全体表示

[ リスト ]

ワケギの花

今朝も霧、霧が消えると快晴、気温は最低が9.8度とチョット冷えましたがぐんぐん上昇、最高は27.0度、カッコウやホトトギスがさえずり、啄木鳥のドラミングと高原の夏、しかし栗の花が咲きませんから梅雨明けではありませんがね。
露地イチゴの収穫が順調に始まり、スナックエンドウも少し取れました。
下界では麦刈りの頼りですが蒜山では花盛り、ドライフラワー用に少し切り取りました。
去年は雪が遅くまで残っていたので殆ど溶けてしまいましたが今年は雪が少なかったので元気、寒さには強いですね。
昔から蒜山では麦を栽培しなかったそうです、豊かな水田地帯の蒜山で春蒔き小麦では意味が無いですからね。
   (ワケギの花 これもドライフラワーになるかな) (玉葱も花が咲いたしニンニクも蕾が上がってきました)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
   (白糸草 花盛り)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事