|
続きです
さて、ようやく1点入って試合が動き出すと、何せの終盤大詰め・・・
不安が的中します。
並びの席に居た泥酔状態の若者と、その前のトラファンの一人が軽い喧嘩を始めます(苦笑)
あのねー、試合に集中できないじゃん。普段、(特に北九州はマナーが悪いからか・苦笑)
よく見かける、係員や警備員の姿が全く見えない。。。
これねー、ちょっと問題だと思うのだけど・・・・十分、想定できると思うのだけどねー。
そうこうしているウチに、抑えのサファテがヨレヨレでファーボール連発。満塁のピンチに。
押し出し覚悟の状況で、西岡が強打に出る。イチかバチか・・・だったのだろうけど、助かったな。
ゲッツーやんと思ったら、何か状況がヘン。その場面。
遠くてよく解らんが、球が逸れてる。ラジオ聞いていたけど、んー、逆転されたの?
が、アウトのジャッジされてる。どうやら守備妨害があったらしい。
歓喜の輪が終わった後も、阪神・和田監督の抗議は続く・・・
この後、審判団の発表があり、正式に試合終了。ホークスの3年ぶりの日本一が決まった。
で、喧嘩の方も、収まって(笑)お互い、握手していた。良かったよ。。。
ただねぇ、終わり方が、ああだったので、「あと一人」、とか「あと一球」とかコールが、今回も
なかったのが・・・残念かな(笑)
秋山監督の胴上げ。10回、宙に舞いました。
アップで
オーナーと、選手会長・松田選手の胴上げ 勝利監督インタビュー 最優秀選手賞は内川選手
タイガースの選手に拍手
個人表彰後の記念撮影 今回は後ろからのみ、ペナントと記念撮影中
日本シリーズの優勝ペナントって2枚あるのですねぇ
来季は工藤監督ですねー。補強も手を抜かないとのコトで、メジャーから松坂の名も囁かれてますね。
大砲と、先発投手が課題ですかねー。大隣も、フルシーズンだと楽しみだし、東浜も後半、いいピッチング
していたし。武田も自信つけたんじゃないかなぁ。
そして、是非、生え抜きの若手から活きのいい選手がでてくれて、楽しませていただきたいですねぇ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年11月02日
全1ページ
[1]
|
今年は、どーゆうわけか運が良くて、初めてライブでの胴上げをみたばかりなのに、
まさか胴上げ見れるとは思いもよらず。地元の最終戦だし、秋山監督の采配もラスト。
どっちかが4勝0敗で5戦がないってのも、あまり考えられないし、その辺かどうか、
チケットも取り易かった(平日で子どもは無理なので1人だし)、仕事の都合も、と、
この日に落ち着いたんだけど・・・当面の運を使い果たしたような(汗)
かなり後ろの席だったので、どうかなぁ、と思えば、案外と観易い席でしたね。
前回、日本シリーズを見たのが、奇しくも、阪神戦(ダイエーホークスだったけど)。
そのときもレフト側で、阪神の応援に混じってホークスファンがいる形だったので、あまり気に
はしてなかった。外野席と隣接はしていたが、そこには「タイガース応戦席」エリアもちゃんと
あったし、B指定のレフト側はホークス7に阪神3ぐらいかな。しかし、さすがに、レフト側であり、
応援の熱心さは阪神ファンの方が元気でしたね。
それに、ファン同士で喧嘩することもないしね・・・と思いきや、隣席のホークスファンの若者達
がすごい勢いでビール飲んでいて、若干の不安が・・・
スタメン発表
ベンチ。秋山監督の姿も見えます。
試合開始・・・撮り忘れて、すでに2番打者ですが(汗)
最近、打たれていた攝津投手が、がらりと投球スタイルを変えて嬉しい(予想外の・笑)好投。
今思えば、最終回以外、ランナーは出るけれどピンチらしいピンチもなく、どっちかと言えば
ホークスの方が押す展開。それでも、点が入らず嫌な感じだったけれど。
しかし、あの、阪神のセンターの大和って選手。すごい守備しますね。帰って中継の録画を見
たけれど、テレビでは伝わらない凄さを感じました。ライブは違います。2度も得点を阻まれて
ますが、プロの技を見せていただきました。もし、打者としてもっと打っていたら、間違いなく、
敢闘賞モノだったと思います。
8回 柳田ヒット、今宮送りバント、そしてこの内川の流し打ち。李大浩は三振でしたが、
2アウト1、3塁(走者・柳田)。打者は、また、なにかやってくれそうな・・・松田。 センター前に!
ついに1点が入りました!
|
全1ページ
[1]


