えないよ。
でも前を向いて歩かなくっちゃ、岡ちゃんが悲しむよね!
二人分頑張るつもりで生きていくよ!

2010/9/6(月) 午後 10:26 Betty mama☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事