全体表示

[ リスト ]

 スクウェア?エニックスは,現在サービス中のMMORPG「ファイナルファンタジーXI」(以下,FFXI)において近日開催予定のゲーム内イベント,「モグボナンザ」の概要を発表した。

 ありていにいうと,これは要するにナンバーズ系の“宝くじ”である。まず,3国エリアなどで“ボナンザマーブル”が1個1000ギルで販売され,これを購入して5桁の任意の数字を刻印する。そして後日スクウェア?エニックスから当選番号が発表され,下5桁?1桁が一致した人は,1?5等のランクに応じた賞金あるいはレアアイテムを得られるという仕組みだ。
 ボナンザマーブルの購入は,レベル5以上のジョブがあれば誰でも可能となっている(一人あたり10個まで)。

 過去にFFXI内で行われた宝くじイベントというと「ラッキーロール」が思い出されるが,今回のモグボナンザの賞品は破格といってよい。まず1等から見ていくと,なんと“賞金1億ギル”,または“18種類のレアアイテムのいずれか一つ”のどちらかが選択可能だ。







 最初は1億という数字に目を奪われてしまうと思うが,選択対象となっているレアアイテムをよく見ていくと,ただごとではないことに気付く。アイテムの詳細について詳しくはリンク先を見ていただきたいが,特筆すべきは「布都御魂」「バルキリーフォーク」そして「ホフド」だ。これらは現在最強HNMの「Absolute Virtue」や,エインヘリヤルのラスボス「Odin」からのドロップ品だとプレイヤー間で噂されているが,現時点では全ワールドを含め,ゲーム内に実在するのかどうかすら定かではないほどの逸品である。













 そのほか,複数回数攻撃の発動率の高さが魅力の名剣「リディル」や,トレード可能な最高級レアアイテムとして悲喜こもごものエピソードを持つ「クラーケンクラブ」は,長年にわたり多くのコアプレイヤーが,いつか手にしてみたいと願っている品物だろう。
 また,トゥー?リアなどで得られる,いわゆる「免罪装備」そのものは比較的メジャーだが,今回対象となっているのはハイクオリティ品で,そうなるとレア度が一気に跳ね上がる。これらは正真正銘“計り知れない強さ”の価値があるレアアイテムであり,賞金1億とどちらを選ぶか真剣に悩んでしまう,という人も多いのでは。
 一応,1等賞品の中には,現在のFFXIメインコンテンツの一角,サルベージで得られる胴装束も一通り含まれているが,これらが霞んで見えてしまうほどのラインナップである。










 2等以下の賞品もたっぷりと見どころがある。例えばレリック装束やリンバス装束の,とくにレアな部位がずらりと並んでおり,今でもこれらが欲しくてデュナミスやリンバスへと足繁く通っているプレイヤーは大勢いることだろう。
 そのほかにもモンクの長所を最大限に引き出してくれる「黒帯」(2等)をはじめ,アトルガンを代表するHNMドロップアイテムの一つ「オートクレール」(3等),ヴァナ内屈指のマニア向けアイテム「レインハット」(4等),シーフにとっては思わず「これが4等なの!?」と叫びたくなる「御方庖丁」など,あらゆるジョブにとって生きているうちに是非とも欲しい品が勢ぞろいだ。
 かといって当選確率が絶望的に低いというわけではなく,例えばボナンザマーブルを10個購入し,数字下一桁をバラで刻印すれば,もれなく5等の“ミラテテ様言行録”が得られる。仮にこれを1万ギルで買ったと考えても,そんなに悪い買い物ではないだろう。

 現在のFFXIの経済状況を見ると,スペシャルタスクチーム(STT)の長期に渡る努力などによってRMTが激減し,以前のようなインフレは収束している。また,システムからのギル引き出しに関する不正行為が発覚すると,即座にアップデートで対処するなど,現在のFFXIはゲーム内の経済バランスに関して非常に気を使っているタイトルとみてよい。
 現在だと,たとえレベル75のキャラクターが真面目に金策活動を行っても,1時間あたり数万ギルくらいという人も結構多いのではないだろうか。

 そうした中に突如として登場した“1億”である。プレイヤーへ与えるインパクトは相当なものであることは,想像に難くないだろう。ここまでワクワク感を与えてくれるイベントは本当に珍しいと思う。

 あまりに賞品が凄まじいので,中には「購入者が多すぎて確率低いんじゃないの?」と疑ってしまう人もいるかもしれないが,ボナンザマーブルに刻印する番号は自分で選べるというのが今回のポイント。つまり,たとえ何人が参加しても,1等は1/100000の確率なのである。一人で10口まで購入できることを考えると,1等をゲットする人がワールドごとに数人出てきてもおかしくはないだろう。それにしても,見事1等を獲得した人はどの賞品を選ぶのか。今から気になって仕方がない。

 モグボナンザの販売期間は5月16日?5月28日で,当選番号発表は6月30日となっている。それまでまだ時間があるので,もし倉庫用などの予備キャラクターを持っている人は,今からレベル5まで軽く育ててみてはどうだろうか。少なくとも現役のFFXIプレイヤーなら,このイベントに参加しない手はないだろう。

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

ttp://help.tanakasan.info/mjghm4j/ 削除

2011/4/29(金) 午後 8:52 [ ぢゅうぅぅぅって吸いつかれたw ] 返信する

顔アイコン

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://photo.bin-radish.info/pdai-9o/ 削除

2011/5/4(水) 午前 11:33 [ 大 満 足 www ] 返信する

顔アイコン

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
ttp://ero.hentai-tube.me/842t06y/ 削除

2011/5/21(土) 午前 10:06 [ キュウゥって締めつけんの!! ] 返信する

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/ksxeapk/ 削除

2011/5/28(土) 午後 4:29 [ アイドルの卵とか。 ] 返信する

顔アイコン

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

ttp://takenoko.asagi.me/qww-l03/ 削除

2011/6/13(月) 午前 9:40 [ うおおおおおおおおおおおおお ] 返信する

顔アイコン

さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
ttp://sio.faithbook-lite.com/ui0ak9w/ 削除

2011/6/19(日) 午前 3:38 [ ぶっちゃけ漏れすぎなんですけどwww ] 返信する

顔アイコン

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
ttp://hentai.ex-summer.net/mkyvgzn/ 削除

2011/6/25(土) 午前 9:00 [ こんな女もいるって知らなかったわ ] 返信する

顔アイコン

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ttp://movie.you-stream.net/ft8vlk8/ 削除

2011/7/3(日) 午後 2:13 [ 最 強 童 帝 ] 返信する

顔アイコン

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
ttp://www.s-a-c.org/n2wby7w/ 削除

2011/7/17(日) 午前 9:27 [ ちょwwwマジでボロ儲けwww ] 返信する

顔アイコン

ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
ttp://g.gemgem.mobi/cfmz1va/ 削除

2011/7/24(日) 午前 9:19 [ ジェネレーションギャップwww ] 返信する

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/m519w5m/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2011/8/18(木) 午後 5:47 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ] 返信する

顔アイコン

夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ????ヮラ
ttp://www.bio-rizm.net/whhbi6e/ 削除

2011/9/11(日) 午前 2:11 [ ャバ ] 返信する

顔アイコン

アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
ttp://w.h-anime.me/our2ku3/ 削除

2011/9/18(日) 午前 5:35 [ アニメにしか興味なかった俺が ] 返信する

顔アイコン

気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
ttp://b.hexisag.info/txvw70t/ 削除

2011/9/24(土) 午前 8:19 [ はろ?ん☆ ] 返信する

顔アイコン

みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
ttp://o.systemh.me/-v585zb/ 削除

2011/10/9(日) 午前 4:25 [ すごいのだ! ] 返信する

顔アイコン

64i21cm2
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://p9e45T48.diet.bio-rizm.net/p9e45T48/ 削除

2011/10/30(日) 午後 1:55 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

85972Z8K
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://xl196492.real.2d-wif.com/xl196492/ 削除

2011/11/7(月) 午後 1:47 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

A3G0g46p
TPPとは・・・
T ちんこ
P ぱい
P ぱい
の略なんです!
ttp://6n19f0v9.fuku.mizu-pon.net/6n19f0v9/ 削除

2011/11/29(火) 午後 3:08 [ TPPって知ってます? ] 返信する

顔アイコン

zeq81Pe5
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://se92r7oD.z98uw.in/se92r7oD/ 削除

2012/6/16(土) 午後 2:24 [ バスト98cm!? ] 返信する

顔アイコン

A5YJS2zf
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://Vx64u029.z98uw.in/Vx64u029/ 削除

2012/7/22(日) 午前 10:34 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事