「北九州まるかじり!」<別館>

繋がりない方からの友だち申請は、ご遠慮させていただいてますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

(2009年1月28日)

「プチ出張」も今日まで。月天、まるきんと行って、また同じ店というのも芸がない。

情報を収集するに(笑)「ハイジ」と言うパン屋に日替わりパンがあるらしく・・・
ただ、パンの種類は、ハイジのパン、食パン、日替りしかないようで(笑)
取りあえず偵察に行くと、やはり日替りは既になく。
ふと隣りを見れば、喫茶というかレストランが。ここも、かすかに情報があったから、
入ることに。

日替定食550円
今日はテリヤキハンバーグ&魚フライ

オーダーすると、ペタペタと手でハンバーグを整形する音フライパンで焼く音。
ごく当り前だけど、しかしちゃんと作っているというのは好印象。

値段が値段だけに、パテが薄目ではあるけれど、そして私が実はあまり得意でない
テリヤキだったが・・・甘さもくどくなく、柔らかく、おいしい。魚フライもカラッ
と揚がって、この内容。

コスパ高いから印象がいい。今度は別のメニューを食べて見たい。

北九州市小倉北区金田2丁目1-1

(追記)
さすがというか、ここも、なかじーさんのHPにちゃんと載ってる。
新しくお店見つけては、なかじーさんのトコ見たり、見てから行ったり・・・
ほとんどの場合が、そこに行けば載ってるので参考どころか、貴重なHPだったと思います。
もうすぐ閉鎖の由、ホントに残念です。。。

もし、可能性があるのなら・・・例え、更新がなくても是非おまちしてます!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

新着からきました
550円は安いですね
すごくおいしそうです。
九州は昔住んでいたので懐かしくなりました
ファンぽちさせてください♪

2009/2/8(日) 午後 8:10 [ ;;;;;;;;;;; ] 返信する

コメントありがとうございます。
こんないい加減なブログですが、偶に遊びによってください。

2009/2/8(日) 午後 11:35 べーやん 返信する

なつかしぃ〜(笑)。
ここ10数年前の上司に連れて行ってもらって、4、5回行ったことがあります。
店内はめちゃ狭いんで、お昼時は食べるのにひと苦労します(あせ)。。。
見た目普通だけど、なかなか美味しいんですよね〜♪

2009/2/11(水) 午前 7:41 くーぱー 返信する

そうですねぇ。通り沿いだけど都市高速のおかげで、めちゃ
目立たない場所なんですが・・・こういうお店の発見は、
醍醐味でもありますね。

2009/2/11(水) 午後 10:03 べーやん 返信する

顔アイコン

水巻にもトマトってあったけど〜そことは違うのかなあ〜。違うよねえ。

2010/1/29(金) 午前 0:23 あずさゆみ 返信する

顔アイコン

あら、ここにはクーパーさんもいらっしゃるのねえ。さすが!!

2010/1/29(金) 午前 11:14 あずさゆみ 返信する

あずさゆみ さん>

どうでしょう?たぶん違うと思いますが、水巻ってあまり
ご縁がなくて知らないんですよね〜(アセ)

2010/2/2(火) 午前 1:03 べーやん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事