しろネコのブログ

ただ今ブログ工事中!音楽、旅行、登山のブログです!

全体表示

[ リスト ]

伊豆一周ツーリング♪

6月5日(日) 夕方からは天気が怪しい感じでしたがツーリングへ♪
 
気持ちはかなり盛り上がってましたが、なんと前日の4日(土)の夜に軽くですが腰を痛めてしまう!
 
自分は腰痛持ちで、ちょっとした事ですぐギックリ腰になりそうになります。
 
日頃から気を付けてますが、仕事中に『あっ ヤバっ!』
 
しっかりと直立が出来ない状態になってしまいまして・・・
 
ギックリ腰になると、這うようにしか歩けなくなり、歩けたとしてもオラウータン状態になるじゃないですか。
 
まあ幸い今回はゴクゴク軽いギックリのような痛め方ですね。
 
明日どうしよう・・・   と内心半べそですが、これ以上悪化させないように最大限に努力!
 
 
 
翌朝・・・
 
多少は良くなった気がしますがかなり微妙。
 
しかし何とかなる気がしたので準備開始!   しかし素早く動けず、用意に時間がかかる。
 
バイクのエンジンをかけたのがちょうど6時! 
 
 
急げ〜!
 
 
 
 
 
やっと海に出ました!
 
待ち合わせ場所にはすでにイシ様がいらっしゃいました♪
 
 
7時10分をちょっと過ぎてました!   お待たせしてスイマセン!!
 
お腹がすいたので急いで腹ごしらえ♪
 
 
鮭のおにぎりです♪
 
 
今日は何台になりますかね〜♪
 
などとイシ様とお話してると・・・
 
メールが来まして!
 
あっ! お寝坊メールだ!!
 
その内容に、二人でニヤニヤ(笑)
 
『でも※分位で来るんじゃないの〜』
 
とイシ様!
 
少しまったりしてるとー
 
 
 
やはり早かった!!     (密かにタイヤを触ると〜   エライ熱いですよ!!)
 
リュウさんおはようございます!
 
なんとまぁ、1時間しか寝てないようです(汗)
 
 
本日のメンバーは
 
フェザー   :イシ様
CBR1000RR:リュウさん
CBR1000RR:しろ 
 
以上3台です!
 
今回は急遽のツーリングでしたので少数ですね!  
 
しかしイシ様は元々どこか走りに行こうと思ってたみたいです♪
 
 
イシ様とリュウさんが絡むと激速です!   直前まで悩みましたが、皮ツナギで来て正解だった♪  
 
 
それでは出発!!    と、その前にリュウさんも軽い腹ごしらえ〜♪
 
すぐに食べれるおにぎりにしたそうで〜 
 
 
 
 
いやいや、最初っから良いペース♪
 
イシ様のバンク角が深い! 
 
ガガガー!!    
 
そのうちステップ無くなっちゃいますよ〜(笑) 
 
 
自分はもう必死に走ります!!       
 
するとあの有名な道に入りましたよ♪      気持ち良い道ですね〜♪
 
 
途中狩場を教えて頂きながら慎重に走り〜
 
 
 
休憩♪
 
 
するとー     あっ! 何か付いてる!!
 
なんと自分のタイヤにオイルらしきものが!
 
駐車場の地面に漏れていたオイルを踏んでしまいましたー
 
キレイにするのにリュウさんが手伝ってくれました♪   アリガトウゴザイマス!!
 
気付かなかったら危なかった!   オイルは滑りますからねー。
 
 
それにしてもバイクが多い駐車場だ!     高級なバイクもたくさん!!   
 
しかし自分は今のバイクで十分ですよ♪
 
 
ちょいと休んだら出発!    過激なコーナの連続で超スリリング!     しかし無理のない程度に♪
 
それにしてもここにバイクが集まる理由がわかりますね〜♪       
 
自分はたまに奥※摩に行きますが、コース的には伊豆の方がはるかに面白い道♪
 
しかし、スピードレンジは高く、ある程度の技量が求められるかも〜          
 
前を走るリュウさんはやはりブレーキに無駄が無く、必要最低限の減速で華麗にコーナーへ進入していきます!
 
う〜ん、カッコイイ!!    
 
自分もあのような走りに憧れます♪      たくさん走って上達するぞ!!
 
 
楽しい道も終わりまして、下界に降りると一気に暑い!    
 
何やらリュウさんが伊東でお買い物をしたいらしく、町に入りました。
 
 
干物屋さんの前に停まりましたが、お目当てのお店かはっきりしない模様・・・・
 
 
そしてリュウさん1人で、フラフラと周辺を探しに行きました
 
その間に某所を走り終えたイシ様のタイヤを見ると〜
 
 
あれ〜、この辺りにサーキットは無いはずですが(笑)
 
ミシュラン パワーワン、もう終わりか!? もう終わりか!? と言われ続けてますが、案外にまだイケますね!!
 
 
しかし〜  干物のお店はわからないようです・・・
 
『お店に犬が居るらしい!』
 
『え〜 わかんね〜!!』
 
最終手段としまして、お店の方に聞くことに・・・
 
 
おっ!どうやらこのお店でよかったようです♪
 
干物の事を一通り聞いた後は〜
 
『犬が居ると聞いたのですが〜』とリュウさん!
 
するとお店のご主人さんが奥の座敷で休んでる『あの方』を連れてきてくれました♪
 
イメージ 1
 
白いのでまるで〜 『父さん!!』
 
かわいぃ〜♪
 
 
大人しくていぃ子です♪    
 
『うちのトロアジは美味しいから買ってくれよな〜!』
 
 
さて、出発だ!!
 
海に一番近い道に出まして、ここでリュウさんの後ろを走ってるとある事に気付きました!
 
富士山一周ツーリングの時には『あれ、気のせいかな!?』と思っていたのですが、しっかりと後ろからその走り、具体的には地面!をよく見てると・・・
 
コーナー立ち上がりの時、リュウさんが通った場所にあるもの!?がうっすらが残るんですよ!!
 
まじすか!?   
 
って事は、これ以上アクセル開けるとスライドが始まるのでは!?とか思っちゃいます。
 
接地感はパワーの方が感じる!とおっしゃってますので、もしかしてピュアは少しづつ自然に流れていく特性なのでは!?
 
自分は以前車でドリフトをしてましたが、扱いやすいタイヤって自然に流れ始めるんですよ!(自分の好みですが)
 
扱いにくいのは、ある所まではしっかりグリップして、限界を超えるといきない滑り始める!!
 
思い通りにケツが出せるタイヤはラクですが、中途半端にグリップしてある所からいきなり滑るのは扱いづらい!
 
ちょっと話が脱線しましたが、バイクは滑り出しが自然だとある意味安全かもしれませんね〜♪
 
 
 
 
 
この辺りは車が多かったかな!?
 
 
さっきのお店でリュウさんはお買い物をしましたが、皆自分のお腹は空いてます〜
 
 
 
 
ガソリンが少々心配ですが、先にもスタンドはあるという事で〜
 
ガンガン行きましょ!!
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
道はクネクネ♪
 
 
空は怪しく、今にも降り出しそうです!!
 
そしてお腹は限界!!    
 
リュウさんが候補を出してくれましたが、今回は新規開拓する事に!
 
リュウさんにとっていつでもどこでもどんな時も!?便利なアイツで調べた結果〜
 
 
おっ! 期待出来そう!!
 
しかし伊豆は怖い場所(笑)    さて!どうかな!?
 
 
刺身定食♪
 
イメージ 6
 
アジの刺身も単品で頼みまして〜
うん!なかなか美味しい♪
 
リュウさんが頼んだ単品の金目鯛のお刺身を頂きましたが脂がのってて美味しい!
 
こりゃけっこう当たりですね〜!!
 
ついこいつを頼んじゃいました!!
 
さてさて、お腹も満たされたので元気復活!
 
しかしイシ様に前は譲り〜   行きますよ!!
 
イシ様とリュウさんの絡み、後ろで見てて楽しいのです♪   気を抜くとすぐ置いてかれちゃうのですが〜
 
 
 逆光で残念!!    リュウさんはこの先のコーナーに向けてさらに深く倒しこみ始める様子ですね!!
 
 
 
いや〜 楽しい! 最高だ!!   
 
一気に某所まで!
 
 
イメージ 7
 
たまごたっぷりでこりゃうまいね!!
 
 
そして最大の山場へ!!!
 
 
 
 
この道、自分の技量じゃまだまだ上手に走れません!!
 
ショボイ走りとなってしまい〜    後ろにいらっしゃったイシ様ゴメンナサイ!!!
 
しかし途中から濃霧ですよ
 
 
ここからは車も一気に増えて、快適走行は終了〜
 
 
自分はここでお別れとなります!   今回も楽しかった♪    また一緒に走りましょうね!!
 
イメージ 8
 
 
 
この辺りは自宅までもぉすぐですが、気を付けないと狩られるので慎重に走ります・・・
 
 
 
この日の走行距離は440キロ!
 
いや〜、内容濃くめちゃめちゃ楽しかった♪       バイクで伊豆一周したのは初めてでした♪
 
良い道路がたくさんあるんですね!
 
なんとか雨も降らず助かりましたよ〜!
 
 
家に入ると〜   
 
イタタ!    腰がイタイ!!
 
あれ〜   知らぬ間に気にならなくなってた腰痛が復活!
 
バイクに乗ってる時は痛くない好都合な腰痛でした〜(笑)
 
 
 
皆様、これから暑い季節となりますが、また宜しくです〜♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

どもども♪この日は相変わらず朝遅くてスミマセン〜

自分も酷い腰痛持ちなので気持ち良く分かりますよ!
バイクの姿勢は意外に腰に良いかも〜なはは♪

マジでイシ様のステップ、無くなりそうですよね〜
自分も綺麗に火花が出ている風景見てみたいです♪
(いつも先導なので〜)

実は次はパワーワン候補なんですよ♪1度位は試して
みたいですね!

初めての伊豆スカであのペースは本当に素晴らしい
ですね!自分もミラーで見ていて相当驚いています。
(自分は走り慣れているので〜)

あと自分はエンブレを多用しますからね〜ブレーキは
正直苦手、三流なんですよ〜いつも突っ込みで追い
付かれる〜イシ様に毎回突かれています♪

ブ※ッ▽マークの件は全然意識がないので自然に
溶けているんでしょね!立ち上がりのアクセルワーク
は長年の勘ではあれが限界だと思いますよ!

お父さん犬、凄く毛並みが良く大人しくて最高でしたね♪

最後の激走道は相当速※レンジが高いのであの激走区
よりある意味危険なので〜その内慣れると思いますよ!

また走りに行きましょうね♪登山も

2011/6/26(日) 午前 7:23 [ バイク馬鹿人生♪リュウ! ] 返信する

リュウさん、朝はぜんぜん気にしないでくださ〜い!

会社帰りは原付だったのですが、乗ってる最中は案外痛くなかったのですよ〜♪ ただRRは、乗り降りがちょっとキツかったです!

いや〜、イシ様の『あの火花!』はいつか激写したいッス♪

パワーワン、ホント気になりますよね♪
リュウさんはパワー、そしてピュアを経験されてますから、さらにミシュランンの最高峰を経験されるのも面白そうですよね!

基本、今の自分のペースはリュウさんによって引っ張られるのですよ!
単走であのペースは間違い無く無理です!

なるほど〜、イシ様の腕+ヤマハ車のブレーキが組み合わさると、逃げても逃げても追い掛け回されそうですね(笑)

あのマーク!?は、まるで飛行機雲のようです!
さすが黒い戦闘機♪

ほんと日曜休み増やしたいっす!!
しかし登山はもう少しスタミナ付けたいと思ってますので、少々お待ち下さい!

登山靴ですが、次どこか登ってやはり足の裏が痛くなるようだったら、高性能なソールを検討してみようと思ってます♪

2011/6/26(日) 午後 11:16 しろ 返信する

リュウさんのところでも拝見しましたが
真っ白なお父さん犬そっくりなワンちゃん、可愛いですよね〜。
トロアジが気になります〜。
伊豆一周は結構走り甲斐ありますよね。
皆さん相当走り込んでらっしゃるようで(笑
素晴らしいライディングなんですね。
ランチ、美味しくて良かったです!
残念なお店たま〜にありますからね!

2011/6/26(日) 午後 11:24 mina 返信する

ミナさん、父さんはホントに可愛くて♪
耳だけ茶色なのが最高です(笑)

伊豆を本格的に走ったのは初めてでしたが、想像以上に走り甲斐ありましたよ♪

いや〜、ボーッとしてるとすぐ置いてかれちゃいます(笑)
ってのは冗談で、後方もしっかり見てくれてるので、焦って無理な運転をする必要はありません♪
なので本当に楽しいツーリングです!

ランチはリュウさんが急遽お店を見つけてくれました♪
西伊豆では、以前お好み焼きのような天丼!?が出てくる危険なお店もジェスチャーで教えてくれました(爆)

2011/6/26(日) 午後 11:55 しろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事