「北九州まるかじり!」<別館>

繋がりない方からの友だち申請は、ご遠慮させていただいてますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

まむし

イメージ 1

イメージ 2

(10月28日)
コスタで予想外に時間をとってしまい、平尾台は後回しに。お昼時間帯の営業が午後2時まで
よいう「まむし」を目指すことになった。通常の行橋→新仲哀トンネル→山小屋→香春の国道
が事故渋滞していたとの情報で、土地勘のある(あくまでもこのメンバーでは、の話)自分が、
先導することに。先導は嫌い(笑)後ろも気になるから、ついていくほうがラクである。

さて、「まむし」は「ぎょらん亭」で修行され、最近独立されたので、所在の情報が少ない。
トンマニさんがヤフーで検索した地図が頼り・・・ところが、である(笑)その地図が、全然
あさってのところを指し示したようでバイク3台による捜索にも発見できず、体勢建て直しの
ため、メルクスに立ち寄る。うーん、こまった・・・いや、まて。ネット全盛の時代だから、
それに頼りすぎているのかも、ここはアナログで・・・そう104(笑)電話番号ゲットに
成功してお店に電話する。国道からほんの少しだけ入ったところ、ディスカウントストアの、
向かい側、スタンドの裏手にお店を見つけた。

師匠の「ぎょらん亭」では、いつも「ニハ」な自分だが、メニューにはない。というか、いたっ
てシンプル。ラーメンとカレーセットがあるくらい。で、普通にラーメンを注文。ぎょらんより
やや小ぶりなチャーシュー。スープは・・・おお、食べやすいじゃないの。コクしっかり、どん
よりはしてなくて、スーッと入るライトな感じで美味しかった。店名の由来は「まむしの兄弟」
という映画のポスターが貼ってあり、ソコからのようだ(ケパサさんのHPに詳しいです)

<データ>田川市大字川宮1472 /定休・火曜 /P・あり <メモ>今回・B /リピート度・C
/訪問履歴・初回 /子供連れ・○(カウンターのみだったような・・・)

(後日談)ここへ行った事とスープの印象をぎょらん亭の奥さんに話したところ、何時くらい?
って聞かれて、お昼のギリギリ2時前と答えたところ、そりゃ、元々が薄いかもね〜と。ぎょら
んの2時ごろって、もうかなり濃いそうです(笑)

この記事に

閉じる コメント(3)

うぅ、名前がダメだーー(>_<)私へび年生まれなのに、死ぬほどヘビ嫌い(>_<)思い出すだけでもゾっとする〜〜・・しかしなんでこんな名前つけたのかな?まさか、中にまむしエキスとか・・ぎゃーーーW(((゜Д゜)))W

2007/1/29(月) 午後 4:26 こん 返信する

すごい亀レスになりますが(笑) と、いうわけで、店名と蛇は全く無関係です(笑)

2007/3/1(木) 午前 0:12 べーやん 返信する

ここ近い内行ってみますね。私のも亀レスになるのかなー。

2007/6/17(日) 午後 10:11 みっちぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事