終日曇り、今日もパソコンと格闘

昨日新しいpcを入手、少しずつ前進、スカイプはつながったけどカメラが動かず画像が送れない、内蔵カメラは動くのに、ブログは使えますがカメラからの写真の取り込みはこれから、ヤフーブログは間もなく終わるので引っ越し先を検討中、5月まであちこちのぞいてみるつもりです。
昨日くらいから早咲きのミニ水仙が咲き始め、ヒュウガミズキも咲き始め馬酔木も本格的に咲き始めました。
このところの寒さが終わったらいよいよ本格的な春になりそう、もう後戻りはなしにしてほしい、
モグラの動きが活発になってきたのでトラップを仕掛けねば、生活道は去年と同じようです。
因みに今日の気温は最低がー1.2度、最高は11.6度、蒜山の測定ポイントよりは1度ほど高くなっています。標高はこちらのほうが50m以上高いのですが気象庁の測定ポイント「上長田」は盆地の底なので風の弱い日は冷気がたまり蒜山で一番低い気温を記録します。
もちろん高原のほうが高いこともちょくちょくあります。
残念ながら今日も写真がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事