ここから本文です
KR500レプリカの部屋
記事と無関係なコメント、フランクという名目を借りた仁義礼節を欠くコメントはお受けしていません。某自身も公序良俗を心がけています。

書庫全体表示

コバルトラインミーティング本日開催《前編》
仙台グループ待ち合わせ場所の台原のドンキホーテ、待ち合わせ時間8時半の40分前に着いた私ですが、ブログ友達のとっちゃんさんはすでに来ていました。マシンはXR250です。
とっちゃんさんとは今日が初対面でした。「これからも宜しくお願いします。」
日本ブログ村カワサキランキングに登録中です。クリックすると同サイトにリンクします。 https://bike.blogmura.com/kawasaki/
KROG(ケロッグ)ホームページへのリンク http://u-go.to/krog/
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定刻近くになって、ウォーターウルフパラガンマ250を駆るAさんが登場。
Aさんはスガテック(バイクレース活動中の2スト仲間)の知り合いで8月9日、SUGOサーキットでお会いしました。スガテックのとり持つ縁で知り合いました。
「きょうは宜しくお願いします。」
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人でいざ出発!これは利府街道に出る前の交差点信号待ちの様子です。
イメージ 4
サンファン館には定刻10時半に到着。岩手県陸前高田市のshuuさんの到着を待ちます。
イメージ 5
しばらくしてshuuさんがKRに乗って到着。サンファン館でなにかレセプションをやっているようですので全員でイベント広場に行ってみました。
イメージ 6
サンファン館で開催されていた行事。なにやら仙台藩主伊達政宗公にまつわるイベント(劇)のようでした。そして談笑しながらコーヒータイムです。
イメージ 7
コーヒータイムを終えて駐輪場に戻ってみると「アラ、大変!」なんと我々のバイクが旧車会系のバイクに包囲されているではありませんか!;;
イメージ 8
囲まれたついで?に彼らのバイクを紹介しましょう!
これは旧車会には珍しい2ストバイクのRZ250です。
イメージ 9
旧車会系のほとんどのバイクが後ろの背もたれ、BEETのサイドカバーを装着していました。
イメージ 10
旧車会系バイクに別れを告げ、サンファン館を出発。
40分ほどして月ノ浦の支倉常長像に到着。
左からshuuさん、Aさん、私です。
イメージ 11
鮎川まであと10分ほどの場所まで来ました。この岸壁で全員のバイクを止めて記念撮影です。
イメージ 3
続編では鮎川港に行ってからののことをアップしたいと思います。
乞う!ご期待!
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ツーリングお疲れ様です!!

    今回のツーリングパスして正解だったみたいです。
    (ビビリのおいらです)

    また新たなメンバーと新たな始まりの予感ですね(^^)

    続編楽しみにしてます。

    [ qaq*64 ]

    2010/9/19(日) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ミックさん 本日はありがとうございました。
    あんなルートがあるとは...初めてでした。

    また機会がありましたらお願いします。

    [ とっちゃん ]

    2010/9/19(日) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    旧車会系バイクは車検通るのでしょうか?
    改造申請が大変のような・・・
    昔はこのフロントフォークに!!!
    旗棒が付いていたんですよね!!! ><
    しかし・・・ミックさんは元気だなぁ〜 (^0^)/

    ノス

    2010/9/19(日) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    天候は大丈夫でしたか?

    しかしすごいバイク群に囲まれましたね(笑)
    気温も涼しくなってきたから走りやすかったんじゃないですか?

    [ KR-1 ]

    2010/9/19(日) 午後 10:36

    返信する
  • おお! バトルスーツ!
    佐藤信哉を思い出しました。
    伊達政宗のイベントは見てみたいです(^-^)
    続き楽しみにしています。

    雷電

    2010/9/19(日) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    旧車会も別な意味で金掛かってますね〜
    何時までも大切に乗ってもらいたいです!
    レース参戦しているAさんの走り見たかったな〜
    峠とは違い、倒しこみやラインどりなど
    今度、後ろを走って教わりたいと思います!

    [ パパ ]

    2010/9/20(月) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    qaqさん、出会いが新たな出会いを生む。
    Aさんも、とっちゃんさんもそのパターンです。
    今後もこの出会いを大切にしていきたいと思います。

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    とっちゃんさん、少数でしたが楽しいミーティングありがとうございました。
    今度はゴルフ場で会いましょう!

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ノスさん、たぶん車検の時は元に戻すのでしょうね。
    でもこの色に注目。そしてBEET製のパーツがやたらと多いのでまたまた驚き!
    なぜかって?私のKRもBEET製のパーツ(チャンバー、Fフェンダー)を使ってますので…;;

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    KR−1さん、天候は仙台組が往路の一部で小雨に打たれた程度でしたが、shuuさんは帰路で雨に打たれたということです。
    サンファン館の駐輪場に戻った時はさすがにビビりましたね(笑)

    確かにだいぶ涼しくなってきましたがレーシングスーツだと止まった時は熱がこもって着たり脱いだりを繰り返してました。
    コバルトラインのコンディション的には一部ウエットもありましたが気を使うほどの状態ではなく、安全に走行できました。

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    雷電さん、伊達政宗のいでたちこそ今でいうバトルスーツ?でした(笑)
    写真中央の伊達政宗は写真では確認しづらいですが顔面も戦のときにつける甲冑(フェースガード)をつけており威圧感がありました。
    AさんはSUGOを走っているのでこの格好はレーサーっぽくってきまってました。
    ちなみにブログ仲間の新潟のすなよしさんもいわきミーティングでお会いしたときにバトルスーツ姿でした。

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    パパさん、そう言えば旧車会系のバイクはほとんどが名車(CBX、RZ、GPZ…)と言われるものですね。

    Aさんと昨日話しましたがSUGOでスガテックの後ろを走った時、コーナーでの減速の度合いが非常に少なく、ブレーキをかけてないんじゃないか?と思ったそうです。
    ちなみにAさんのマシンはセミレーシング仕様で高回転にセッティングが合っておりやや街乗りがつらそうでした。

    ミック

    2010/9/20(月) 午前 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    旧車会に囲まれてしまいましたね
    どこにでも出没するんですね〜
    TZRミーの会場にも出没しましたよ(笑)
    続編楽しみにしてます。

    side7

    2010/9/20(月) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまでしたー。 いやはやなんとも・・・w
    こちらも会場から帰る際に、改造ビクスク軍団と旧車會と合流してしまい・・・
    でもこのシートなら、タンデムもの凄い楽そうでいいな〜w

    あとAさんは居酒屋のオーナーさんですので、機会があればお立ち寄り下さい。(自分はまだ行ってませんけどw)

    [ シゲキ ]

    2010/9/20(月) 午前 9:26

    返信する
  • オフ会楽しそうですね!旧車会もミックさんたちのバイクに親近感がわいたのでは??ただ耳が痛いほどうるさいのは勘弁してほしいですね。
    ところで写真のXR250、非常に不思議なんですが、どうもヘッドが水冷?のような?何やらRFVCエンジンではないような気がするのですが?あと、リア周りやブレーキもちょっと不思議な感じがするのですが?
    何気に大改造車ですか?

    gt_yosshy

    2010/9/20(月) 午前 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんとうにミックさん、元気ですね〜。
    6枚目の写真の右側がミックさんかと思いましたが、やはり10枚目の写真の足元にカワサキカラーのブーツが光っているのがミックさんですね。
    ところで、旧車会系の連中も恐れ知らずですね。ミックさん達のバイクを取り囲むとは・・・命知らずな!

    ラーメンもいいけど、うどんもね

    2010/9/20(月) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    side7さん、旧車会系とはよく遭遇しますね。
    年代的には3周りは違うでしょうね。
    おっと年がばれそう(笑)

    ミック

    2010/9/20(月) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    シゲキさん、酒仙翁のあんかけ焼きそばを食べる会というものいいかも知れません。
    まだまだ気が早い話ですが、忘年会にもいいと思います。

    話変わりますが、SUGO(体験走行)も走らないですか?と誘われましたので「是非走りたいです」と答えました。(笑)

    ミック

    2010/9/20(月) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    gt_yosshyさん、旧車会はたぶん伊達政宗のイベントに来たのでしょう。
    とっちゃんさんのXRはネットで調べましたが空冷ですね。
    言われてみれば、確かに水冷ヘッドに見えます。
    昨日はもうすぐBMW1100と乗り換えるとのことで改造に関しては気づきませんでした。
    おっと改造マニアの私としたことが…(笑)

    ミック

    2010/9/20(月) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    NBさん、ナハハッ!6枚目というと、確かに気分的には支倉常長ですね。
    今度、旧車会に対抗して旧人会でも作りましょうか?(笑)

    ミック

    2010/9/20(月) 午後 1:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事