海外移住と夢釣行。

海外移住に向けて五里霧中の国際結婚、夢はカジキやマグロとのバトルです。
こんばんは〜(^^)v


本日うれしい報告が飛び込んできました!

僕が応援している義兄の次女・・・ミカエラ。

ハイスクール入学後、2年連続で学年1位、更に今年も大丈夫そうです(^^)

そして〜今年はなんと学校のコンテストでミス・学園にも選ばれたそうで(^^)/

イメージ 1

これに乗って町をパレード!
とても元がジープには見えない(笑)

イメージ 2
イメージ 3

南国は派手です(笑)

我が家の前でも記念撮影。

イメージ 4

あはは、姪っ子のイシュベットは昨年うちの長女が使ったドレスでちゃっかり(爆笑)

実はミカエラのドレス「どれにしようか?」って相談があって、一生の記念だから本人の好みで選ばせろ!・・・ってでかい事言ったら、請求書見て〜こんなに高いの??

トホホ・・(^^;) 嫁は大爆笑!

でも、送られてきた写真見て納得!

イメージ 5

義兄も無理して平常心?
自慢の娘だもんね(^^)

この子に「ありがとう、パパディビジョン」って何度も言われたら、こっちだってデレデレですよ(笑)

我が家の娘達も負けないように頑張ってほしいですね(^^)


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

こんばんは〜(^^)v


今回はお年玉の話題で、ちょっと面白かった事を(^^)

元旦、嫁から「お年玉送るの忘れた」っていきなり言われ、はりゃま!

仕方ないので年末の送金の余りから、甥っ子姪っ子に出すことにしました。

何をどう思ったのか、今年は面白いお年玉にしたいとの事で。


お金を20ペソから1000ペソまでをタライに入れ、目隠しをして自分で取るそうな(笑)

これには嫁の実家が大賛成!
ちょっとの事を大いに楽しくするのは天才的な家族です(笑)

だってね〜僕らが出したのは4000ペソ、日本円で1万弱ですよ(爆笑)

それでも地元のメイドさんの1か月の給金に相当しますが。

おまけに4人の子供たちに出すつもりが、ルールが勝手に変更され家族総出で参加とは(笑)

おいおいたった4000ペソを17〜18人で?
嫁「いいのいいの、去年が大きすぎたからね」

確かに、昨年は4人の高校生に、iPhone 6s、iPhone 6s+、iPad Air、iPad Air2

我が家のお古だけど・・・

動画が送られてきて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みんな本当に楽しそう(^^)

一人2回やって、1番は義兄の所の長女、1100ペソ、最低はほとんどの大人たちで40ペソだったそうです・・・よくできてますね(^^)

日本ではこんなお年玉だとブーイングでしょうね?(爆笑)


この記事に

竿収め2018。

開けましておめでとうございます(^^)

旧年中は色々な方にお世話になり、ありがとうございました。
拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

思えば数年前に嫁から「釣りに連れて行って」から再開した釣り。
移住計画中の私にとっては沖磯は無理でも、近場で沖磯に負けないような場所は有るはずと思い、色々夫婦で行きましたが厳しい〜(笑)

そんな時にSNSで出会ったK太郎さん、そしてりゅうきさん、ブログで出会った海都師匠とMさんmさん、小次郎さん。

今では目からうろこの師匠の仙人釣法?自然釣法?にどっぷり!
嫁と子供たちの喜んで食べてくれる笑顔に喜びを感じています(^^)

さて、それではスタート!

行ってきましたよ〜30日の釣行です。

ポイントは前回と同じですが、昼過ぎから竿出し。
ベラにキンギョとフグのオンパレード!

たまに釣れるのはこれ。

イメージ 1

コッパちゃん!
沖ではブリなのかヒラスなのか?メーター級のジャンプ。
どうせ僕の仕掛けでは狙えませんけどね(笑)

海都さんMさんも合流して、夜釣りスタートしますがエサも無くならない状況で海は沈黙。

そのうちに体調不良でMさんが帰るとの事、師匠からも「場所移動するよ」と。
実はこのポイントに来たのも僕が「正月の魚」って言ったから、Mさんがアジを釣らせようと決めてくれたらしいのです。

次のポイントは幽霊ポイント、前回K太郎さんが何か見たポイントです(笑)
敏感な嫁もここには居る・・・と言いますが、悪いものではないそうです。

ここに最初に来たのは嫁も一緒、僕が転んで怪我をしてしまい、嫁から「夜釣り禁止令」が発動された場所(笑)
今回も3回転びましたが予測しながら歩いていたので大丈夫でした。
それと言うのも・・・ここはタモも使いませんしスカリを入れる場所も無く、釣れるたびに車まで運びます(爆笑)

釣りをスタート。
最初はなにも音沙汰無し、ボ〜ズの文字が見え隠れ(笑)
そのうち撒き餌が効いてきたのか、キンギョとフグが釣れます。

そして重量感のあるアタリ、上がってきたのは51cmのチヌ。
続いてクロの45クラス、そしてヘダイ。

ここでヘダイが釣れるのは初めてらしいです。

背後に何やら気配が・・・振り向くと闇の中から二つの光・・・猫!
ここは猫がいますね〜後ろの岩の上にも白い猫が(笑)

そして立て続けに50クラスのチヌ2枚、流石にリリース。
車まで歩くのが嫌(笑)
僕はりゅうきさんが言う通りチヌ師なのかな〜?クロ釣りきらん。

この後2枚のクロを釣って終了!

海都さんと2人分の釣果。

イメージ 2

今回の僕のクロの最大は最後に釣れたこれでした!

イメージ 3

も〜満足、正月用の魚は確保です(^^)v

さて、今年はどんな魚が釣れるのか楽しみですね!!


この記事に

開く コメント(12)

悔しい(>_<)

おはようございます(^^)v


久しぶりの釣行、ウキウキです!

今回はりゅうきさん達が爆釣したポイントですね!
夕まずめからスタートですが、撒餌をすると餌取りがすごい?
しかし、餌取りの動きが変です。
何気に足元を見ると、イワシが磯の上で跳ねてます。

何かに追われたって事ですね!
ならば、その1匹を付けて遠投すると直ぐにヒット!

1、7号の竿が大きく曲がり、ドラグが(笑)

デ・・デカイ!
良かった〜夜釣り用のタックルで、心配なし!

耐えてると魚がジャンプ、針外れ(><)
りっぱなスズキでした!

もう一度と思っても、気づいたときには他のイワシは波に乗ってお帰りに!

その後は手のひらクラスの子長のオンパレード。

潮が上がってきて離脱、反対側に移動です。

海都さんから電話があり話すと「スズキはコツがいると、下手くそ」って(TT)

エサ取りは初めて見る魚、コノシロを丸くしたような〜名前忘れた(笑)

そして久しぶりの手ごたえ、40オーバーのアジ?
その割には良く引くな〜って思ってたら、上がってきたのは60オーバーのボラでした(><)

海都さんMさんも到着して皆で竿出し・・・が釣れません。

たまに良型のアジと30オーバーのクロが釣れるのみ。

Mさんは大きなハタ類を掛けたようですが、ハリスを切られ・・・

僕はあじ1、クロ1にて撒き餌が切れ納竿。

その後は海都さん達の見学をしてると、海都さんに大型のクロらしきアタリがあるものの、複雑な磯のため上げきれず。

僕は腰の痛みに不安を感じて先に帰りました。

自宅に帰りひと眠り、起きてみると嫁が刺身を。

嫁の初めてのチャレンジ、もちろん教えてませんので見様見真似(笑)

イメージ 1


アジはね〜皮はぐのよ(笑)

でも、美味しくいただきました(^^)


さ〜次は30日、場所は師匠任せ!
次回はりゅうきさん来るかな〜?


この記事に

開く コメント(12)

頂果

こんばんは〜(^^)v

本日海都師匠が久留米まで!

頂きました!

イメージ 1



みかんや子供達へのクリスマスプレゼントまで。

ありがとうございます😊

しかし、大きすぎてびっくりです‼
40超えてますよ(≧∇≦)

来週が楽しみですよね!

ポチッとお願いします。

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事