全体表示

[ リスト ]

利き指なるもの


人間、利き手は意識できても利き指というやつは多分ほとんど分からないと思う

左右の手のどの指を一番多く使っているかは、日常を考えてもなかなか判別しずらいはず


俺も自分でよくわからなかったけど、作業で軍手ではなくゴム手袋を使うようになってからそれがハッキリと現れるようになった


コイツを見てほしい


イメージ 1


ゴム手袋のなかで左手の人差し指だけが他と比べて早く消耗して穴があいている

つまりこれが効き指

無意識の中で、俺の場合は左手の人差し指を最も多く使うらしい



振り返ってみれば確かにそうかも

何かの微妙な感触を確かめるときは左手を使うし、グリスを塗ったりするのも左の人差し指

壁のスイッチをいれるのもジッパーの上げ下げをするもその指だ



分かったからと言ってどうというワケじゃないけれど、こういう発見も面白いよねというだけのネタ


手袋の中でどこか1本だけほつれが早い箇所はありませんか?


それがあなたの利き指かも知れませんよってことで


きょうはこのへんまたあした


では〜


[https://car.blogmura.com/classiccar/ranking.html にほんブログ村 名車・クラシックカー]

[https://car.blogmura.com/car_service/ranking.html にほんブログ村 車 修理・整備]

[https://blog.with2.net/link/?1906183 人気ブログランキングへ]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事