フットボールをこっそり。

忙しいので、コメントのお返しはできません。すいません。

チャンピオンズリーグ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

バルセロナが強すぎた

マンチェスター優勝の予想が完全に外れました。

ここまでバルサが強いとは正直思いませんでしたね。

マンチェスターは今シーズン終始安定したサッカーをしていましたし、

CLの準決勝はメンバーを落として戦うことができた。

何より決戦の地がウェンブリーであることを考えてもマンチェスターが有利だと思ったのですが。


個も組織もバルサが上。マンチェスター相手にボール支配率60%以上はすごすぎます。

マンチェスターの選手の戸惑う顔が画面を通して何度も見られました。

試合は終始バルサペースで進み、
マンチェスターの選手はボールを回され、

時間が進むに連れて、疲労感が漂ってました。

3点目を奪われてからマンチェスターペースになりましたが、あれは明らかにバルサが流したんだと思います。


結果論ですがエルナンデス、バレンシアをもう少し早く見切ったほうが良かったかなと。

このような試合展開になるならベルバトフを見たかったですね。

まさかベンチ外とは思いませんでした。



←クリックしていただけると励みになります。


メッシ、イニエスタ、チャビが衰えない限り、バルサの強さは今後も続きそうですね。

最強バルサを止められるクラブは?

マンチェスターがダメなら、ヒディングが率いるチェルシーとかACミランでしょうか。

ミランは一発勝負に強いから、決勝で当たると面白いかもしれませんね。

そこまで勝ち上がることができるかどうかは別として。
欧州CLの決勝が土曜日というのは良いですね。
今シーズンから曜日が変更になったのでしょうか?
おかげでゆっくり決勝を堪能することができました。

決勝は見どころがたくさんあった試合でした。
ファン・ハールとモウリーニョの師弟対決。
ロッペン、スナイデルは元レアル・マドリードで、
決勝の地がマドリードのホーム、サンティアゴ・ベルナベウ。
モウリーニョはレアル・マドリードの監督就任が噂されている、などなど。

まずスタジアムの雰囲気が素晴らしいと思いました。
試合前のセレモニー、サポーターが作り出す雰囲気。
ワールドカップで行われる南アフリカでは、この雰囲気が作り出せないのが残念ですね。

結果は御存じの通り、インテルの快勝。
後半早々ミュラーのシュートが決まっていれば、結果は変わっていたかもしれませんが、
インテルは危なげなかったと思います。
バイエルンで怖かったのはロッペンだけですから。
リベリの出場停止が痛かったですよ。

この試合はバイエルンが日本代表と似通って見えました。
もちろん日本代表がインテル相手にボールを支配できるとは思えませんが、
バイエルンはボールを持てるけど、最後のところが崩せない。
決定的なシーンを作っても決めきれない。
そして失点はカウンターやゴールキックが起点となったものでした。
ガーナ戦や韓国戦を思い出してしまいましたね。

それにしてもワールドカップで対戦するロッペンはキレキレです。
果たしてあのドリブルを止められるでしょうか?
インテルのようにカバーリングをしっかりしても、逆サイドにはファン・ペルシがいる。
スナイデルも好調をキープしていますし、エトーの一瞬の早さはやっぱりすごい。
決勝を見ていて「日本代表撃沈」とならないかと不安を覚えました。

最後に。
イブラヒモビッチとマドリードのぺレス会長。
このふたりは複雑な気持ちで決勝を見ていたでしょうね…

https://soccer.blogmura.com/nationalteam/img/nationalteam88_31.gif
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ(文字をクリック)
8強が出揃い、先日組み合わせ抽選が行われました。
面白い組み合わせになりましたね。

注目されたCSKAモスクワの対戦相手はインテルに決定。
強い相手と対戦して、本田がどこまで活躍できるか見たかったので、インテルは申し分ない相手。
この試合で得点を奪えば、彼の評価がさらに上がりそうです。

そして一番の注目は、やはりバルサVS.アーセナルでしょうか。
どちらも攻撃的で、華麗なパスサッカーをするチーム。
果たして、どちらが得点を華麗に奪うのでしょうか?
またセスクがバルサの下部組織出身ということにも注目です。
やぱりセスクはブーイングで迎えられるんでしょうね。

マンチェスターVS.バイエルンも面白そうです。
98/99シーズンのチャンピオンズリーグ決勝を思い出させるカード。
あの時のようなスリリングな試合を期待したいですね。

ロシア、フランス、イングランド、スペイン、ドイツ、イタリア。
近年はイングランドとスペインの独壇場だったCLですが、
今シーズンは各国リーグの強豪クラブが残っていて、面白い!
順調にいけば2年連続、バルサVS.マンチェスターという決勝が見られそうです。

https://soccer.blogmura.com/nationalteam/img/nationalteam88_31.gif
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ(文字をクリック)

本田△

2chでは本田△(本田さんかっけー、かっこいい)と呼ばれてるみたいですね。
それにしても、この男。
大舞台に強い選手ですね。
ロシアリーグ開幕戦のゴールに続き、欧州CLでもゴール!

日本人初のベスト8進出と決勝トーナメントでのゴールを記録しました。
CSKAモスクワの戦力を考えると、ベスト4進出は難しいでしょうけど、
せっかくなら、次はバルサと対戦してほしいですよ。

本田に関してオランダに移籍する前までは、私の評価は正直あまり高くありませんでした。
メンタルは海外向きだと思ってましたが…
本田を見ていると、海外で成功するにはそのメンタルが大切なんだと気づかされます。
1月の移籍は難しいなんて、はっきりいって関係ないですね。

「ロシアリーグは通過点に過ぎない」
そう発言する本田、まさに本田△。
しかし、気になります。
代表では本田と俊輔、どちらがフリーキックを蹴るのでしょうか?

https://soccer.blogmura.com/nationalteam/img/nationalteam88_31.gif
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ(文字をクリック)
決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。
最も興味深い試合は、やはりインテルVS.チェルシーでしょうか。

モウリーニョは古巣との対決。
アンチェロッティにとってもかつてのライバルが相手です。
予選リーグの試合内容を見る限り、インテルはくじ運がないなぁと思ってしまいましたが…
結果はいかに?
チェルシーのサポがモウリーニョに対し、どういった反応を見せるかも注目ですね。

あとミランVS.マンUも楽しみです。
マンUも昨シーズンほどの安定感がないので、ミランはチャンスがあるかもしれません。
またミランは1発勝負も強いですからね。

本田の移籍報道もあるCSKAモスクワにも注目です。
移籍しなかったら全く興味がありませんが、移籍するなら話は別。
決勝トーナメントの楽しみがまたひとつ増えましたね。

最後はジーコ率いるオリンピアコス。
強豪クラブとの対戦を避けられ、相変わらずのくじ運の強さを発揮しましたが、
ボルドーも予選リーグでいいサッカーをしていました。
ここはボルドーにしっかり叩いてもらいたいところです。

https://soccer.blogmura.com/soccer_world/img/soccer_world88_31.gif
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ(文字をクリック)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
bia**hofu
bia**hofu
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よろしくお願いします。

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事