”びび&くぅ”の日記

基礎体温日記(不妊治療について)をファン限定にしました。

全体表示

[ リスト ]

夢のマイホーム♪

実は、もうすぐ子供が産まれるということで、最近真剣にマイホーム購入を検討しています♪

先週末不動産会社を訪れ、希望に近い物件を7軒ほど見学しました。

その中で1軒、まあまあかな?と思っているところがあり、建売住宅で200万円

値下がりしているので早く売れる可能性があるということで、

早めに決めないと!と焦っていました。

旦那さんの通勤時間とかいろいろ検討して、今週末にとりあえずもう一度見せてください

と不動産屋さんには返事をしています。

旦那さんは、土地の広さを気に入っていて買う気になっていたのですが、

私は冷静になって考えると収納の少なさと、周辺道路の狭さなどが気になってきて、

もっと他にいい物件があるんじゃないか??と思うようになりました(><)

この2〜3日、一日中ネットで物件探し(新聞とってないから広告がないのがつらい!)

して、一昨日、間取りがなかなかの物件を見つけたんです!

ただ、少し前に間取りが気に入って実際に見に行ったら外装がめちゃちゃっちくて

イメージとはかけはなれてるっていう事があったので、実際に見てみないと

なんとも言えないなぁと考えていました。

昨日、その物件を扱っている不動産屋さんから留守電があり、この週末にオープンハウスを

していますので、よかったら見に来てくださいとのメッセージ。

明日は先週見に行った物件の返事を一応することになっている。。。

見に行くなら今日しかない!!

昼からソフトボールの旦那さまにお願いして、今日は朝早起きして家を見てきました☆

土地は先週の家より少しだけ狭いくらい。日当たりはまあまあ。

周辺は綺麗に区画整備されていて、新しいお家ばかり。

収納も先週の家に比べるとかなりたっぷり。

そして肝心のお値段は、先週の物件+10万円!!

駅からの時間は、先週の物件の倍くらいかかるけど、それでも徒歩12分ほど。

気になる点といえば、家の裏側の道路を車がよく通り、音が少し気になること。

これがどの程度苦になるか、だな。。。

このマイナス点を考慮しても、先週の物件よりは全然気に入っちゃった私。

旦那さんも、先週の物件は無いな。って。

だけど旦那さん、探せばもっといい家があるかも??って欲が出てきちゃったみたい(苦笑)

確かにまだまだ知らない物件はいっぱいあるかもね。。。

でも、この土地の広さと間取りでこの価格って、そう簡単に見つからないような気がするな。

だいたい、探す係はなぜか私なんだからっ!!

それに私としては、できれば出産前のGWに引越ししちゃいたいんだよね。

だから建売で、すぐにでも引渡ししてもらえるほうがいいな。

子供が生まれてしまったら、落ち着くまでは引越しなんて無理だろうしね。

とりあえず、明日私の両親を連れてもう一度見に行ってみよう〜☆

なんだかテンション上がってきちゃった v(*^−^*)v

この記事に

閉じる コメント(10)

マイホームか〜!!大きなお買い物だから慎重にならないとだもんね。 やっぱり旦那様がお考えのようにもっと物件を沢山見に行っては?! でもドキドキもんだよね〜♪羨ましい〜(*^-^*)

2007/3/10(土) 午後 7:59 [ cassis ] 返信する

いいですね、マイホーム!うちは私の実家に住んでいるのですが(マスオさん)、いつかここを建て替えるのが秘かな私の夢です^^。でも旦那さまは長男だから道は険しいかも!?

2007/3/11(日) 午前 10:06 rin*an*n201* 返信する

顔アイコン

こんにちは。。。マイホーム探しですかあ(@@)ドキドキだね。大きな買い物だもんね。実は私も息子を妊娠中に今のマイホーム(マンションだけどね)を探して購入したんだよ。本当はお腹の中にいるうちがよかったんだけど、ちょっと遅くなっちゃって産後2ヶ月で引越ししたの(;^。^A 生後2ヶ月の息子が寝る横でこんなにほこりをたてて荷造りしていのかっ?って思いながらもバタバタとなんとか引っ越せました(苦笑)いい物件が見つかるといいねー。 削除

2007/3/11(日) 午後 4:57 [ ルーン ] 返信する

cassisちゃん>新聞広告や住宅雑誌はもう1年以上も前から見てたんだけど、なかなか行動に動かせなくてね〜^^;妊娠が発覚して、安定期に入ってようやく本気モードになってきたの。結局、10件くらい見て、やっぱり昨日のところが一番いいかなって結論になりました!!これから忙しくなりそうです。

2007/3/11(日) 午後 9:39 bib**ue2005 返信する

yasuさん>うわぁ〜、マスオさん状態なんですね(笑)うちの旦那さまも長男ですよ。。。いずれは田舎に帰ることになると思います。。。その時は家を売ることになるのかなぁ。

2007/3/11(日) 午後 9:47 bib**ue2005 返信する

ルーンさん>お久しぶりです!ルーンさんも妊娠中にお家を購入したんですね!でも、産後2ヶ月で引越しってめちゃ大変だったでしょうね〜!!私はなんとか産前に引っ越せるように頑張りたいです。

2007/3/11(日) 午後 9:51 bib**ue2005 返信する

マイホームいいね!!家はまだまだ予定はなしです!! わくわくするね!!やっぱり妥協したくないもんね!!たくさん見て良い物件を購入してね!!

2007/3/12(月) 午後 0:43 [ オレンジ ] 返信する

いいなぁ。一軒家。っていううちは最近マンション買ったばかりだけど。私もちょうどいいときに引越ししたなと思ってるよ。広くなって。大きい買い物なのに、結構決断は早くしないとならない状況が多いから難しいよね!いいお家が見つかるといいね。

2007/3/12(月) 午後 5:08 [ n_a*aay*20*0 ] 返信する

オレンジちゃん>最初はワクワクしてたんだけどね、ローンのことを真剣に考えたらちょっとブルーになってきちゃったよ(泣)だけど、やっていけそうなことがわかったので一山超えたって感じ。ほぼ物件決定です☆

2007/3/13(火) 午後 0:01 bib**ue2005 返信する

ayaayaちゃん>そうだね、ayaayaちゃん一番いい時期に引越ししてると思う!!私は、かなりギリギリになりそうなのでちょっと心配だけど、出産後になるよりはいいかな。あまり無理せず、親兄弟に手伝ってもらおうと思います(^^;

2007/3/13(火) 午後 0:03 bib**ue2005 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事