全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

朝は寒くなりました

イメージ 1
朝は寒くて霧など・・・


子供をだっこすると、子供がぴったりくっついてきます。(自分は熱放出体質なので)
適当に覚えたノエルだかなんだかを数曲歌うとそのまま寝てくれます。

Angels We Have Heard on High.
Joy to the world.
The first noel.
Silent night.

Santa claus is coming to town.
Rudolph the Red-nosed Reindeer.
We Wish You a Merry Christmas.
Jingle Bells.
・・・

この記事に

開く コメント(2)

きた人からお土産をいただきました。
イメージ 1
SUOMI MUSTIKKA フィンランドのブルーベリー ですかね。

向こうのサウナの話を聞いたのですが。
(その人が行ったサウナの話ですが)熱源に水をジュウジュウかけて湯気を作って入るんだとか。
なかなかワイルドな感じです。

今日はあんまりお話を伺えなかったので、又聞いてみたいです。

この記事に

開く コメント(1)

ログハウス見学

先日の大地震では東北関東では大変なことになりました。
 
物理的にも精神的にもたくさんのものを奪っていきました。
現実感を通り越した亡くなられた方の数、継続する地震や原発の放射能の直接・食物を通した間接的影響、
停電、電車運休、それによる仕事のスケジュール遅延・・・
 
しばしの憩いを求め近所の新築ログハウスを見学してきました。
 
イメージ 1
入るとたくさんの照明。でも蛍光灯。でもとっても明るいとか。メーカー名を聞いたので今度見てみよ♪
 
イメージ 2
お約束。シーリングファン。五枚羽根なので静かにしかしたくさんの空気をかき混ぜてくれそうです。
(うちのは4枚羽根で高速にすると軸がぶれてファンが揺れることがあります)
 
イメージ 3
暖炉。これでも最小だとか。うちもほしいなあ。もちっと隣との間があれば・・・(涙)
 
イメージ 4
美しいキッチン。きれいで機能的なキッチンでは料理するのが楽しみになるんじゃないかと。
 
イメージ 5
これは!まるこも大興奮でした。
 
イメージ 6
これは!今度はしおが大興奮です。壁面大収納というんでしょうか。図書館並みですね。
IKEAの本棚は耐荷重が30kgですがこれは百科事典並みの重い本を詰めてもたわんだりしなさそうです。
 
イメージ 7
きれいなピカピカの床ですね〜。アメ色に変わったのもいいですが真新しいのもわくわくします。
当日はあいにくの雨で外観の写真は撮れなかったんですが、外観はまさにかわいらしいの一言
の色づかいでした。
 
久々に良いものをみせていただきました。家主様阿部さんありがとうございます。
うかれてうちの壁にモノをぶつけて欠けができたのを相談するのを忘れてしまいました・・・。

この記事に

開く コメント(3)

イメージ 1
実はデッキとベランダの塗料の塗りなおしをしました。
なかなかレクチャーをうけたとおりとはいかなかったです。
ハケをさばいて無駄毛を落として・・・
・・・塗り塗り・・・
「私も塗る〜」
「うげげ、気づかれた!・・・仕方ない。言ったところしか塗ってはならんぞ?」
・・・
写真部分以外はお見せできません。
天気が素晴らしく良いので、乾きが早くて助かりました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
まるこはシチューちゃんが大好きです。
勢い余ってベビーベッドに侵入してます。。

この記事に

開く コメント(0)

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事