静岡発 The☆鮎☆Fishing

放置プレイなブログですみません!!

釣行記 2018

すべて表示

土曜日の降雨確率って・・・・・・?



皆さん、こんばんは。
今週で10月も終わり。
もう既に竿を納めた方も多いのではないでしょうか。
かと思えば、成仏できずにウロウロされている方もいらっしゃいます(笑。
そう言うお前はどうなんだよ、って?
そうですね、最後に気持ちよく釣りが出来れば。
この時期、数は望んでいませんが、小気味良い当たりをもう一度味わって、竿を置きたい。

ということで、もう1週間前のことになりますが、狩野川へ行って参りました。
もう、ブログ更新も、どうでも良いだろうと思ったんですがねぇ。
「釣行記録をきちんと報告しないのは如何なものか!?」
という声もありまして(笑。

狩野川は、同じ県内で鮎釣りのメッカであるにもかかわらず、とある事情から足が遠のいていたんですが、久々に足を運んでみることにしました。
オトリ屋さんに到着して、車から下りますと、寒い!!
もうイヤ!!
気のせいかもしれませんが、今年は週末の降雨確率が高くありませんか?
この日も、雨は降ってないものの、どんよりとした厚い雲が垂れ込めて、風も冷たく感じます。
それでも、せっかく来たんだからと、支度をして川に下りていきます。

イメージ 1




















イメージ 2




















オトリを入れていきますが、芯では反応がありませんで。
そんじゃあってんで、ヘチを探ると、やっと。

イメージ 3




















こんなのが。
その後も、一向に状況は好転せず。
しかも、寒いのなんのって!!
薄いクロロプレンのベストを着ていたんですが、ガタガタブルブル。

イメージ 4




















1尾だけ、こんなのが混じりましたが、あとはビリばかり。
おかしいな?
さる仁から、
「釣れるのは那珂川か狩野川しかあらへんで。行くならオトリ屋の❍❍❍前や!!」
って聞いたんですがね?
また「祭りの後」か!?

それでも何とかツ抜けは果たしましたが、とにかく寒いので、心が折れました。
「タルミ上がり」で終了!!
まあ、こんなんじゃあ成仏は出来ませんな。
さてさて、どうしたもんだか?

.


みんなの更新記事