ここから本文です
気ままに行きます! えっ 何処へ?
ジャイロフリークの皆様 気軽に遊びに来てくださいませ♪ もちろん そうじゃない皆様も お気軽にいらっしゃ〜い!

書庫全体表示

記事検索
検索

全342ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いやいや 冷えてきましたねぇ

南国鹿児島も今朝は冷え込み、今期一番の着込みで出社しました。

うちの社員は寒さに強いのが多く、私の姿を見て

真冬みたいな格好ですね!

って(笑)

この先 まだまだ寒くなるんですよぉ って

超寒がりな私にはツラい季節となります。




さて、昨日やった作業ですが

エブリィ君 車高調組まれる の巻!


イメージ 1

一応、ダウンサスは組んでいたのですが落ち具合が納得いかずバラして

イメージ 2


かなりショートにして組んでみました。

イメージ 3


チラリと見えますね(^.^)


フロントのみ車高調を入れたので、リアが浮き気味でしたので何か簡単に落ちる方法は無いかとガレージのガラクタを探したところ 何やら良さそなバネが!


ラパンのノーマルサス リア用

上下のバネの径がピッタリ!

樽形状で膨らんでますが ヒットはしなさそう。

組んでみると

イメージ 4



バッチリ入りました。


タイヤを組んでジャッキを下ろすと

イメージ 5


良い感じ!


走ってみると

なんと バッチリと落ち着いてます。

ちょっとリアが跳ね気味なので、ショックの交換で良いかなと思います。

イメージ 6

イメージ 7


フロントはまだ下げ代があるので、近いうちに下げてみようかな。


では

開くトラックバック(0)

エブリィの今 part2

かなり冬らしくなってきましたね

鹿児島でもTシャツでは寒く感じます


さて、ひと月ほど前に買ったエブリィ君ですが

現在

イメージ 1


イメージ 2



ハケとローラーで塗装したボディーでしたが、さらにペーパーで擦り全くのツヤなしブラックになりました。

ローダウンサスも組み4センチ位落ちたのですが、元々ガッツリ空いたフェンダーとタイヤの隙間がチョット狭くなっただけ

ぱっと見は、まだノーマルそのものでしたので奮発して

イメージ 3



車高調買いました
フロントだけを格安で見つけたので(笑)


さぁ 今から組みましょうかねぇ

イメージ 4

開くトラックバック(0)

こんにちは😃

秋らしくなって来ましたと言うより

肌寒くなって来ました朝晩は



さて、先日いきなり購入しましたエブリィ晩君


今 こんななりました(笑)

イメージ 1



ツヤ消しブラック


さらには、刷毛とローラーでの塗装


汚くなりましたが、30000円ですから(笑)


中古のスクーター感覚で塗っちゃいました


次は、ローダウン


サス待ちです

開くトラックバック(0)

お久しぶりでございます

ご無沙汰致しておりました


元気に生きてましたよ(笑)



さて、今回は

私の趣味の一つ 車に関する記事ですが

車を購入しました


購入と言っても、中古の格安スクーター並みの金額で入手致しました


スズキのエブリィバン

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


前オーナーが塗装業のようで、リアバンパーに塗料が垂れまくり(泣)

もちろん、荷室床もペンキがベダベタ

車内は、シンナーなのか独特の香り(笑)

トランポとしての購入だから、別に構わないと言う事で決めました

当然、走行距離も凄く18万キロ走ってます

車検が半年ちょい付いてて30000円!


初めて車を一括払い、キャッシュで買いました(笑)


走って見ますと4ナンバーのオートマと言うことで、ヒョンヒョン変速してひたすら3速で引っ張る走りですので賑やかなんですが、走行距離の割には静かなエンジンでボディもしっかりしています。


さぁ これからコイツを どう弄って行きましょうかね

まずはボディの汚さを何とかしなければと考えています。


ではではm(_ _)m

開くトラックバック(0)

台風がク〜ル〜

久々の更新となりますが

台風が接近して来てます

警報も色々と出て、避難準備勧告も出てますが、居座るぞ!(^.^)


イメージ 1

緑の丸印が私の家

真っすぐ向かってらっしゃいます

お茶菓子を用意して待つものか、海岸に右折の標識を立てて曲がっていただくか悩み中です。


自作の倉庫と車庫が、吹っ飛ばないか心配です。

今夜は眠れそうに無いでしょう。

開くトラックバック(0)

全342ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事