|
今回の福山龍馬さんには、見事に胸キュンさせられてしまいましたぜ。。。
私としたことが…(笑)
前回からの「寺田屋遭難」の流れは非常に緊迫感もあり、なかなかの迫力で見ごたえがありました。
この場面での功労者は、なんといっても三吉さん。
長府藩出身の槍の使い手で、龍馬の護衛として行動を共にし、その後も友人として付き合いのあった人物ですよね。
自分にもしものことがあったときを案じて、おりょうの助けになってもらえるよう頼んでいたのもこの三吉さんでした。
演じる筧利夫さんの演技が圧巻でした。
この、龍馬の生涯で最大といってもいい災難時に三吉さんという人物がともにいてくれたことは、ものすごく奇跡的なことではないかと思います。
ドラマでは、その後忽然と姿を消されてしまいましたが、またの登場を私は心待ちにしておりますー。
慎太郎も出てきてー!\(^o^)/
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





私も胸キュン!\(^o^)/
お前もいっしょに戦うがじゃ。坂本龍馬の望みをかなえるために。
わしらはひとつぜよ。
深い言葉だな〜と思いました\(^o^)/
2010/9/14(火) 午後 11:03
ふくみみさん>
ねぇ〜!私にとっておりょうは、やっぱりいつも羨望の対象だ☆
おりょうはとっても不器用な女性だったみたいやけど、龍馬だけが気づいた魅力や賢さがあったんだろーね。
2010/9/15(水) 午前 0:48
三吉慎三の存在は大きかったよね〜
もっと光があたっても良い人物なんだけど、やっぱ巻きが入ってるね。
さて、あと3ヶ月と半・・・大きな事件もまだまだあるし
期待してま〜〜す! もっと慎太郎出てほしい!!!
2010/9/18(土) 午後 10:34
ゆずぽんさん>
そうなんだよ!
三吉さんにももっとスポットライトを!
あと3ヶ月か〜。早いよねぇ。
来年からどうしよう、私。。。(笑)
もちろん幕末愛は変わらないけど(^O^)
2010/9/19(日) 午後 5:29