ぷちぷち by 4001field

日常に感じたことを、ぶつぶつと。最近コラボ系にハマってます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

スターウォーズ海外CMをピックアップ!

面白いWebやホームページを探すため、今回は海外のCMにスポットを当ててみました。
その過程でYoutubeで最近発見した面白い動画を紹介したいと思います。
スターウォーズをパロった企業CMと、ゲームCMです。


Youtubeを販促として利用

■戦闘シーンがかっこよすぎ!
Youtubeを販促として利用し、ヒットした企業の会社の一つ。スターウォーズの
ライトセイバーによる戦闘シーンをYoutubeにて公開。自社のWebサイトに誘導
するという手法をとっている。今回はライトセイバー対決第二弾の作品。
前回よりも断然パワーアップしてます。

http://youtube.com/v/v_Nv4f9D08E
自作スターウォーズのコンテンツは無数に存在するが、このコンテンツの
クオリティは桁違い。観てもらうとわかると思うが、かなり本物に近い。
効果音、音、演出共に非常にレベルの高い作品となっている。ただ、ちょっと長いかな(笑)



スターウォーズ・ゲームCM

■実はジェダイの騎士だった!!
いじめられっこが、バスケットボールを投げられるのですが、実はジェダイの
騎士だったという設定。ライトセイバーを使いこなし、ボールを切り倒し、
最後はフォースの力ですべてのバスケットボールを、投げ返すというCM。


■ゲームの面白さを数秒で再現
ゲームのポイント箇所を伝えるだけではなく、スターウォーズの世界観を
きちんと引き継ぎ、ただ見ているだけでもワクワクするような作品。
これなら思わず買っちゃいそうです(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは^^
HPにもお邪魔しました♪
なんだか素敵過ぎてドキドキしました^^
またお邪魔します。

2007/10/26(金) 午前 11:43 杏 返信する

顔アイコン

返事が遅くなりました・・・。
よろしくです。

2007/11/30(金) 午後 2:35 [ やっくらびび ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事